2006年10月22日

ウェット路面でミスターグリップマン

スロ屋から出てきたら小雨でしっとりウェット路面ですよ
こんちくしょー 負けてたら踏んだり蹴ったりですがな。

期せずしてウエット上でのミスターグリップマンのインプレ。

流石に濡れマンホールの上でスロットルワイドオープンしたら、
瞬間でズリっとホイールスピン。
ただし濡れペイントの上では滑らなかったです。
普通に走ってる分には接地感もしっとりあって、
塗布前、塗布後で確かに違いが出ましたね。
ドライでは判り難かった効果ですが、ウェットだと実感できました。

まぁ無茶すれば転倒してしまうでしょうが
「ウエットなペイント上でやむなく急ブレーキ」などの時に
即ロック&スリップダウンは避けられそうな?

絶対安心 には程遠いですが 思ったよりは食い付く そんな感じでした。


まぁ、あくまで素人の私見に過ぎないので、
鵜呑みにしないで下さいね。
購入&施工は自己責任でお願いしますよ。
posted by 7R at 17:29| Comment(6) | TrackBack(0) | カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7Rさん、こんばんは。
私は、雨の日のマンホールやペイント、橋の継ぎ目の鉄など、ウェット路面大嫌いです。
中でも、ペイントの上では転倒した事があるので、かなりの恐怖感があります。
少しでもグリップの助けになる物ならウェルカムですね。
インプレ、有難うございました。
Posted by まつ at 2006年10月22日 20:03
 ウェットのマンホールや白線に効果ありですね。自分でも試したくなってきました。
 以前、阪神高速では料金所手前になぜか鉄板があり、小雨の中何も考えてなかったためブレーキをチョコとかけたら、フロントが大スリップしてもう少しで、料金所に突っ込むところでした。それから雨恐怖症になっています。効果ありなら考えてしまう。でもどうして、あっなところに鉄板を置くかなぁ。信じられない。(長文すいません)
Posted by まささん at 2006年10月22日 23:16
>>まつさん
濡れたペイントの上でバンク&ブレーキとかしなければ(どちらか1操作だけなら)
結構粘って耐えてくれそうな気がします。
過信は禁物だと思いますけども。

>>まささん
雨の鉄板、超怖いですよね〜。
グリップマンも流石に役不足になりそうな。
これから年末にかけて無駄な道路工事で
荒れた路面や仮鉄板や新しいアスファルトとか。
「μの低い環境」には事欠かないような気がするので
試すならチャンスかも?
あ、購入&施工は自己責任でお願いしますょ。
Posted by 7R at 2006年10月23日 07:29
7Rさん、こんばんは。
グリップマンは、フロントタイヤにも塗布するのですか?
少しでも効果があるのなら、すごい製品ですね!
機会があったら、買ってみようかなァ!!
Posted by とみ at 2006年10月23日 18:05
7Rさんはやさしいから、思った事を書いていない!

氷のように冷たいおいらが、インプレしましょう。

「ゴミはいらん!」

なんて事を書くんだ〜。(笑)
Posted by ヘタレ at 2006年10月23日 22:02
>>とみさん
フロントにも当然塗りました。
ただテストするのにいきなりフロントの
ハードブレーキング(ましてやウェット)は怖いので、
主にリヤで感触試してるのです。
効果は・・ドライじゃ不明だたのは事実。
ウェットで「一応効いてる・・」

購入&施工は自己責任で(略

>>ヘタレさん
あw 直球勝負。
ドライの普通のアスファルトだと判り難かったので
正直「む、無駄銭??」と思いましたがw

μが低い環境で多分効果があるんじゃないかと?
えぇまぁ「自己責任」って茶ぁ濁してますょw

クラッチスレ−ヴシリンダーみたいに
効果を数値化出来てないんで
『まぁ、あくまで素人の私見に過ぎないので、
鵜呑みにしないで下さいね。
購入&施工は自己責任でお願いしますよ。』
と、なってしまいますね。

何度か話題に上がりましたが、
「インプレ」と称してネタにするのは難しいですねぇ。。
Posted by 7R at 2006年10月24日 07:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック