2007年11月03日

タイヤに関して

07-11-03_19-30.jpg
昔むかし ある所でこんな事を言っていたヒトが居たのです。

その意味がなんとなく判ったのは初めて読んだ時から20年かそれ以上経ってからの事でした・・・


足の基本の「タイヤ」
とても重要です。

ノーマルのままの方は是非ハイグレードにチェンジ!!

出力いじるより多分効果的かと。
足周りの奥深さの片鱗に触れてしまった私は
果たして今後 収入と支出 のバランスが保てるのでしょーか?

ああああ 金が欲すぃ〜〜〜〜

所で画像のオヂサンは誰でしょーかっ?

判った方は「実は漫画好き」とカミングアウトする機会を差し上げます。

ま、同世代の方にはバイブル的存在なんで正解発表は省きますけど。

ヤベ、読みたくなってきたw
全巻引っ張り出してこよーっと。
posted by 7R at 20:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グンちゃん行きつけのバイクやの親父ですな!
この親父のカブがマジで欲しかったです(笑)
あっ、ちなみに私は66年製の親父です(^^ゞ
Posted by yoshian at 2007年11月04日 00:16
>>yoshianさん
はじめまして&いらっしゃいませ
66製だと高校の頃にリアルタイムで連載読んでたクチですね。

あの750ぶっちぎっちゃうカブは今となると
「フレームも強化してるのかなー」とか気になってしまいますw
バカっ速のカブ・・面白そう・・確かに欲しいかも。
Posted by 7R at 2007年11月04日 07:02
おはよう御座います。ななあーるさん。バリ伝なつかし〜ですな 私もよく読んでましたよ。
足周りにはまりつつあるのですね。 タイヤの次はサスでしょうか? とりあえず、フロントフォークオイル交換なんてメニューはいかがなものでしょうか? ななあーるさんなら御自身で出来るはず、私はなんでもかんでもやってますよ。(^O^)
Posted by ちょんまげ at 2007年11月04日 08:32
コメントの流れと違いますが、
タイヤ交換の効果はホント大きいです。
ノーマルからロード2CTに履き替えた際に感動しました。
Posted by paku at 2007年11月04日 19:29
>>ちょんまげさん
バリ伝は青春そのものでっす!
って連載中にバイク降りちゃったんで大きな声ではいえませんが。
フロントフォークオイルはかな〜〜り気になってるんですが
自分では出来そうに無いです。
マニュアル見てため息ついちゃいました。
これはプロ任せにすると思います。

>>pakuさん
概要はタイヤの大事さなので、テーマには沿ってますよw
私は残念ながらノーマルからロードにした時は「感動」には到らなかったのです。
それを考えるとロードとロード2CTは名前は近いけど、だいぶ性能差があるみたいですね。

ロードからパワー2CTに履き替えた今はpakuさんの気持ちが解ります。

タイヤって性能差が凄く実感できるモノだったんですねー。
こうも違うと本当にびっくりです。
Posted by 7R at 2007年11月04日 22:36
確か刀の秀吉に勝ちたくて色々相談しているうちに、タイヤ云々をおっちゃんが語っていたところですよね。
でもグンは「金持ちはいいよな〜」とか秀吉に言われるのがイヤで「タイヤはそのままでいい」とか言っていたシーンだったような。
この辺りは鮮明に覚えております。

パワー2CT・・・奥さんとツメの交渉中です!
何とか早く装着して連邦軍蚊トンボになりたいものです。
Posted by ぱる at 2007年11月05日 12:24
>>ぱるさん
正解です。
良く細かいシーンまで覚えていますねぇ、大したものです!
「タイヤは安全の為にも良いモノが必要なんだ!」と
奥様にお伝え下さい。
同じ速度域でならハイグリップの方が安全マージンが多いのは言うまでも無いです。
Posted by 7R at 2007年11月06日 07:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック