2007年11月01日

ミシュラン パイロットパワー2CT

=加筆=
う〜〜む、酔っ払って書くと表現が大袈裟になってますな。
凄いイキオイで走り回って来たかのよーに思えちゃいますが
実際はおとなしいモンです。
柏秀樹氏が言うトコロの「安全速度」内での話しです。
&所詮素人の戯言なので鵜呑みにしないで下さいね。
=加筆ここまで=



例によってタイトルは検索に掛かりやすいようにしましたよ。

さて、やっと念願の平日代休でした。
なので神奈川で有数のクネクネをグリグリして来ましたよ。
メジャー所は走り慣れた人にイヂメられる可能性があるので
超メジャーコースは避けたビビリさんですが何か問題でも?

で、端的にミシュランパイロットパワー2CTですが。

やっぱ イイっすわ!!!

走る!曲がる!!止まる!!!
全てにおいてパイロットロードが霞みまくる実力!(だと思われ)
霞むっつーより凌駕って表現が合うかも。
まぁ、なんつーか。
とにかく良いのです。
ロードのファーストインプレが「マターリ+αに問題無し」と
過去に自分で言ってたと記憶してますが、
それと同じペースでパワー2CTで走ると、全然怖く無いのです。

ハイグリップに因る安心感が桁違い。
言い換えればグリップ力が桁違い。
しかも曲がる。
えれえ素直に曲がる。(これは性能なのか新品ゆえの偏磨耗無しゆえか不明)
なんつーか「俺、セルフステアこんなに上手く使えてたっけ?」
つー位、素直に曲がる。
以前はけっこー、ハンドルに力入れてたような気がするけど、
今日の俺ってば「左手は添えるだけ」(いや両手共にですが)な感じ。
ちょっと尻をオフセットにするだけの体重移動で
スル〜〜っと良くもまぁ曲がる事、曲がること!
しかもこれっぽっちも膨らみやしねえ!
(それは速度乗せてないからだと言う冷静な分析はあえて省く!)

ビビリさんなんで立ち上がりで先がクリアにならないと開けないんで
それならアンダーは出なくて当たり前ですね、スマソorz

えぇ、まぁ実際、速度はそんな乗せてないですしね。
あくまでも「マターリ+α」にちょい乗せの「攻め未満」ですからね。
度胸と腕が不足してるんで「攻める」なんて公道ぢゃ出来ませんってば。

でもタイヤの良さは判ったよ〜〜ん(と思う)
性能使い切るなんざぜってー無理っつーのは理解したよん。

コレはヤヴァイ。

「上手くなった」と勘違いさせるイケナイ奴っす。
あくまでもタイヤに「乗せて貰ってる」に過ぎないのに
まるで腕が上がったかのよーに誤認識させちゃう恐ろしいヤツです。

こりゃ楽しいわ!!

タイヤ交換しようかと思案中の方には「是非候補に入れてください」
そう言いたくなってしまう。
そんな「楽しい」タイヤっす。

いやぁ、タイヤの性能差ってすんごいっすね。
差が体感しやすい二輪だと本当に如実に実感出来るのです。
下手にパワーアップ図るよりずっと効果的だと思いますよ。
ってゆーか、半端にバランス崩すチューンするよりまずタイヤ良くしろって。

そう言いたくなるほど良いタイヤは効果的だと思います。
パワー2CTに限らず、高性能のタイヤ履かすとこんなにも違うとゆー事実を「標準タイヤ」で乗ってるヒトに伝えたい。
ウラガン経由でキシリア様に伝えたいぐらいだ(ガノタ限定ネタw)
そのノリでまとめるとしたらですねぇ

「こっこれが連邦軍のモビルスーツの威力なのか・・・」
そん位、衝撃的っすwww
いや、ホント。 マヂですんげぇっす。

俺も委員になった方が良いような気がします。
彼は失うには惜しいヒトだorz
フロントはそうでも無いけど
リヤは立ち上がり先の見えない状態でも強めトラクション掛けないと、
もしくはド根性で寝かし切らないと

永遠に不滅です。

一寸先は闇の公道では使いきれません。
使えるヒトは特例です!
後世で「ニュータイプ」とか呼ばれるヒトぢゃなきゃ無理です!

足なんて飾りです、偉い人にはそれが判らんのです!(意味不明)

ネタ構成中に酔ってしまいました。スマソw
posted by 7R at 21:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 消耗品インプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7Rさん、こんばんは。

ノリノリのインプレッション、かなり笑わせていただきました(笑) 実際、「暖まり易い」「グリップレベルも結構高い」「ハイグリップの中では結構長持ち?」という評判みたいですね。ハイグリップタイヤの中では最も一般道向けではないでしょうか。

自分も同じタイヤを使ってますが、安心感はかなり高いですね!(性能使い切ってないという突っ込みは同じく却下です!)
Posted by O.K.D at 2007年11月01日 23:25
未だノーマルなんですが、そんなに食いつきいいですか?
ちなみに相場の値段ってどの位なんでしょうか?

神奈川のマイナーあたりっていうと・・・どこなんでしょう?

いい道ってメジャーなのですぐにロックオンされて困ってしまいます;;
Posted by ぱる at 2007年11月01日 23:36
>「こっこれが連邦軍のモビルスーツの威力なのか・・
あははは(笑) わらっちゃいました(笑)
どれほどの感じなのか よーく解りました(笑)
すごいんすね(笑)(笑)

(笑)(笑)(笑) いかん、また笑いが。。プチ腹いて。。(笑)

しかし、本当そんなに違いますか。。。
私の場合、そのまでタイヤの違いを感じない(感じるような運転も出来ない(^^ゞ)のである意味うらやましいです。

パワー2CT・・・・
次回、候補に入れておきます。と言ってもまだ交換して2000なんで大分先ですけどね
Posted by しん at 2007年11月01日 23:55
>>O.K.Dさん
おお、ブログ持ちだったのですね、気付いてなかったです、失礼。
パワー、一般道で使う分にはなんの不足も無いように思えます。
って、4〜5種類しかタイヤの経験ないんですけどw
アレは良い物だ〜〜(マ・クベ風)

>>ぱるさん
小銭貯金、ごしゅーしょー様です。
パワー2CTは前後交換工賃含みで4万後半〜5万以下あたりが相場だと思いますが・・
お嬢さんに自慢さえしなければ余裕で買えましたねぇ。。

あ、マイナーで走りやすいのは
「小銭が必要な(ETCが使えない)有料道路」です。
平日ならなお良しです。
っと、タイヤの件ですが標準とパワーは別次元です。
格段の差です。

>>しんさん
ザクとガンダムくらい違います。
それで判って貰えるとはw
違いはそんなに飛ばさなくても判ります。
次回交換の際には是非候補に挙げてください。
耐久性がどんなもんかは今後判って行きますし。
走りやすさはかなりのモノですよ。
Posted by 7R at 2007年11月02日 07:05
なーるほど『ザクとは違うのだよザクとは』ちゅうくらい違う訳ですね(笑)

パワー2CTのインプレよーくわかりました。
次回候補にいれときます。
ちなみに、私のはメッツラーのスポルティックM3です。 ノーマル→M3→M3と来てるのでいまいち良さはわかりませんが、また機会があったらインプレでもしてみたいと思います。
Posted by しん at 2007年11月02日 08:51
久しぶりです!中々書き込みいけずすんませんm(__)m

やはりイイものはイイ!のヒトコトのようですね^^羨ましい・・・。これで30000km超えられますね(笑)
Posted by まー   at 2007年11月02日 21:43
ノーマルからロード2CTに替えた際に凄く感動しました。
パワー2CTはそれ以上ですか・・・。
タイヤの効果って大きいんですね。
Posted by paku at 2007年11月02日 22:37
>>しんさん
ザクの30%増しでシュミレートしても役に立たないですよw
「僕が一番CBを上手く乗れるんだー」
とか言って家出しないようにww
メッツラー、検索ヒット数がそれほど多くなかったので候補から外してました。
何よりブロガー皆さんがミシュラン信者が多かったのでその影響が一番大きいです。

>>まーさん
う、こちらこそ訪問出来ずにいてスイマセン・・・
パワー2CTは良いタイヤだと思います。
耐久性は今後おのずと判明していくかと。
まぁ30000kmまであと4000km程度なので
それは問題なく行けると思ってますが。

>>pakuさん
標準からロードにした時と、今回ロードからパワー2CTにした時、
明らかにパワー2CTは「違う!」と実感できました。
タイヤは大事っすねー!
Posted by 7R at 2007年11月03日 07:56
7Rさん、お晩です。
チト遅コメですね。
パワー2CTの性能は凄そうですね。
ヘタレ氏も履いているらしいですが、彼の記事ではここまで性能の実力の違いが伝わって来ませんワ。(失礼、笑)

>足なんて飾りです、
いやー実に酔ってますね、ジオングに。(笑)

ロードとパワーの性能の違いを銀英伝風に言うと、タンホイザーからブリュンヒルトに乗り換えたと思えば分かり易いですかね?(爆)
Posted by boby at 2007年11月03日 18:06
>>bobyさん

wwwwいや、その例えはかなりマニアかとwwww
ってゆーか、ブリュンヒルトに例えられるなんてタイヤは市販されてないんぢゃ?
いやむしろブリュンヒルトに例えたら
キルヒアイスとロイエンタールとミッターマイヤーにたこ殴りにされそうなwww
(意外とラインハルトは気にしなさそう)
銀英伝BOX、外伝までコンプリートなのは知ってましたが、ガンダムもOKでしたかw
是非酔っ払いながら懐かしアニメでとことん語り合いたいですねw
Kenさんも一緒にww

タイヤとは関係無いですが
ガノタ友人に「ガンダムイヴォルブ」借りて観ました。
面白かったです。
ショートの外伝を先進のCGで描いた圧巻作です。
未鑑賞でしたら是非ご覧あれ。

・・・アニメカテゴリと漫画カテゴリ、こっちに移植した方が広がるような気がしてきた・・
あ、あと猫もか。
Posted by 7R at 2007年11月03日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63955413
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック