2007年01月28日

SALダブルレンズシールド

と言うワケで早速買って参りました。

まぁもうちょいWEB上でリサーチしても良かったのですが。
そんなに高価なワケじゃ無し、とりあえず買って人柱するのが
ブロガーとしてのあるべき姿勢なんじゃないかな と。

ラフ&ロード横浜店での実売価格は¥7560-(税別)でした。
3Fのメット&シールド売り場にあります。
3Fキャッシャー手前左側のシールドコーナー、
そこに立ってくるりと180度振り返るとラックに
「シールドの曇り止め」的なコーナーが作られておりまして
そこに普通に吊る下げられてました。
む〜〜 地味に気付き憎い場所にあったのね。
(神奈川県・横浜市に密着してお送りしております)

早速購入して速攻帰宅してとりあえず開封してっと。
・・なんか取り説が妙に多いですな。

え〜と、ナニナニ?
・・デリケートなモンだから丁重に扱え 的なモノらしいですな。
「二重構造シールド特有の映り込みが生じ、夜間走行時に他車のライトなど見難く〜〜」とか懇切丁寧に書かれてますな。
傷付き安いから気をつけろ的な縛りが多いのです、む〜〜・・

まぁイイや。
とりあえず装着して実用してナンボだろ、道具ってなモンわよ。

なもんでノーマルクリアシールドと並べて見たりして。
met1.jpg
ほほう。パっと見は判らないでしょうが、ノーマル品より一回り大きいですな。
サイズアップしてスペースにゆとり持たした上でダブルレンズにしたワケだ。

なんですか、このゴムパッキン
(曇って見えるのはまだ保護シール剥がして無いから)
met2.jpg
カッコ悪いっす〜〜〜

パッキン内縁が防曇シールドのキモって事ですな。

装着したらこんな感じ
met3.jpg
ぬぉ〜〜〜 正にゴムパッキンな感じがなんともダサす。。

更に寄って見るとマジでゴムパッキンですゎ
met4.jpg
イヤァ〜〜ん カッコ悪い〜〜〜ん

でも引いて見ると、さして違和感無いですよね
met5.jpg

で、実用した感が如何なるモノかと言うとですね。


うおおぉ?
ナニこれ?マジ曇んねぇじゃん! すげっ!!


驚きました。 正直びっくりしました。
漢字で書くと 吃驚 別表記すると 驚愕

ほほおぉ〜〜〜う
ここまで違うモノとは大したモンだよアライさん!
なんで標準装備にしないのかねっ???
(一部標準装備済み製品アリ)

まぁなんだ、傷付き安いだろうから標準化は避けたんでしょうけども。
それにしてもココまで違うモノとは予想外。

こりゃ面白れぇ。
息吹かけてハァハァしたりゲホゲホ咳き込んでもちっとも曇らねーよ。
凄いねぇ。大したモンだねえ。
ファーストインプレッションでは大絶賛しちまいますよっ!!

まぁまだ雨中走行して無いんで手放しで絶賛するのはアレなんですが。
確かに「曇らない」のは事実。
マジすげぇよ、コレ。



一応メリット、デメリット述べておきますね。

※メリット
・確かに「曇らない」吃驚する位、効果アリまくり。
・Wレンズ内側は安価で交換可能らしい(¥900円)


※デメリット
・ちょっとお高いですなぁ。ノーマル品価格の約2倍ですよ。
・微妙に視界が歪む(安っちぃ窓ガラス越しに外を眺めてるかのような)
・シールド固っ!! グラブ越しの左手だと開けられねっ!
・取り説によると「グラブ等メットに入れてシールド傷つけないように」 
 と取り扱い注意が多い。
・エアインテークが無いじゃん、それだと夏は暑そうじゃん。


でもファーストインプレッションだとメリットの方が感覚的に大きいですな。
まぁ、あくまでも「俺的私見」ですけども。
冬・梅雨 にはコレでデフォになると思います。

いやぁ、コレはイイものかも知れませんね。
重ね重ね とみさん情報ぁありがとう〜! ですよ。
posted by 7R at 23:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ライダー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7Rさん、行動が早い!

 ブロガーの鏡ですね。
アライさんのは、面積が広いですね。ショウエイさんのは、意外と面積が狭いのですが、使用していると気になりません。

 でも、本当に曇らないって不思議ですよね!
Posted by とみ at 2007年01月29日 07:41
 こんにちは、確かに雨の日のシールド曇りはいやです。そんなに曇りませんか? 私はショウエイですが、ライトスモークとか選択肢もあるんでしょうか。ネットで探してみよっと! 
Posted by まささん at 2007年01月29日 12:48
>>とみさん
気になったらまずはネタにするのはお約束w

アライさんのはほぼシールド全体をカバーしてるので
違和感が少なくて良い感じです。
それにしてもこうまで効果があるとは本当に驚きました。
いやーイイ物教えて頂いて本当に有難うございましたですよ。

>>まささん
雨はまだ未体験なので明言は避けますが。
少なくともアライのコレは人の吐息程度じゃビクともしないっす。
マジ凄いっす。
ちなみにアライのコレはライトスモークもありました。

是非まささんもレッツ人柱でショウエイユーザーに広く知らしめてあげて下さい。

・・乗用車のフロントガラス内側にも同様のフィルム施工すればデフ要らなくなるんじゃないかな?
なんでやらないんでしょ?メーカーは??
Posted by 7R at 2007年01月29日 17:55
お!早速のインプレ参考になります。昨日も実家からの帰りに【2りんかん】寄って見てきたのですが、余りにさり気ないパーツなので効果に半信半疑でした。私はショウエイですがCX-1ピンロック(私のURLに貼っておきます)が適合するようです。冬場シールドを開けると寒いんですよね(笑)購入検討します!
Posted by まー at 2007年01月29日 21:21
>>まーさん
2りんかんでもさりげなく陳列されてましたかw
もっと売れるよう気合い入れていい商品だと思いますけどねぇ

シールドを開けないで良いメットは暖かくて快適ですょ。
Posted by 7R at 2007年01月30日 06:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32310483
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック