2009年09月22日

電動二輪車最前線

おおお コレは美味しそうなMAX260km/hのモーターサイクル(電気駆動)ですよっと。

ネタ元にするのはちょっと久しいGigazineさんからいただきました。

しかしなんですな、最速最強はプロモーションしやすいんでしょうけど、
世のバイク乗りなオヂサマはツアラー要素の強い電動二輪の方が嬉しいっすよね?

いきなりフルトルクでガツンと加速させられる特性の電動マシンっつーても
実際はフルスロットル食らわす機会はまず無いワケだし。
まだインフラ整ってない現状、欲すぃのはむしろガソリン&電動のハイブリッド二輪望む なワケで。

轟くエクゾーストも捨てがたいが、周囲の音に包まれまくる静穏なバイクもいいよねえぇ。
んで、バッテリーがヤヴァくなったらエクゾーストを嗜むと。
うむ、やはり欲しいのは「ハイブリッド二輪」だよな。
バッ欠になってもガスがあるから大丈夫。
ガス欠になってもバッテリーあるから大丈夫。

そんな相互バックアップなハイブリッド二輪が正直欲しいのです。
posted by 7R at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電気バイクの登場ですか。
でも結構速度が出るものなのですネ。
いざという時の事を考えるとハイブリットの方が安心なのは確かですよネ。(^・^)
Posted by だっくす at 2009年09月23日 18:35
>>だっくすさん
インフラ次第ですよねえ。

充電施設がまだまだ。
EV天国を目指す神奈川県民ですが、
県知事の情熱ほど効果は上がってないのが現状で。。。

まずは充電電源の100V化必須ですね。
「家庭用100V/15Aで充電可能」
最低限そこまでッ引っ張り上げないと実用化、商業ベースに乗せるのは無理でしょうねぇ。

バッテリーで10kg、予備タン含みでガス10L その程度のハイブリッドで航続300km位まで実用化しないと市販化にはこぎつけられないでしょうねぇ。。。

早く実用化して欲しいモノです、うんうん。
Posted by 7R at 2009年09月23日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック