2007年11月13日

反射テープ検証

ちょっと離れた位置からズームで狙ってフラッシュ焚いてみました。

前面
jkm.jpg
おー 闇夜のカラス状態だぁ 
これは危険ですね。

背面
jkb.jpg
おっ!クッキリ「!」マークが浮き出ましたよ。
肩のラインはジャケット標準装備の反射加工部です。
明らかに効果有りますな。
当面はコレで行こう。
あ、前にも仕込んでおこうかな。
ここまで真っ黒になっちゃうものだとは自覚が無かった・・・・

飽きたら色変えて遊ぼうっと。
posted by 7R at 17:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 安全対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ちょんまげです ビギナーさんの事故は誠に可哀想ですね。あのような状況でしたらば、充分損害額は請求できるはず。頑張って欲しいものです。反射テープですね。ジャケットの縁沿いに付けると さらに効果的かと思われますよ〜 安全対策に次はHIDと言うことで 人柱期待してます。なんちゃって。これから 年末 通勤はくれぐれもおきおつけ下さいませ
Posted by ちょんまげ at 2007年11月13日 21:26
ビギナーさんの貰い事故は・・・
あまりにも想定外です、アレは避けようが無いですよね。

ジャケットの肩〜腕ラインに元々反射糸?が縫い付けれてるんでもっと目立つはずだったんですけどね。
汚れてて反射しなくなっちゃってました。
洗濯した上で反射テープの増設もするかも知れません。
HIDはもっとも欲しい一品ですけど、予算が・・
Posted by 7R at 2007年11月14日 12:09
こんばんは。
安全対策に余念がないですね。
私も気にしなくては・・・。
Posted by shiron at 2007年11月14日 21:38
遊んでますね〜(笑)
実用と遊び心 うまいミックスです。
ただ俺はやりませんけどね。(-.-;)y-~~~
まず現状どう見えてるか確認してみます〜
張ってるだけで安心してましたから(^^;
Posted by しん at 2007年11月15日 12:28
>>shironさん
夜間の対視認性ってバイク降りると本当に目立たなくなっちゃうんですよねー。
ちょっとゾっとしたのでとりあえずテープで対策です。

フツーの歩行者の皆さんは「どれだけ見つけられ難いのか」理解してないんでしょうね。
特に寒い時期は暗色系の服でよけー見にくいっす。

>>しんさん
どう見えるか、要確認ですよ。
目立った方が安心ですってば。
Posted by 7R at 2007年11月16日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66301575
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック