この記事へのコメント
ホント、やたらと暑いですよね。
アイドリングストップすると違います?
Posted by shiron at 2007年08月09日 18:04
今晩、ななあーるさん ちょんまげです。 CB 夏は地獄のように、熱い暑いですよね 私も 通勤で走ってますが もう〜たまらんです
アイドリングストップですか? あまり頻繁に行わない方が、良いですよ。エンジンのために
とことん、渋滞にはまった時は別ですがね 油圧が、一定にかからないと、エンジンへたりますし、オイルの老化も早まります。すぐにどうこうと言う訳じゃないんですけどね〜。私は 日陰に停車します。あと去年、クーリングファン替えました。
まあ、熱いんですが
Posted by ちょんまげ at 2007年08月10日 00:43
>>shironさん
ラジエーターのク−リングファンからの排熱がこなくなる分、なんぼかマシですが、まぁ気休めっすね。
冷却中にエンジン切るのもちょっと何ですけど。。

>>ちょんまげさん
なるほど、冷却中にエンジン切るのは弊害も合わせ持つのですね。
でも熱い〜〜〜
ま、そんなにしょっちゅう切ってる訳じゃないので大丈夫でしょう。
でっかい交差点で信号待ち2〜3分以上の場合だけですよ。
Posted by 7R at 2007年08月10日 07:29
スタート時の自己診断中には「セルを回さないように」という説明があったので、信号でOFFすると
ONにするタイミングが気になって精神上よくないのは私だけでしょうか?
Posted by まささん at 2007年08月10日 12:32
今日も 流石に熱い暑いあつい〜
ななあーるさん ラジエターシュラウドをつけるといくぶんは違いますよ。ホンダはクーリングファンの排熱は右側に抜けるようになってますから、 バイクがイク前に人間がオーバーヒートしますねん。
シュラウド 整流板
Posted by ちょんまげ at 2007年08月10日 20:51
>>まささん
>スタート時の自己診断中には「セルを回さないように」
え〜?そんなの聞いてないっすよ〜
全然気にしないでスタートしてますなぁ。。。
ヤバいんですかね??
でも特に問題起きて無いし、大丈夫っすよ、きっと!

>>ちょんまげさん
なるほど、製流板!
商品が見当たらなければ自作もできそうな?
ふむふむ、ナイスなアドバイス、どーもです。
Posted by 7R at 2007年08月11日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50805988
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック