2006年10月16日

プチツーしたりとか

前ネタ3つの総括&その他。

今週末の富士山ツー(ヘタレさん主催)は行けそうにないので、
独りでさくっと逆さ富士を見に行ったのです。
あいにく逆さには映ってくれませんでしたが、
やっぱり ♪富士は日本一の山♪ ですね。 美しかったのです。
山中湖からの絶景ポイントにも寄りましたが画像無し。
あそこで湖面に映り込んだらさぞ美しい姿だろうなぁ・・

行きは東名御殿場IC 帰りはいつもの道志道で約300kmの行程でした。

まずは左手の疲労度ですが、
それなりに渋滞と峠でのクラッチ多用もしたのですが。
疲れてないっすよ〜、負担2割減は伊達じゃないっすよ〜

そして暇を見つけてスプレー塗布してたミスター・グリップマンですが。
正直ドライ路面では感動するような効果は体感出来ませんでした。
なんとなぁ〜く「しっとりと絡み付くような?」コーナーリングだったかも知れませんけども。
元々今履いてるタイヤの性能のような気もします。

コレに関してはウェット路面、特にその状況でペイントやマンホールなどの
「極端にμの低い」場合でどうなるのか?
それを味わって(実は味わいたく無い)からじゃないと
真のインプレにはならないかと。
まぁ逆を言えば「性能劣化」はしてないっぽいから
とりあえず 害は無い ようですが。

んで、プチツー帰り、午後は地元で過ごせるように短かめにしたワケですが、
その「午後の時間」で
ETC予約しました
ラフロ横浜店です。 ETC本体価格+税だけ 事前納入です。
予約伝票に必要事項記入して\31,500-払ってきました。
月末にピーピー言ってそうな気がしますが、まぁ気にしない方向で。

ただこの後2回も出向かわなきゃならないのが正直ウザィっすな。
セットアップ申し込み書記入の為に1回。
実際の取付の為にもう1回。

・・予約と同時にセットアップ書の記入させれば手間が省けると思うのだが?
どうせ本体価格を払ってくるんだから、キャンセルなんかしねーっての。
『漠然と釈然としないっつーかチョトむかつく』のは
こーゆー お役所チックなもどかしさ
&他に(合法的には)選択肢が無い ってのがなんつーか。

独禁法や公取法に触れてる気がしてならないのが ムカつくのですよ。
って言うより『裏で天下ったヤシとか私腹肥やしてね?』って
根本的な疑惑が拭えないのがなんとも釈然としないのですが。

これで「モノが不足」だとか「作業順番待ち」とか
「車両預かりで引き渡し後日」とか言われたら、
原則温和な私でも流石にキレそうな悪寒。

無事'06.11.1にちゃんとETC利用で有料道路を走れるんでしょうかね?
ちょっと不安と言うか、勝手にやや逆ギレ気味なおいらなのです。
posted by 7R at 18:41| Comment(9) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ETC予約しちゃいましたね。
私の時も、「物が入らないかもしれない」とか言われました。
「それじゃぁ何のための予約だー」と言いそうになったのをおさえましたが(笑)ホント、11月1日にレポできるといいですね〜
Posted by くま at 2006年10月16日 20:22
こんばんわ。
7Rさん、これ携帯ですか?
富士山バッチりじゃないですかぁ-
やっぱいいなー
300kmでここ見て帰ってこれるのですね。
(マジに羨ましかったり)
ETCおめでとうございます。
実は、SB買った店が中国地方数少ない取付け店
になるそうで店長からメールがきました。
(かなり入荷が少ないらしく・・・・どうしよ)

Posted by s_boldor at 2006年10月16日 21:42
こんばんわ、往復300kmで富士山に行けるとはいい環境ですね。今年の夏に富士山の麓の「こどもの国」というところでキャンプしてのですが、片道410kmはありました。車でのノンストップ4h連続はさすがに疲れました。バイクだったら楽しそうと感じたように思います。
 ところで、市販型だとSBのポケットに本体も入りそうですね。モニタタイプは大きすぎて入れようとしましたが、ショップの人に「無理です・・・」と一笑に
されました。
Posted by x4masasan at 2006年10月16日 23:56
ETC やっちゃいましたね!
取り付けとか、もろもろの進行状況
興味津々です。

ぜひ、なりゆきレポ キボンヌ。
Posted by もぐ at 2006年10月17日 08:43
>>くまさん
ETC自主運用諦めて予約しました。
これで11/1に装着済み・即使用できなかったらプチ切れてやります。
実際はにっこり笑いながらイヤミ100連発程度だと思いますが

>>s_boldorさん
写メで即アップのモブログですね。
携帯でも記録用程度になら使えてます。
適度な距離がプチツーとしてちょうど良いのでついつい
富士山周辺は行ってしまうんですよねー。
ETCは・・初期生産分と予約数がバランス取れてるのかちょと不安ですよね。
足りなきゃ待たされるし、余ってて即値下げされたら悔しいし・・

>>x4masasanさん
片道400kmだと気楽には行けないですねぇ。。
泊まりで富士五湖周遊ツーリングとかだったら楽しいと思いますが。
まぁ、ただの湖なんで見て回っても意味無いですけどね。
ETCは自分で取り付けはさせてくれないので、
一方的に「シート下」と決め付けられちゃいそうな。。
ま、施工後どう付替えようがショップやORSEが追跡調査できる訳もナイですがw

>>もぐさん
やっちゃいました〜
なりゆきレポは当然アップしていきます。
地域やショップ別でどんな対応の違いが出るか、
それもちょいと楽しみですので。
Posted by 7R at 2006年10月17日 12:21
ETC予約したんですね〜!レポ待ってます♪

わたしは、そんなに高速乗らないかな〜とか、
四万とか高いな〜とかで様子見です。
早く安くなってくれ〜。
(その前に取り付け場所とか問題が…orz)

む。富士山…。
同じ日に行ってる気がしてなりませぬ…。
土曜ですよね?
Posted by ほけ at 2006年10月19日 21:22
>>ほけさん
む、土曜じゃなくて月曜なので。。
ニアミスそびれですね。。
Posted by 7R at 2006年10月20日 06:18
月曜でしたか〜。
富士山、初めて見ましたよ〜。ビックリしました。
Posted by ほけ at 2006年10月21日 09:48
春になったら久里浜港で迎撃しますから
ばっちり冠雪残りの富士さん拝みツーをしませう。

九州出身だと富士山見慣れてないですもんね、
間近で見たらデカさにさぞ驚いた事でしょう。
雪で白く染まった富士もこれまた。
もんの凄ぇ綺麗ですよ。
死ぬ前にいっぺん見とかねーと日本人の名折れっす。
Posted by 7R at 2006年10月21日 19:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック