2007年09月25日

キャパシターって言うんだ。

懲りずに調査続行中。

その前におさらい。
なんでコンデンサー組むのかってーと
要はこーゆー事をバイク、車に施したいだけなんですけどね。

適正な容量が判んないよおぉ〜〜
コンデンサーの単位μFとバッテリーのAhってどう換算すりゃ?
ってか換算する意味が無い??

ちなみに上記勝手にリンクさせていただいた方が
こんなコトを

確かにレガシーの方が安くてヤレ易いバッテリー積んでるよなぁ。。

とりあえず気になったネタもメモしておこうっと。
http://park15.wakwak.com/~ja1cvf/diy/led-plamp/led-plamp.html
http://www.tdk.co.jp/techmag/knowledge/200611u/index2.htm
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070324/129415/
http://ednjapan.com/content/issue/2004/12/idea/idea01.html

・・・あれ?
なんか俺的コンセプトが
「サブバッテリーのようなモノをコンデンサーで自作出来るんぢゃね?」
に変わってきてるぞ・・?
サブと言うよりアシストか・・

ん?電源安定化って事では当初の目論見から外れてはいないのか。
なんか自分でもワケ判んなくなってきた。。。
posted by 7R at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | コンデンサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック