2007年10月23日

ミシュラン パイロットロード 走行距離 寿命

タイトルは検索に掛かり易いようにしました。

さて、おいらのパイロットロード、ボチボチ寿命です。
071023up.jpg
通勤&街乗りメインなんで、まーセンターだけよく減った事。
いわゆる「台形タイヤ」で役目を終える事になりました。

装着時にその時の走行距離を正確にメモって無いのでアレですが、
年数的には約1年半強、おおよその走行(使用)距離は
ざっと1万5〜6千km位です。
確か新車時のSTDタイヤが約1年、9千〜1万km程度で終わったのに比べ、
なんとパイロットロードはその1.5倍程度のロングライフ!

走行性能・グリップ的には特筆するほど優れてはいませんでしたが、
そこそこのスポーツ性は持っていました。
あまりタイヤの端の方が使えなかったのはそこまでの安心感が今ひとつだったからなんですよー
とか言い訳してみたりして。

あくまで「そこそこ」のタイヤでしたが、耐久性には大満足ですね。
街乗りメインでたま〜にワインディングを「たしなむ」程度の使い方をする方には
このロングライフっぷりはお奨めです。

更にもうちょっとスポーツ性が欲しい方はパイロットロード2がよろしいのでは。
センター部の耐久性はロード同様でサイド(ショルダー)にソフトコンパウンドでよりグリップするのならば、ロングライフ&スポーツ性が期待出来ますね。

ミシュラン、予想以上に良いわ〜〜〜

次はオーバースペック承知の上でパイロットパワー2CTにする予定。
コイツも結構耐久性があるらしいととあるヒトが言ってるので。
通勤&街乗り&安全運転(?)の私なら1万2〜3千km位はいけるんぢゃまいかな〜と甘い期待をしておる次第ですw

posted by 7R at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 消耗品インプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩〜! ちょんまげです。いよいよ タイヤ交換ですね。ミシュラン ロードとパワー2CTとの違いのインプレ 楽しみにしてます。
o(^▽^)o フルバンク楽しそうな エッジを潰せて グリグリですねん。
Posted by ちょんまげ at 2007年10月23日 23:31
ん? 呼んだ?

えっ? パワー2CT履いても両サイド残ってますよ。
次回はその分値引きしてくれるミシュランが言ってました。

そんな訳ないか・・・
Posted by ヘタレ at 2007年10月24日 00:22
パワー2CTですか!
自分は車検ついでにロード2です
Posted by monz at 2007年10月24日 08:49
>>ちょんまげさん
インプレ語るほどの腕とセンスが無いので・・
期待しないでください。。。

>>ヘタレさん
うん、呼んだw
両サイド残るのはおいらも折込み済みです。
たまのワインディングで楽しくそこそこ速く走れたらいいかなぁ〜〜
なんてレベルの期待です。

>>monzさん
ロード2も当然候補のひとつだったのですが。
ロードから2へだと面白みにかけるので
思い切ってパワー2CTにしました。
どの位違うものなのか、今から楽しみです。
Posted by 7R at 2007年10月24日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック