2006年12月10日

一部移設

インジケーターとアンテナをちびっと移動しました。
06-12-10_17-38.jpg
元々固定方法が両面テープなので剥がして付け直すだけです。
ご覧の通りインジケーターは横へ。
アンテナは奥へ。

ちなみに元の位置はこれ
06-11-25_15-15.jpg


これでレ−探が元の位置に戻せましたよ。
06-12-10_17-39.jpg


作動は良好、なんら異常無し。
まぁ判っていた事ですが、アンテナ位置、角度は
そんなシビアなセッティングは必要ないようですよ。
posted by 7R at 19:12| Comment(9) | TrackBack(1) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7Rさん、こんばんは。
実は私もこの週末、Dream店でETC予約してきました。HONDAの純正キットを付ける予定なのですが、取り付け位置は7Rさんの場所と同じところのようです。
車載器はシート下のバッテリーカバー前になるらしい。
取り付けたら、ブログの方でお知らせしますね。
って、来春ですけど(笑)
Posted by まつ at 2006年12月11日 00:15
 市販品はアンテナ小さいから奥に移動させるだけで、スペースが生まれるのですね。モニタ品は防水ケースが大きくてそこにつけると占有されて市ますます。ところで角度はいい加減でもOKですが、取り付け制限にGPSアンテナと10cm以上離すとは、わがSBはお隣状態です。7Rさんのもそんな感じですよね。GPSで受信だけなのになんか関係あるのでしょうか。
Posted by まささん at 2006年12月11日 00:18
7Rさんやっちゃいましたね。
できれば、あそこに入れていただけると大変
参考になるのですが、いかがでしょうか?
(自分でやる勇気がないずるいやつです)
Posted by もぐ@仕事してるフリ中 at 2006年12月11日 10:48
ふひ〜〜 忙しス・・・

>>まつさん
お、予約したのですね〜〜
純正キットはどんな具合なのか気になりますね〜
なんかJRC製では無い真の「ホンダ純正ETC車載器」の噂もあるようですし、
春になるまでにその噂が解明したらそっちに切り替えるのも有りですよね。

>>まささん
モニター車載器はでかすぎて設置場所は限られてしまいますよね。
GPSアンテナの件はまったく判りませんが、
受信機なら干渉しないように思えますよね。
?なんか不思議な制限です?
ちなみに私のレ−探は安物でレーダー波のみ探知機なのでお構い無しですw

>>もぐさん
仕事してないんですかw?
とりあえず簡単な移設だけやってみました。
左ポケットに移すのは・・
だっくすさんが見事に・・・
Posted by 7R at 2006年12月12日 06:27
こんにちは。

 ぜんぜんシビアじゃないんですねアンテナ角度って!そういえば、四輪のフロントガラスに貼るタイプでも車種によって、角度は違いますものね。
 ETC装着している人が増えてきましたが、あれだけの機械で高速道路の料金だけってのは、勿体無いと思いませんか。他にも機能があると良いのにね。「自動速度取り締まり」とかに使われたら最悪ですが?
Posted by とみ at 2006年12月12日 14:49
おはようございます。
そっか-、進行方向側に下ろす訳ですね。
(未来の為にメモっときます)
インジケータの位置はかなり自由度が高いと思います。
コードも結構余裕ありますよね?

Posted by s_boldor at 2006年12月14日 07:04
>>とみさん
乗用車から大型貨物までアンテナ位置はてんでバラバラの高さになるでしょうねぇ。
角度もそんなシビアな設定だったらゲートで事故起こりまくりになっているような?
ETC対応の駐車場なんかも開発中だとかなんとか
そんな話をどこかで聞いたような記憶がありますが、
大手100円パーキングとかで使えると便利ですよね。
「ぬお〜よりによって手持ちが二千円札しかねええ!」
なんて時にも慌てずにすむかと。

>>s_boldorさん
祝!ETC開通!! 
インジケーターは見える位置ならどこでも良いかと。
アンテナはちょい進行方向側に押し込んだだけなら
私が人柱済みですねw

・・本体を左ポッケに移したいんですが、
あいにく電装系は苦手なほうで・・
Posted by 7R at 2006年12月14日 08:32
こんばんは、いちぞーです。
ORSEネタ、早速拝見させていただきました。
ところでレー探もつけられてるんですね。
レー探ほしかったんですが、最近のレーダーは
ピンポイントの狙い撃ちのため
レー探が反応したのは自分へのものなので
反応したときにはOUTってきいたのであきらめました。
それとヘルメットへスピーカー取り付けるとあたっていたそうで。
またこさせてもらいます。
私んとこへリンクはらせてもらってもいいでしょうか?
Posted by いちぞー at 2007年03月14日 01:10
>>いちぞーさん 
いらっしゃいませ。
ORSEのぬるい対応ぶり、ちょっとは判っていただけましたでしょうか。
レ−探、確かに単独で走ってる時に狙い撃ちされたら
その時には手後れになってしまいますが、
50〜100m前の他車を狙った電波を拾ったりして
事前察知する事もあるので結構有効ですよ。
ネタにはしてませんが、レ−探でネズミ察知して無事にすんだのは3〜4回はあります。
未だにスピード違反で検挙された事ないですよ、CBでは。

リンク了解しました。是非相互リンクで。
宜しくお願いします。
Posted by 7R at 2007年03月14日 05:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

無事に
Excerpt: 緑点灯! チェッカーによるとミラーコートも大丈夫らしい。
Weblog: 日和見SB
Tracked: 2006-12-29 15:42