2007年09月18日

アーシング検証

07-09-18_10-59.jpg
接点外してビニテで絶縁して低速ぐりぐりで検証してみた。

・・・一応効果はあるみたい。

アース無し:5速800rpmでノッキング、700切る辺りでエンスト。
アース有り:無しに較べ100rpm下まで耐える。

流石に500まで落としたらエンストしましたが・・
以前500まで耐えたと書いたのはメーターの読み間違いでした。
0の次の最初の目盛りが500だったのね。
0と1の間でアバウト500と勘違いしてまつた。

まー、なんてんでしょ。
「スパークしっかり飛んでます」な感じっすよ。

常用回転域も力強く感じるし一応効果有りと思われ。
でもまぁヒトにはお勧めしないっすね、手間の割りにはたいした事ないので。
posted by 7R at 11:34| Comment(3) | TrackBack(0) | アーシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは ちょんまげです。アーシング検証 お疲れ様です。あまり変化なしとのことですね。それだけ、ハーネスがいかれてないと言う証拠ですね。そのまま付けていても 悪い方向にはいきませんので、長期テストはいかがでしょうか(^-^) 灯火類のちらつきは改善しましたでしょうか?レギュレートレクチファイヤのアース線は、レクチを固定しているボルトにとも締めされてます。参考まで
Posted by ちょんまげ at 2007年09月18日 23:46
電気の事はサッパリですが、体感できるレベルってのは凄いですね。
バッテリーにも優しいのかな??
Posted by やまさん at 2007年09月19日 13:21
>>ちょんまげさん
効果の程は予想範囲内の「まーこんなモンだべな」でした。
>レクチのアース
本体共締めでしたか。右横から覗いた限りでは気付きませんでした。
右側の固定ボルトに追加アース潜り込ませたんですけどねぇ。
今度下に潜り込んで覗きあげてみます。

灯火のちらつきは・・若干軽減したようですが、
バッテリーのフル充電の影響かも知れませんのでなんとも・・

>>やまさん
体感できるといってもたかが知れているので
正直ヒトにはお勧めできませんねぇ。
バッテリーには・・ 多分優しいのでは?
Posted by 7R at 2007年09月19日 14:43
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