2007年05月04日

まつさん北上迎撃オフ

私的には迎撃と言うより「追撃」って感じですけども。

まつさん、お会いできて嬉しかったです。
予想より若く、想像以上にジェントルで
想定外にナンパ師なのには驚きましたがw

企画立案・現地ガイドを務めてくださった今回主催のもぐさん、
改めて御礼申し上げます。
有難うございました、楽しかったです。

参加した皆様。
二度目ましての方、初めましての方、楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです。
機会がありましたらまた遊んで下さい。

おお?なんか真面目だぞ、今日の俺w

集合地点までまず120kmってのもちょとキツかったけど、KYOEIさんの前でそんな事を言ったら馬鹿にされますなw
マスツーも実は初めてで、あの台数でルールも決めずにちゃんと
つるんで走れるってなんか皆さん凄いですねと妙な感想も抱いております。
いつの間にか2列縦隊の隊列組んでたりとか、新鮮な気分でした。


さて、遅れちゃなんだと頑張って朝6時発。
首都高湾岸〜辰巳JCT〜常磐道と割りとイイペースで進むも、
常磐道で対向車線の事故の見物渋滞に巻き込まれ、
「高速道のすり抜け」にトラウマのある私はちんたら車と同じようなペースで北上。
渋滞途中で何台かSBに抜かれたが、その中にもしかしたらKYOEIさんが居たのかも。
ジャケット背中の素敵な「Super Boldorl」のロゴ、記憶を振り返るに
KYOEIさんの背中だったような気が。

8時半頃集合地点に到着。
先着してたのはKYOEIさんのみ。
駐車場隅っこに居たので、ご挨拶後、強引に目立つところに移動してもらいましたw
最初の集合写真があんな構図になったのは私のせいですw

01syg.jpg
参加した皆さん、到着順(間違いはあるかも)
・KYOEIさん(ブログはお持ちでない様子?違ってたらゴメンナサイ)
・私
いちさん
今さん
・今回主催者もぐさん
かつかつさん
pakuさん
ヘタレさん
くまさん
・主役まつさん
総勢10名中、なんと9名がブログ持ち。普及率90%ってなんだこりゃw
いくらブログつながりでもまさかここまでとはw

自己紹介・軽い歓談後、見送り組・B級グルメ組に分離。
かつかつさん、pakuさんお疲れ様でした。
短い時間でしたが皆さん、まぁ色々と話題が尽きないですねぇ。

グルメ組はもぐさん先導でマターリペースで移動、
コースは・・全然判りませんw まるっきりもぐさん任せ。

途中休憩の図
02kandan.jpg

バイクそっちのけでカメラ談義のお二人w
03cmr.jpg
なんたってベストショット賞3月1月と持って行った実力派。
さすがバイコレ発起人は違いますなw

突然、3台並べ始めるツイン3人衆
05kouzu.jpg

あーでもないこーでもないと並び替えw
04kouzu0.jpg
この円陣配置はどう捉えたのか気になりますねー
「せっかくのツインがちゃんと見えないじゃないか」と
結局、並び変えてた位ですからw

その後クネクネ道をマターリ、たまにガーンと速度乗せたりして、
(もぐさん、開ける時は結構開けますね)
道の駅「ばとう」着。

早速目的の「サービスステーキセット」をば。
stk.jpg
・・いざ食べ始めたら何故か会話がとまる4人(まつさん・いちさん・今さん・私)
((混んでて2テーブルに分かれてたのです))
え〜っと、B級グルメだからかしら・・?
ボリューム満点で¥1050-はとってもリーズナブルですけどw
これ食った直後から「餃子」と思いつく人ってかなり大食いww?

一服後記念撮影。
「カメラマン調達して来ます」と一瞬消えるまつさん。
連れて来たカメラマンは謎の女性でした。

・・ナンパっすか、やりますね、まつさん!!

この時のカメラは誰のだったのでしょうか、実際の画像を見るのが楽しみです。


その後はちょっとばたばたと
帰宅組・宇都宮餃子組・まつさん那須行き と分離。

まつさん号雄姿 ロングツーリングの正しい姿と言った雰囲気
06mtsg1.jpg
07mtsg2.jpg
(あ、これ撮ったのは最初に休憩した7-11です)

解散時のばたばたはちょっと残念でしたが、とても楽しい一日でした。
皆さんまた一緒に遊びましょうね。

まつさん、帰路はまだ長いですけど頑張って下さい。
道中の安全をお祈りしますです。


<自分メモ>
みんなフルエキで綺麗だったなー。。
ノーマルエキパイはやっぱり焼け色が・・キチャナイ・・
でもまぁ2年落ち2万キロでも全体的には遜色無かったからまだいいか。
良かったよー、普段から綺麗にしてて。

行程約500km 燃費20km/l超えたと思われ。
久しぶりの長距離はちょっとキツイ。
ステップポジション、合ってないのかなー。。
膝が窮屈で痛くなった・・・・

結局帰宅してからコンビニ餃子食うくらいだったら
宇都宮で本場モン食ってくれば良かったかも知れないなぁ。
あ、中華街でもいいか。

posted by 7R at 12:40| Comment(18) | TrackBack(1) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しかった様ですね。
常磐道までだと首都高走るのが疲れちゃうんですよ〜。
自分も行きたかったです。
Posted by やまさん at 2007年05月04日 17:08
必死になってステーキ食べちゃいましたね(笑)
あれはマジでおいしかったですね。
その後の餃子もウマかったですよ。100分待ちしましたけど・・・。

一度お会いすると、これまでのblogのイメージとが繋がりとても新鮮です。

これからもよろしくです。
Posted by 今 at 2007年05月04日 18:19
迎撃、楽しかったようですね。
私は3日4日とも車で渋滞にはまってました。
私も行きたかった。
20km/lとはすごい。夢の数字だ。
Posted by shiron at 2007年05月04日 18:24
>>やまさん
都内抜けるのに首都高使うのが嫌で埼玉、茨城、栃木ってつい敬遠しがちになりませんか?
私がそうなんんですけど。。

初のマスツーだたのですが、参加者全員、同好の志でなおかつ同じ目的「まつさん迎撃だウォリャァ」の人達だったのでとても楽しかったです。
本当に初対面?ずっと前からダチじゃね?
って感じで不思議な体験でしたよ〜
オフ会はそうゆう楽しみで2度美味しいですね。

やまさんともそのうち会えるかと、今から楽しみですw

>>今さん
100分待ち、御苦労様でしたw
そのうち宇都宮に負けないうんまい餃子を
横浜・中華街で発掘してご招待します。
本格的な値段と味のモノはたくさんあるのですが、
「安くて美味しい」のにはなかなか巡り合えないんですけどね、中華街だと。。

今さんの「物腰の柔らかい紳士」のイメージが実際も同じでびっくりしました。
どうりで初対面な気がしねぇワケだわw
また遊んで下さいね〜〜

>>shironさん
面白かったですよ〜
機会が合ってたらなら来て損は無かった思います。
ま、まぁ渋滞にははまりましたが。。。

燃費は帰路の360km時点で満タン給油して16l入ったので、
机上の空論だと22km超となりますね。
行程500km中、半分が高速だと流石に伸びますねー。
びっくりですよ。
Posted by 7R at 2007年05月04日 18:48
こんばんは。どうも、お疲れさまでした。

>いざ食べ始めたら何故か会話がとまる4人
これ、私も感じました(笑)。

ま、鉄は熱いうちに打て、と申しますから、ステークは熱いうちに食え! と皆食べるのに必死だったのですね(爆)。
ツイン並べ替えの様子、人が入ると妙ですね。おかしいです。

あと、リンクさせていただきました。
これからもよろしくです!
Posted by いち at 2007年05月04日 19:07
>>いちさん
会話止まりましたよね〜w
みんなお腹空いてたんでしょーか、黙々と食してましたよね。

ツイン三人衆の絵は皆さんマジメな顔してたのが
かなり微笑ましかったです。
「あぁ、好きなんだな、バイクがw」っ感じでした。

やぁ、晴れて相互リンクですね、宜しくお願いしますです。
Posted by 7R at 2007年05月04日 21:06
こんばんは♪

昨日は遠路はるばるお疲れ様でしたm(._.)m ペコッ
ネット上でのお付合いは案外長いですが、今までお会いする機会がなかったので、お会い出来ただけでも満足です(^^)

次回はツーでご一緒致しましょう(^^)Y
Posted by かつかつ at 2007年05月04日 21:27
7Rさん、こんばんは。
まつさんお見送りツーお疲れ様でした。
軟弱者の当方は集合場所でお別れしましたが、走行距離が約500kmですか・・・。
50過ぎには、やはりキツイそうですね。
でもステーキには今でも心がひかれています。
ところで、これを契機に、当方もリンクさせて頂きました。
これからよろしくお願いします。

Posted by paku at 2007年05月04日 22:06
>>かつかつさん
どもどもその節は。

なんかヘタレさんが「宇都宮餃子リベンジ」目論んでるようなので、
またそのあたりでお会い出来そうですね。

>>pakuさん
いらっしゃいませ。
集合地点まででpakuさんだと150km位だったのでしょうか。
それの往復だけでも300kmですもんねぇ。
500kmは確かに疲れました・・
帰路で渋滞にハマったらバイクでも居眠りしてたかも・・・
お腹いっぱいでしたしw

相互リンクですね〜 宜しくお願いします。
Posted by 7R at 2007年05月05日 06:46
遅ればせながら。お疲れ様でしたぁ。
遠路はるばる、お越し頂き、あんな?ツーで恐縮です。
7Rさんとは2回目ですが、BLOGを見て行動が良く分かっちゃってるので、なんか普段から合ってる様な気がしています。

ツイン3人衆はテヘヘですね。
また今度、よろしくお願いします。
Posted by もぐ at 2007年05月05日 07:46
うけますね〜,ツイン3人衆.
まあ首謀者は○まさんなんだろうけど・・・
Posted by ひらどん at 2007年05月05日 16:17
>>もぐさん
どうも、主催ご苦労様でした。
とても楽しかったです。
重ねてお礼申し上げますですです。
ブログつながりだと「日記読んでる」んでつい錯覚しますよね。
たまにしか会わないのに久しぶりって気がしないw
夏に南下する際には迎撃しますので、言ってくださいねー。

>>ひらどんさん
首謀者は・・誰だったかな?
まぁたぶん○まさんだったと思いますがw
Posted by 7R at 2007年05月05日 18:54
7Rさん、お晩です。
まつさん迎撃オフツー御苦労様でした。
他の人のブログを色々見ても、まつさんの銀ボルの拡大写真が無いのよね。
ホントにバイクでそちらに行ったのかしら?と思ってましたが、7Rさんのところでようやく発見し、一安心と。(笑)

それより、このステーキセット美味そうですね。
コレを食べた後、宇都宮へ餃子ツーに行った組もあるとか。(爆)

余談ですが、昨日マフラー交換しましたワ。
今さんと同じ音なので、ワイルドさは想像付くと思いますヨ。(笑)
Posted by boby at 2007年05月05日 23:55
>>bobyさん
ご近所でヒソヒソ言われてないですかーっ?

まつさん号はナビ完備の正当派ツアラーでした。
天候に恵まれてたのでしょう、思いのほか綺麗でしたよ。
長距離だとナビ羨ましいですよねー。

餃子組みは・・
最大四人前喰ったつわものがいるとかいないとかw
痛風あがりのあたしゃ暴食は駄目なので辞退しましたが、
辞退して良かったと胸をなで下ろしていますw
Posted by 7R at 2007年05月06日 07:34
こんばんは。
黒ボルがいないんですが…。

同県民なのに7Rさんとお会いしてませんね。
千葉組とは良く合うのに。

餃子を食べたいので、中華街オフ期待してます。
Posted by あんちゃん at 2007年05月07日 01:11
>>あんちゃんさん
黒ボル・・ すいません未だショップ以外で見た事ないです。。

まだお会いしていないのはMLを真面目に見ない
私がいけないようなw

中華街は直にバイク停められる店探しがちょっと大変そう。。
ちょっと時間をくださいです。
Posted by 7R at 2007年05月07日 06:27
こんばんは。コメントめちゃ遅ですがお疲れ様でした。

バイクそっちのけでカメラ談義してたうちの一人です。さらに首謀者で、餃子四人前食った人間ですが…えっと何か?(笑)

>いつの間にか2列縦隊の隊列組んでたりとか
初めてだったんですねー
すぐ後ろを走っていました。
最初はずれていたのに、すぐに並びましたねー
自然とそういう雰囲気になってました。

また走りましょー
Posted by くま at 2007年05月08日 23:37
>>くまさん
どもども、その節は。
餃子4人前はくまさんでしたっけw
健啖家ですねぇ! よく胃袋の中に納まるものですね。

>2列縦隊
ミラーで後ろ見たらいつの間にか2列になっていたので
その場の雰囲気に合わせてみました。
「へー、なんか秩序出来てる」と新鮮な驚きでしたよ。

今度は生シラスか竹岡式ラーメンでツアーでしょうかw
その際は宜しくお願いしますww
Posted by 7R at 2007年05月09日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

まつさん迎撃オフ〜宇都宮餃子
Excerpt: (写真クリックで拡大) 2007年5月3日(木)。北海道のまつさんが本州を千葉...
Weblog: CB1300SBのある風景
Tracked: 2007-05-05 00:38