2005年12月22日

結果的には人車共に軽傷ですょ。

要約すると
「やや無理なすり抜け中、ブレーキングミスで単独転倒」です。

ただ状況が状況だっただけに、
何かがちょっと違えば、潰れたトマトか挽肉か・・・
そんな生死の狭間を運良く「生」の方に傾いたって所でしょうか。

何かがちょっと違えば、こんな事もなかったとも思いますが。

とにかく「バイクは危険が一杯だ」と思い知らされたのです。

だからと言って、降りる気はありませんが、
「死と隣り合わせ」な事実を甘く見てはいけないと
身に沁みたのが今回の一件です。

軽いノリで図解にしましたが、正直 死ななかったのが不思議です。
まぁ要は自業自得なんですけどね。

皆さんも同様のケースはあり得るので気を付けて下さい。
俺の事を指差して馬鹿笑いして頂いて結構です。

が、こんな馬鹿と同じ事をしないよう、起こらないよう切に願います。。。

1221.jpg

・・それにしても何であのブレーキングでロックするかなぁ・・
ロックしたと同時にコケたもんなぁ。。。
  まるでフロントタイヤの下を思いっきりひったくられたようだったょ

何か怖くなったので俺にもCBにも塩撒きました
あと、修理後に人車共に厄除けするつもりです。

如何ですか?年明けに「厄除けオフ」とかw
posted by 7R at 00:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 自爆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乗った!!

安全祈願ツーですね。

企画お待ちしてまっせ。
Posted by ヘタレ at 2005年12月22日 01:31
無事で良かった!良かった!
皆で生きて新年を迎えましょう!
Posted by Ken at 2005年12月22日 06:34
>>ヘタレさん
どっか厄除け大社探してみます。

>>Kenさん
有り難うございます。
無事です。
死ななかったんです!
生きてるんです!!!
Posted by 7R at 2005年12月22日 07:44
こわーーーっ!!!
私もすり抜けよくやりますが、光景が目に浮かびますよ。よく無事でしたね〜!?

幸運ですよ。
バイクもお約束の箇所が損傷してますが、最低限の出費で済みそうだし。
いい守護神がついてるのかも。

それにしても、何か踏んで、タイヤがバーストでもしたようなこけ方ですね。

怖い怖い。
Posted by みや at 2005年12月22日 17:22
>俺の事を指差して馬鹿笑いして頂いて結構です。

同じ事をこの辺のどこかで書いた様な記憶が・・・
ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
Posted by こん!@勤務中 at 2005年12月22日 19:45
ちなみに今回のビックマシンを自在に操るVol.2では
フロントロックの練習方法を解説していました。
Posted by at 2005年12月22日 19:47
いけね!↑σ(`ε´) オレ
Posted by こん!@勤務中 at 2005年12月22日 19:48
そうだねぇ〜
>どっか厄除け大社探してみます。

年明けみんなで行きますか。
で、みんなでおそろのお守りかってぶら下げる。

あっ、7RさんのSB修理予定は?
Posted by こん!@勤務中 at 2005年12月22日 22:15
び…びっくりしました。
お身体が無事だったとのことで、一安心。
後から痛くなったりしないように、くれぐれもお大事に。

厄除け…うちもやりたいなあ…。
でも、今乗れるバイクないんだー。
ディバージョンも保険きれちゃったー(’’;
Posted by ほけ at 2005年12月22日 23:00
>>みやさん
確かに幸運でした。
「九死に一生」ってこんな感じなんだなと独り納得してます。
守護神が良いかどうかは判断できませんが、
トレーラーが通り過ぎた直後、俺が呟いたのは
「神様ありがとう・・」でした。 マジでw
・・フロントのかっさらわれ具合は明らかに変でしたね。
やはり滑る「何か」を踏んだのだと思います。
何度か公道上でロック寸前や、リヤだけロックとか
経験してますが、コントロールを失う早さが桁違いでしたよ。
まさに一瞬の出来事。。。

>>こん!さん
そう言えば以前コメントで
「事故った後にスキッドパッドが届いた」ってのが・・w
・・フロントロックの練習法・・
ん〜、こんな体験すると一からライテクおさらいしたくなりますね。
厄除けオフに関してはまったく未定の方向で。
SBの修理がいつ上がるか、検討ついていませんので。

>>ほけさん
驚かせてすいません。
ほけさん(なぬさん)のCB盗難の時、私もすごい驚いたのですが、
「死にかけた」ってのインパクト有り過ぎですよねw
「厄除け」なぬさん共々、復活の際にでも是非!
Posted by 7R at 2005年12月23日 07:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック