2008年06月27日

もぉウンザリだよ

NY原油、初の140ドル台

東電、来年1月に大幅値上げへ

こりゃガスも値上げ必至だな。
うお〜 生活の根幹がベースアップ〜〜!
でも収入は増えない〜〜〜
生活に直接打撃ぃ〜〜〜
漁業系も農業系も燃料高騰、肥料(リン)高騰で値上げだべ。
なんか卵も値上げだそうで?
そりゃ流通の根元で値上げすりゃ全てに跳ね返ってくるわなぁ。。

何が悲しいって「材料費高騰の為」つって
しょっちゅう行くラーメン屋が50円値上げしたのがまさに
「生活直撃」の実感だったなぁ。


もお化石燃料依存の現在の技術背景から脱却しないとダメっすな。
「未来少年コナン」や「アップルシード(原作の注釈中に表記あり)」みたいに
太陽発電衛星打ち上げてそっから電力供給でもすりゃーいいんだ。

高性能の太陽電池やモーターやバッテリーで
「動力を必要とするモノ」全てが
スタンドアローンのオール電化にでもなればちょいとは
マシになるんでしょうかねぇ。。

「太陽さえ出てれば無限機関」的なモノはいつごろ実用化すんだべ?


はぁ。。もおウンザリ・・
posted by 7R at 06:40| Comment(2) | TrackBack(1) | 政治不信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
ガソリン高騰マジ困りますね。
CBを満タンにしても今まで2000円でおつりがきてたんですけどね〜
最近アクセルも遠慮気味です。

それとブログ引っ越しました。また今後ともよろしくです。http://nozo008.exblog.jp/
Posted by nozo(のんのん) at 2008年06月27日 17:33
>>のんのんさん
ハイオク満タンで焼く3000円っすわ!
も〜〜〜ウンザリっす。

おや、移転ですか、遊びに行きますね。
Posted by 7R at 2008年06月28日 05:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

輸入尿素・ナフサ、LNG通関統計価格.....化学肥料卸売価格値上げ
Excerpt: 2008/04/17に、 中国産尿素の関税が35%から135%になるといううわさ... ということを書きましたが、 その通り、2008年4月20日〜9月30日という時限措...
Weblog: Junkie's LoG
Tracked: 2008-06-27 20:18