2008年08月11日

PG3000 総括

唐突に
PG3000ライトセンシティブ・クリア の総括です。

眩しくない、曇らない。
これは確か。
ライトセンシティブ(調光)に関してはちょっと??

明らかなデメリットとして
「ダブルレンズにした事で起こる光の屈折の変化」
暗所・夜間で光源が霞むとゆーか滲むとゆーか重なるとゆーか。
はっきり言って見難くなります。
慣れれば大丈夫なのか、私は今でもPG3000使ってるままなので
まぁ、あまり神経質では無いヒトなら問題無いかと。
ただ夜間に長距離を好むヒトには「やめとけ」と言っておきましょう。
コレで長距離は目と神経(脳みそ)にかなり疲労が来ると思われ。

メリット・デメリット双方併せ持つ製品なのでご利用は計画的に。

私的にはお勧めもしないし、止めもしないですね。
まぁ「夢のような製品」では無いと明記しておきますょ。
posted by 7R at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 消耗品インプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104551028
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック