2006年05月06日

プチツー

早朝のみプラっと
506.jpg
湘南〜箱根〜御殿場〜山中湖〜道志〜宮ヶ瀬〜津久井と
「神奈川のバイク乗り」のある意味 聖地巡礼w 
矢櫃も走ればほぼ完璧な巡礼だったなーw

さらっと250km程度だけど、行程の半分がワインディングだとけっこー疲れる。
バイク乗りが要所要所にいっぱい居たけど、年齢層高ぇ!
大型乗りの40〜50代の人が多くてビクーリ。
約一月前に本家でネタにしたとおりの世代層だったなぁ。。

ちなみに私は「バリ伝」鈴鹿編の頃にリアル工房でしたw


posted by 7R at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も道志へはよく行きます。

先日は、厚木ICから宮ヶ瀬経由で道志みち(413号)に入り、道の駅「どうし」で一服してから、24号→139号→35号→相模湖ICというルートを走りました。

休日だったので413号は車が多かったですが、24号、35号はあいかわらず空いていて快適でした。

おっしゃるとおり、道の駅「どうし」にいるライダーは私と同じ40歳前後の方々が多いですね。
Posted by 初心者 at 2006年05月08日 09:07
お〜〜 いいコース選択ですねー。
どこかでニアミスしててもおかしく無いですねw

ライダーの平均年齢はかなり上がってるらしいですが、
今日Web上で見たニュースによると
「主軸は50代」と言うのがありました。

その年代だと『三無い運動』前だと思われるので
「若い頃乗れなかった反動」とは違うナニかが
彼らをバイクに走らせるのでしょうか。
機会があったらちょっと聞いてみたいです。

なんかNHK・趣味講座系で「バイク」扱ってるらしいですね。
それはそれで嬉しいような悲しいようなw
Posted by 7R at 2006年05月08日 22:33
今度、道の駅「どうし」ででもお会いできるといいですね。

無限のスクリーン+ヤマモトレーシングのスリップオンが付きのSBを見かけたら、声かけてください。

ちなみに、私もモリワキのバックステップを検討中です。
(次回のタイヤ交換に合わせて装着しようかと考えてます。)
Posted by 初心者 at 2006年05月09日 08:25
SBって走ってそうで以外とそれほど多くは無いですもんね。
SB見かけたらスクリーンとマフラーをチェックしてみます。

バックステップは・・
値が張るのと「いかにも」な雰囲気になってしまいそうなので、
私はバックセットを検討中ですw
Posted by 7R at 2006年05月09日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック