2007年10月30日

パイロットパワー2CT その実力の片鱗

結局まだ街乗りしか出来てない7Rです、こんばんにゃ。

街乗りだけだとただの固めのタイヤなんでサスセッティングを
「ほんのチョイ固め」から標準に戻しました。
たったそれだけでゴツゴツ感が一気に緩和されて吃驚してます。
サスだけに流石、奥が深いです。

さてパワー2CTですが。

せっかくのポテンシャルをちょっとでも味わいたいので
通勤でも無駄に高速使ってますよ。
横々は直線ばっかりでアレなんですが、首都高狩場線はそこそこクネってて
且つ速度も乗せられてちょと美味しいエリアも含まれているのです。
(昔そこで死にそうになりましたが)

ラッシュ時はさすがに危険がいっぱいなので、
本混みする前もしくは後の時間帯でちょっとだけスロットル開け気味で楽しみますよ。

端的に述べます。
食いつきますね、ロードよりずっと。
同じRのコーナーでロードより高速で安心して進入できます。
アンダーが出にくいです。
センター使い切りのロードと比較する時点で正しい評価は下せないんですけど
しっとりジワっと(そんな飛ばしてナイので)食いつくような気がします。

終わりかけのロードでぬわわkmが安心ラインのコーナーで
パワー2CTならぬふわkmで同程度かソレ以上の安心感。
無理すりゃぬあわkmでも行けんぢゃね?
まぁその場合はキッチリ体重移動しないとアブナイかもですが。

あたしゃ安全運転がモットーですよ。

ロードで限界と思うような速度でも
パワー2CTなら(多分パワーでも)怖くないと思われます。
まだ実力のほんの片鱗しか見れてないと思うのですが。


イイ買い物したんぢゃね?>俺w

あたしゃ安全運転がモットーですよww





早くクネクネを思いっきり走ってみたいなぁ。
そんな気にさせるちょっと危ないタイヤかも知れませんね。

あたしゃ安全運転がモットーですけども。

同じ「安全運転」でも速度域がちょっと上がると思います。
ロードとパワーはやはり違うモノなんでしょうね、きっと。
うん。
イイ買い物したぞ>俺。
posted by 7R at 21:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 消耗品インプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、ヘタレです。

パワーはロードよりも寿命が短いのは間違いありません。

私は僅かなコスト差よりも、安心を金で買います。

この辺は、俺は腕がある。とか
おいらは飛ばさないとか

考え方はいろいろありますよね。

安心感は急ブレーキの際にもっとも現れると思います。

良い買い物と思います。 ニヤリ
Posted by ヘタレ at 2007年10月30日 23:16
なるほど。そのコーナーリングの安定性は2CTのなせる業なんでしょうかね。。
それに加えロード→パワーだと路面への食いつきが違うんでしょうね。

私の場合、狩場線で湾岸と合流するところ(ベイブリッジの手前)に左に大きなRのカーブがあるじゃないですか、あそこでのみコーナリングを楽しむ程度なんで、タイヤの良し悪しなんて関係ないレベルなんでしょうけど、こういうお話聞けると、『次はパワーにしてみようかな』なんて気持ちがふつふつと湧いてきて楽しいです^^
200%オーバースペックなんですけどね(^^ゞ
Posted by しん at 2007年10月30日 23:20
よかったね!
安全マージンは高いほうがいいですよね。

でも・・・それが油断、過信へといった時に怖い。

あまり飛ばし過ぎないようにねぇ〜
(^_^)
Posted by もぐ at 2007年10月30日 23:24
こんばんは。
選択バッチリだったみたいですね。

>早くクネクネ
その気持ち、よぉく分かります。
Posted by shiron at 2007年10月30日 23:33
>>ヘタレさん
腕も金も無い私は一体どうすれば・・

確かにブレーキング時も食いつくタイヤなら安心感が増すはずですよね。
履いた初日の手動ABSでなんとなく感じました。
いきなりズバっとグリップを失う事は無さそうな印象。
うん、良い買い物だ。

>>しんさん
ショルダー部のソフト目コンパウンドが良いんでしょうね。
まさに2CTの特徴かと。

ベイブリ手前のあそこだと速度乗りすぎちゃいません?
あ、飛ばさなきゃイイのか。
良いタイヤは安心とゆーおまけが付いてくるようです。
ヘタレさんの標語
・買える安全は金で買うべし。
結構的を得てる気が。

>>もぐさん
おっしゃるとーりですねー。
油断・過信の漫然運転は最も危険かと。

ある程度性能は味わえたので危険な場所では
もう無理はしませんです。
「怖さを忘れる」事の方が危険ですもんね。
一度死に掛けた場所に平気で突っ込む俺って・・
わー 危ない兆候だぁ。。

>>shironさん
ロードより確実に良いタイヤです、パワー2CT。
早くクネクネしたいですけど、もともとがブラインドコーナー恐怖症なんで
「攻める」領域までは行かないと思います。
けっこービビリ屋さんなんです、私w

Posted by 7R at 2007年10月31日 07:12
2CT 楽しんでますなぁ。タイヤってやっぱり凄いんだなと つくづく思いますよ。特にバイクはあの 黒いゴムで すべて変わってしまう凄いことですよね
(^O^) ガソリン そろそろ ハイオクは限界 レギュラーにオクタンブースターにしますよ。ななあーるさん。
Posted by ちょんまげ at 2007年11月01日 00:29
>>ちょんまげさん
今朝いつものGSで補給したら店頭価格表示がなくなってました。
会員カード価格でハイオク142円でしたが、一見のお客さんのレギュラー価格がどんだけ跳ね上がったのか怖くて確認できません。。。

パワー2CTは良いタイヤです。
声高に皆さんにお奨めしたいくらいです。
Posted by 7R at 2007年11月01日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック