2006年08月13日

クラッチやっぱ重くね?

なんか左手にダメージ・・
手首の内側の「腕のふくらはぎ」っぽい部分?
「前腕屈筋群」とかいう部分でしょうか。
なんか筋肉痛ぽかったのです。 今は平常ですけども。

そー言えばこの時に渋滞に小2時間位揉まれ
その後ワインディングでクラッチ操作しまくって
左手つりそうになってたのでした。
(パワーバンドに「入らないように」上のギア使っちゃうorz)

ちょっと前にこんな事言ってましたが、
1300に乗り始めた頃は
正直重いと思ってた
(初コメントbyヘタレさんだったのね)っすからね。

やっぱ渋滞とかで半クラ多用するとキツイっすな。
CB1300のクラッチは他車と比べ、比較的軽い方だとは思いますが。

これから大型購入しようとか考えてるオヂサマがた、
基礎体力と相談した方が良いかと思われ。
いや、相談じゃなくて、体力に自信が無くなってる方は
事前に筋トレ等しといた方が良いですよ って事ですね。




次のオイル交換と一緒にクラッチフルード交換すんべ。
ちょっと早いけど、色が黒ずんで来てるって事は劣化しはじめ?
換えればばまた若干軽く戻るかなぁ。。
posted by 7R at 19:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7Rさん、今晩は。
ヤマハがFJR1300ASを出した理由が分かった気がします。
将来的にはCBもATになるのかしら?
Posted by boby at 2006年08月13日 19:43
Posted by ヘタレ at 2006年08月13日 20:20
>>bobyさん
コレっすねFJR
http://www.presto-corp.jp/lineup/06_fjr1300as/index.html
ツアラーに特化したモデルならATアリかも知れませんね。
CBは・・SBがSFから分かれて別進化すれば・・
う〜ん、AT化かぁ。。 
昨今のバイク乗りの高年齢化を鑑みるに・・
下手すりゃ今後の主流になるかもですねぇ。

>>ヘタレさん
う〜〜ん、考えちゃいますなぁ。
金どっかに落ちてないかしら。。
Posted by 7R at 2006年08月14日 09:41
まぁ買ってから考えましょう。(笑)
Posted by ヘタレ at 2006年08月15日 21:58
なるほど、流石な考え方w
Posted by 7R at 2006年08月16日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック