2006年09月17日

第2回ですか?パワーチェックオフに行ってきましたよ

917.jpg
まな板の上の鯉のような絵柄ですね。

パワーチェックオフ参加の皆様、お疲れさまでした。
POSHのフェンダーレスキットのLEDライセンスランプがオサレな7Rです。
こんばんにゃ。

いやー、帰路の「雨・夜・首都高湾岸線」の
スリリングさの方をネタにしたい位怖かったっす。
正直そっちで疲れ果ててしまいましたので、手短に。

カスタム、チューンの基本はやっぱり排気系なのを実感しました。
詳細比較は参加した皆さんにお任せしますが、
ワイバンツインの効果の高さにびっくりしましたよ、ええ。
スリップオンぢゃ歯が立たねかったっすorz

まぁパワーを重視してるワケじゃないんで、別に悔しくは無いですよ?
ええそりゃもう、全然平気ですとも。
だっておいらのはエキパイノーマルですからね?
フルエキ組んでるヒトに適わないのは当たり前ですよ?
ええ、これっぽっちも悔しくなんかないですとも。

111.6ps/11.4kg-m

・・フルエキ組もうかな〜〜・・・
フルエキ派のヒト達と10ps位差が出たのですよね。
排気系甘く考えてたらいかんよなぁ・・・

悔しくは無いですけど、「本来の力」を発揮出来て無いってのは
ちょっと勿体無いですよねぇ。。。
posted by 7R at 21:02| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
お疲れ様です。
いやぁモリワキのマフラー良い音でしたよ!

フルエキとのさが10馬力前後ありますが、フルエキのメリットは軽量化もありますよ。
ぜひモリワキ管を!
Posted by isi at 2006年09月17日 22:08
お疲れ様でした。雨の首都高もスリルありましたよ! 今日はモリワキ組が2台でよかったです。やはり「とみ」号もフルパワー化せにゃ。また、どこかの機会に遊んで下さいませ。サイレントの
「とみ」でした。
Posted by 中年大型初心者「とみ」 at 2006年09月17日 23:08
こんばんわ。
雨の帰り道お疲れ様でした。
モリワキ管のアイドリングの重低音はとても魅力でした。
フルノーマルの私はどこのマフラーを付けようか悩みまくってます。
今後ともよろしくお願いします。
p.s. ブログの方リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
Posted by ドレン at 2006年09月17日 23:52
>>isiさん
改めまして初めましてw
どもども、お疲れ様でした。
いやー、排気系の効果は絶大でしたねぇ。
考え直さないと・・ 金が乏しいんですけどねorz
あ、勝手にリンクさせていただきますねw

>>とみさん
お疲れさまでした。
あの状況で首都高C系線ですか?怖っ!!
フルパ化は是非前向きに検討してくださいね〜。
サイレントのまま「羊の皮を被った狼」の方向性も格好良いと思いますよ〜。
本当に静かでしたね、サイレント。
後ろに付かれても気付かないかも?
んで、スパッと抜かれたら・・ おお、カッコイイ!!
どこかで私を見かけたら容赦なくブチ抜いて下さいw

>>ドレンさん
お疲れさまでした。
今思えば計測しなかったのは惜しいですね。。
慣したてのフルノーマルの実力も知っておきたかったような。。
マフラー選び、悩みますよね〜。
でも今回で何社もの実物を目の当たりにしたので、
検討の際にはとても役立ちそうですよね。
・・ま、スリップオンはどうかと思いますがorz

リンクは是非ぜひ、相互でお願いしますよ!
Posted by 7R at 2006年09月18日 07:12
こちらにも顔を出して。。。。コソコソ。。
10馬力なんて腕でカバーされちゃいますよね。

パワーより、モリワキサイレントのあの静かなる
迫力のほうが、私は印象的でした。

7RさんはやっぱりHONDAとベストマッチのモリワキでお願いしたいです。
それも、またまたご自分で付けて。  ネ。
Posted by もぐ at 2006年09月18日 08:39
>>もぐさん
やぁ最強候補さんじゃないですかw
今度は負けないぞぉ(違

ド迫力のワイバンやアクラボもすげーですけど、
サイレントは白バイみたいで違う迫力ありましたよね。

う〜〜ん、今更排気系で悩み直しですょぅ・・
Posted by 7R at 2006年09月18日 16:57
こんばんは。
動画にモザイクなんてかけてるうちに、すっかり出遅れてしまいました(^^;
(↑今回の各blog共通ご挨拶)

モリワキ良い音でした。
一番最初の候補でしたので、(もう交換しちゃいましたが)音が聞けて良かったです。
サイレントは、ほんと静かでしたね。
うちの記事で動画アップしましたので、興味ある方はどうぞ!
Posted by くま at 2006年09月18日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ダイノジェット計測OFF Part2開催
Excerpt: あいにくの天候でしたが、ダイノジェット計測OFF Part2を無事開催致しました。例の如く場所は:忠男レーシングさんです。今回は紙では無くデータを貰ってきたので、DYNOJETのホームページからビュー..
Weblog: ヘタレBike乗りの物欲日記〜CB1300SB スペシャル〜
Tracked: 2006-09-17 21:20

第2回パワー計測オフ
Excerpt: (写真クリックで拡大) 7月30日の第1回に続き、2006年9月17日に「第2...
Weblog: CB1300SBのある風景
Tracked: 2006-09-18 20:11