2007年09月24日

CBからは外しましたよ

VFSH0907.JPG
外したついでに電圧みたりして

ちゃんと蓄電してますねー。
なんらかの効果があっても良さそうなモンだが・・・
まぁ体感出来ないレベルの変化は効果無いのと同じなので
とっぱずしてレガシーに移植です。

移植前にレガシーに施した1個もはずして検証走行して来ました。

・アイドリングやや不安定
・それ以外は変化なし。

ぢゃあ2個付けたらどうなのよ?
・アイドリングさらに安定
・それ以外は  たぶん変化無しかと。

昨日はやらなかったけど2個装着後は
全点灯、エアコン全開、全電熱系ON、窓4枚ランダムに開閉
ワイパー前後ウォッシャー前後稼動 などなど電装系に負担かけてみました。
あ、どーせなら夜にやれば良かった・・
そうすればライトの明滅でコンデンサーの効果が
ある程度は見れたかもしれないなあ。。

まー効いてるかどーか判らないシロモノですけど、
どこも悪くはなってない模様なので当面はこのままで。

気が向いたら大容量化をするかも知れませんが。
posted by 7R at 15:46| Comment(4) | TrackBack(0) | コンデンサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外しちゃったんですね〜。
作ってみようかと思ったけど、
ヤッパリや〜めたっと。
Posted by ぐっち at 2007年09月24日 16:10
>>ぐっちさん
え〜〜〜?
ぐっちさんの方が器用なんですからトライしてくださいよお

ホッ○イナズマもどきの容量だと不足らしいっす。
もっとガツンと大容量の組めば効果があるかも知れませんよ?
Posted by 7R at 2007年09月24日 16:56
こんばんは。ななあーるさん。
とっぱらちゃたんですね CBからは アーシングも コンデサーもバイクよりも車のほうが効果は出やすいですね。構造的に仕方ないと思われます。なんせもともとのバッテリーの容量が違うし 要求電圧もけたが違いますからね。バイクの場合は容量をでかくしないと まるきっり 効果がないんです 要求電圧の速度が違いますので、フロート効果がないのです。
極端に言えば並列にバッテリーを繋いだぐらいの容量がないと パフォーマンスは発揮しないわけです。今の容量だと 負荷 フロートがかかると 蓄電量が0になると 思います。コンデサーだけでエンジンが動けるぐらいの容量がないと駄目何です。ホット何たらが、効果あったと 言うのは、もともとのバッテリーが古いからなんですよ 参考まで
ナップスでバッテリーが三割引きでしたよ〜
Posted by ちょんまげ at 2007年09月24日 22:01
>>ちょんまげさん
懲りずに追跡調査中ですが・・
ちょっと調べたら確かにバッテリーレスと同等もしくはそれ以上の容量が必要なようですね。
電解コンデンサーでは無く
電気2重層コンデンサ でとんでもない容量イケルんぢゃないかと画策中です。
まぁ単価しだいですけど。
高かったら素直にバッテリー交換ですねぇ。
Posted by 7R at 2007年09月25日 07:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56970865
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック