2007年04月21日

夜間の交通安全

やまさん、イイお友達をお持ちで、羨ましいなぁ。。
ピコピコ君が欲しくてたまらなくなったものの
本格的なモノは一般市場に流れておらず、
ネット通販で見つけても売り切れだったり、
たまに見つけてもデカ過ぎ重過ぎだったりとちょと残念。

ならば代用品で済ませてしまえとこんなのを。
LEDpak.jpg
乗用車用ダミーセキュリティですね。
ソーラー式で探した限りでは最小最軽量。約1500円。
中身が無いのは取出して細工してたからです。

なにしろモノが車内専用で防水性0。
バイクで使うにはあまりにも頼り無いので、
とりあえず透明幅広テープで隙間を作らずコーティング。
小雨程度ならもつんじゃないかなぁ。

んでタンデムバーに両面テープで貼り付けてと。
pico.jpg
う〜〜む、暗いっすな。。。

まぁ視認出来なくも無いから一応良しとしましょう。
私のCBはPOSH製フェンダーレスでライセンスランプが
LED8連でノーマルよりかなり明るいですが、
それでも一応見えますからね?

走行時はテールランプの方が目立つので、
コレの存在感は大して意味は無く、期待するのは停車・駐車時。

街灯の無い道路の路肩に停めてても、自発の赤色光なら視認性は結構イイと思われ?
まぁなんだ、自己満足のファッションパーツと言われればそれまでですが。
盗難抑制にも一役買いそうと言えなくも無いし。

気に入ったらそのうちフロントと両サイドにもこっそり仕込もうっと。
反射テープ・蓄光テープよりアクティブな分、より安全かも??
posted by 7R at 06:26| Comment(4) | TrackBack(0) | カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか売ってないでしょうね。
これはもう何年も前のですから同じ物を探すのは難しいかと。
友達に会ったら余ってないか聞いてみます。
Posted by やまさん at 2007年04月21日 08:25
>>やまさん
わーい。ありがとうございます。
ってお気持ちだけで十分ですよ〜
市販の安物を使えるように小細工するのも
けっこう楽しいものですからw
Posted by 7R at 2007年04月21日 09:57
おはようございます。

 これ、気に入りました。結構いろいろなのが出回っているようですね。何年も前のものなのですか。少し、同じようなものを探してみます。
 
 
Posted by とみ at 2007年04月25日 07:01
>>とみさん
防水仕様のタフなモノはなかなか見つからなかったです。
なのでやむなく車用を流用してみましたが。
違うジャンルで見つけられるかも知れませんね。

船舶か釣りかアウトドアか・・
Posted by 7R at 2007年04月26日 06:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39529410
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック