2006年05月16日

カウル補修

失敗しましたorz

諦めてセンターカウルのみショップに発注&前払い。
交換作業は土日のどっちか晴れてる日にでも。

こんなの買ってきて
5161.jpg

欠けてる方にペタペタ盛り盛りして
5162.jpg

大雑把に形成して
5163.jpg

サイドカウルあてて型取って
5164.jpg

一晩放置して硬化してから余計な部分をガリガリ削って
イイ感じにできたんだけど(写真忘れ)

いざ組んだら
5165.jpg
余計隙間が広がったよヽ(`Д´)ノウワァァァン!
posted by 7R at 18:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 自爆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
四輪の板金と違ってプラ成形は難しいですよね。
そういえば私の黒ボルのカウルも結構すき間空いてますよ。
もっとも黒い分、あまりすき間が目立ちませんが。(笑)
赤白だと色分けラインになるところだから、目立ちますよね。
7Rさんの苦悩が分かる気がします。
Posted by boby at 2006年05月16日 21:32
チャレンジ精神に拍手!
でも難しいかったですね。
Fカウルセンター確か13000円位です。
ちょっと痛いですね。。
Posted by s_boldor at 2006年05月16日 23:26
>>bobyさん
あ、リンクさせて頂いております、昨日あたりからw
赤白だからっつーよりフロントカウルですからねぇ。
「顔」に隙間があるのは如何なモノかと。
ふう 苦悩ですね。。

>>s_boldorさん
無駄な努力に終わってしまいましたが。
挑戦する事に意味があると思い込む事にしますorz
センターカウル代でステップのバックセットプレート代が
無くなってしまいました・・

まぁコレも良い経験ですよ、きっと。。
Posted by 7R at 2006年05月17日 20:38
バックセットプレート、残念です。
でもセンターカウルの交換って、大掛かりになりそうですか?
Posted by s_boldor at 2006年05月18日 00:55
既にサイドカウル2度脱着して作業行程は覚えてしまっているので
センターカウル交換もスムーズだと思います。

どうせバラして組み直すならスクリーンも
無限製に交換したかった・・・
まあ、そんな予算は無いのですがorz
Posted by 7R at 2006年05月18日 07:36
あ、まだ買ってなかったのですね。
そのうち突然”装着!”なんて記事を見るのかと楽しみにしてましたが。。
Posted by s_boldor at 2006年05月19日 00:17
そーいえば
アールズのがポッキリ逝ったって記事がどなたかの所であったような・・

スクリーン選びも難しいようですね。
Posted by 7R at 2006年05月19日 06:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック