2006年10月18日

メモ更新久しぶり

・レーダー探知機デフォ(書き忘れ) @5k
・ヘッドライトバルブを高輝度化 @0k
・リヤフェンダーレス化(POSH) @9k?
・ホーンを大音量化(失敗・挫折)  @2k
・転んでも泣かない @80k位だったか・・?
・エアクリーナースポーツタイプ化(K&N) クリーナー込 @9k
・フルパワー化、マフラー(サイレンサー)交換(MORIWAKI) @110k
・ウインカーレンズスモーク化(半自作・やり過ぎ) @3k
・エアインテーク高効率化(TSR) @10k
・ウインカーレンズスモーク化やり直し(半自作) @1k  
・グリップ交換(メモ忘れ)
・タイヤをグレードアップ(ミシュラン) @55k  
・バルブ切れたから2輪専用高輝度バルブ採用(PIAA) @5k
・プラグ高効率化(イリジウム採用・NGKデイトナ コラボ)@10k
・点火タイミング進角化(TSR) @7k           
・ホーンを大音量化再挑戦・成功(PIAA) @0k    
・センターカウルのみ交換 @18k
・パワー計測結果は112psだった @3k
・TSRクラッチスレーヴシリンダー装着 @30k
・謎のタイヤグリップ強化剤塗布 @3k
・ETC予約  @31k

以下予定
・ETC搭載
・フルエキ化どうする?
・ステップ位置変更(ノーマル流用)
・プラグコード高効率化
・ブレーキパッド高効率化
・ブレーキホース高効率化
・リヤのみキャリパー交換アリじゃまいか?
・てかリヤのパッド換えないとだな。
・2月で車検だよ
・地味にナビが欲しくなってる俺ガイル
・実はHIDも欲しい

posted by 7R at 13:01| Comment(15) | TrackBack(0) | カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7Rさん、こんにちは。
せっかくの平日の休日なのに雨模様でツーに出掛けられなかった私です。(笑)

余談は置いて、ここまでカスタムしたら後は前後サスをオーリンズにするか、またはHID化なのでしょうけど、7RさんのSBは盗難防止装置が付いているから普通のHIDはダメなのでしたっけ?
Posted by boby at 2006年10月18日 15:57
>>bobyさん
夫婦喧嘩もほどほどにw

カスタムに関して言うと
本音は「ABS欲しい」なのです。
後付けは多分無理だろうから乗り換えを検討するしか無いわけで。。

07か08モデルが出たら乗り換える気マンマンなので、
今のをどこまでイジルのか・・悩みドコロなのですょ。。
Posted by 7R at 2006年10月18日 16:21
そろそろグリップヒーターの季節ですよ〜。
Posted by ヘタレ at 2006年10月18日 20:26
>以下予定
が、日に日に増えていくのでしょうね。
私は、予定が増えすぎて困ってます(笑)

ちなみに明日木曜日はロト6が抽選です。
Posted by at 2006年10月18日 21:10
>>ヘタレさん
いや、俺まだ若いから。
貴方より一つだけらしぃけど?
ヌクい装備はウェアだけで十分ですよって。

>>今さん
ロト6 キャリーオーバーは先週で0になたような。
4億はいつになったら私の所に来るのでしょうか・・・
Posted by 7R at 2006年10月18日 22:35
ヘタレさんに一票!
グリップヒーター付けようか。
SC40には付けていたのですが、噂によると
54は電装系の余裕がないから装着不可?
との記事を見たような気がするのですが
ご存じでしょうか?
確か、純正オプションも54は対象外。
20Wぐらいだから、ウインカーポジション
をLED化して省エネ、うーん。

Posted by もぐ at 2006年10月19日 08:30
SFの時に付けてましたので、OKでしょう。
うんうん
Posted by ヘタレ at 2006年10月19日 21:03
冬場になると欲しくなるのが、グリップヒーターですよね。私も欲しくてドリーム店に相談したら、現行品だと暖かくならないそうです。温度設定の部分だけを以前のダイヤル式のものを取り付けて、最大パワーにして丁度よい温度になると聞きました。
Posted by x4masasan at 2006年10月19日 23:27
おぉ?意外とグリップヒーター注目株ですか。
>>もぐさん
むしろポジションのLED化の詳細希望
>>ヘタレさん
そう言えば、、移植はしなかったのでしたっけ?
>>x4masasanさん
するてえとSC40用旧タイプを最初から取付?
入手できるんですかねぇ・・?
Posted by 7R at 2006年10月20日 06:16
基本は現行タイプをベースみたいです。そのときは、ショップに入った中古車の装備を流用したらしいです。しかし、現状は入手困難ですね。ヤフオクなどでGETするしかないですね。
Posted by x4masasan at 2006年10月20日 18:23
こんばんは。
グリップヒーターって、使ったことありませんが、そんなに良いものなら…
一度、現物試させて!
Posted by くま at 2006年10月21日 18:38
>>x4masasanさん
めんどくさいからマサさんでイイっすかw?
オクで拾うのが難しいようだったら
バッテリー強化かジェネもしくはオルタの強化ですかね。。
えらい高く付きそうな悪寒・・・

>>くまさん
いや、俺グリップヒーター入れる気無いし。
ヘタレさん(こん!さんも装着してたような?)に
言って下さいよ〜〜
正直指先や爪先などの末端が冷えて困った事が無いので。
少なくともあたしゃ冷え性に非ずってのは実感してます。
ウェアの冬装備だけで通勤ライドは無問題なのです。
Posted by 7R at 2006年10月21日 19:52
こんばんは、ご無沙汰してます。
グリップヒーターは、私も使ったことありません。7Rさんよりだいぶ年食ってますから、必需品かな?
 フルエキ化とHID、ETCは非常に興味あります。今年はまず、ETCですかネ!
 私も7Rさんの真似して、メモ作ろうかな?計画的なお買い物のために、衝動買いが怖いので。
Posted by とみ at 2006年10月21日 19:52
 欲しいものばっかりですね。でも手が出ません。
 それから名前の件は、"まささん"でいいですよ。自分も書くのは長くて、カット&ペーストだったりして・・・・よろしく。
Posted by x4masasan 改め まささん at 2006年10月21日 20:43
>>とみさん
は?ヒーター? まずはフルパが先ですよねw?
スリップオンサイレントのままフルパ化。
それで何PS絞り出すか、次回パワーチェックオフの課題でお願いしますょ。

メモは「結果」の羅列に過ぎないのでぇ・・
真似しても衝動買い抑制には役立たずな貴ガスw
ETCは正直、衝動買いですしね。

>>まささんw
ヤフIDのまんまのHNって長くなっちゃいますよね。
ノリで7Rと名乗っていますが、良かった2文字でw
マジ、楽っすよ。
Posted by 7R at 2006年10月21日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25685055
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック