2006年05月24日

プログリップ スーパーバイクグリップ タイプ724

こないだ交換したコレ
grip7.jpg
の具合ですが。


正直よく判りません。
通勤でしか乗っていないと「耐震ゲル」の有り難みも不明瞭で・・
長距離走れば、蓄積疲労の度合いで善し悪しの評価もしようが有るのでしょうが。

ただまぁ、一年経過してヘタってツルツルになった純製品よりは
握り心地はやや柔らかく余計なリキミも必要が無いようなので、
それなりに耐震ゲルが効いているのか な?

ま、見た目も変るのでとりあえずはオススメできる製品かと。
posted by 7R at 19:49| Comment(7) | TrackBack(0) | カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
私は装着して、最初に握った時のグニャって
感じが嫌だった記憶があります。
振動吸収に関しては、難しいところですね。
軽減はしていると思いますけど、根本的な
解決をする製品ではないかな〜と思います。
Posted by s_boldor at 2006年05月24日 21:22
グニャですか・・・それはいや残念。

見た目がいいので検討していたんですが、今のままスーパーバイクグリップのままにしときます。
Posted by みや at 2006年05月25日 02:30
>>s_boldorさん
グニャ って程 柔らかすぎる印象は私は無かったですねぇ。
想像ではもっと柔らかいモノだと思っていたので
むしろ「あ、この程度か」とやや拍子抜けしましたょ。
>>みやさん
硬さ柔らかさの印象は人それぞれのようですねw
こればっかりは自分で実際にニギニギしないと
判断付かないかと。
見た目はイイ感じですよね。
押え目のカラーの使い方がなかなか良いかと。

「振動吸収」に関しては・・まだなんとも言えませんが。
Posted by 7R at 2006年05月25日 06:34
おはようございます。
スーパーバイクグリップは硬めなんです。
それに比べると初期の握りが柔らか目なので
最初グニャっと感じた訳です。
(表現が悪かったかな?)
実用にはもちろん問題ないですよ。
もちろん、8ヶ月ほどそれで走ってますので
今は特別気になりません。
Posted by s_boldor at 2006年05月25日 08:19
タイプ別にニギニギした人のインプレとかあると有り難そうですよね。

どっかで見つからないかな・・
WEBIKEインプレあたりにありそうな・・
Posted by 7R at 2006年05月25日 21:59
こんばんは
耐震ゲル
いいのですか〜
私もグリップを交換したいと
思ってます
Posted by COUNT at 2006年05月26日 00:48
すいません正直よく判りませんw
ノーマルよりやや柔らかめで色使ってる分オサレです。
Posted by 7R at 2006年05月26日 07:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック