2006年11月18日

あぁ勘違い

ホンダ純正で開発してたのかと何故か信じ込んでいました。
中身はJRC製だったのね
ただの専用アタッチメント付きって事でしたか('・ω・`)

う〜む、誤情報で振り回してしまった方々、ゴメンナサイ。


〜二輪車用ETC 車載器をご利用の方へのお願い〜
本紙は、二輪車用ETC 車載器(JRM-11 シリーズ)を安全にご使用いただくため、特に
お守りいただきたい事項を記載しています。
ご利用前に必ず以下の事項、及び取扱説明書をお読みいただき、記載された内容に従って
正しくお使いください。
◆ 乗車前に、ETC カードを車載器に確実に挿入し正常に作動することを確
認してください。ETC カードが正常に挿入され通信が行える状態になると
車載器の表示器が緑色に点灯します。
◆ お客様による車載器の取付け、載せ換えは絶対に行わないで下さい。
※取付けは必ず指定の取付け店で行ってください。誤った取付けを行うと、
誤動作を引き起こすばかりでなく、事故に繋がる恐れがあります。


◆ ご利用のETC カードの有効期限をあらかじめご確認ください。
※有効期限切れのETC カードを車載器に挿入した場合でも車載器は、カー
ドを正常に認証(表示器:緑色点灯)します。有効期限切れのETC カー
ドでは制御棒が開きませんので必ず有効期限を確認してください。
◆ 車載器本体のカードソケット、ETC カードのコンタクト面に汚れ、濡れ
がないことをあらかじめご確認ください。
※汚れや濡れがあると接触不良を起こし車載器がご使用できません。汚れ
や濡れがあった時は柔らかい乾いた布等で汚れ、水分を取り除いて下さ
い。カードソケットのお手入れ方法は、取扱説明書をお読みください。
◆ ETC カードの出し入れは、雨等に濡れない場所で行ってください。
※車載器内部に水が入りますと故障の原因となります。
◆ 料金所内では、表示器が緑色点灯でも走行に注意してください。
※表示器が緑色点灯であっても制御棒が開かないことがありますので、安
全な速度で料金所を通過してください。
◆ ETC のご利用方法、通行方法、制限事項等については「ETC システム利
用規程」に従ってください。ETC のご利用前に必ずご熟読くださいますよ
うお願いいたします。
ETC カードの挿入方法
○ バックルを外し、車載器本体のカバー(上蓋)を開きます。
○ ETC カードの端子面と車載器本体のカードソケットが接触するよう
にスライドさせて突き当たるまで挿入します。
○ カバー(上蓋)を閉じ、バックルでカバー(上蓋)を固定します。
注:ETC カードの裏表に注意してください。


そんな簡単に誤作動起こすようなの作って売るなと言いたくなりますな。
posted by 7R at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック