2007年11月26日

この記事へのコメント
いい意味でこなれてきたんでしょうね^^
タイヤも意識して乗るといろいろ感じるものがあるんでしょね。 俺も真似してちょっと意識してみます。 またインプレお願いしますね^^;
ところで話変わるんですが、7Rさんオプティメート持たれてますよね。
あれって、説明に『最大65Ah(メンテナンスモードのみ)』ちゅうのがあるんですけど、あれは無理くり65Ahまで充電できるってことですか?
通常は2.5〜32Ahですよね。
例えば50Ahのバッテリでもメンテナンスモードとやらに設定すれば充電できるんですかね?
変な事聞いちゃってごめんなさい(^^ゞ
Posted by しん at 2007年11月27日 00:10
>>しんさん
どのパーツも慣らしは大切なんでしょうねぇ。
とゆー気がしました。
オプティメイト、半端な書き込みしてしまって混乱させてしまいましたか、すいません。

なんか以前も同様の質問があったけど答えられない私・・
言えるのは設定は任意では出来なくて機械の方が自動で勝手に判断するとゆー事です。
CBは問題無く普通に充電開始〜終了しますし、
レガシーでも同様に使えてますが、バッテリー容量は・・気にしてませんでしたorz
繋いで何時間後には充電終了のグリーンランプが付いて充電直後の端子間電圧が14V近くになるので・・
多分問題無いと思いますが・・
低電流でじっくり時間かけて充電する分にはバッテリー破損はしないと思いますけどねぇ。。
50Ah,一時間で50Aなら2時間かけて25A補えれば同じ事??

一回上げちゃったりした弱った大容量バッテリーに急速充電しようとすると力量不足なのかも知れませんね?
むむむ、中途半端な回答で申し訳ないっす。
Posted by 7R at 2007年11月27日 06:35
前も同じ事聞いちゃったかも知れませ(^^;

32Ahはでは自動で充電可能なんですよね。確かバッテリーの容量に応じて勝手に充電止まる仕組みっすよね。
( ̄ヘ ̄;)ウーン よくわからん。 お手数かけました(^^; ちょっくら調べてみます<(_ _)>
Posted by しん at 2007年11月27日 12:30
こんばんは、だっくすです。
7Rさんからの品物届きました。大変にありがとうございました。m(__)m
私の方は不要になった鉄クズだったのに、このような大切なものを頂いてしまって、
かえって申し訳ない事しちゃいましたネ。(^^ゞ
大切に拝見させて頂きます。m(__)m
Posted by だっくす at 2007年11月27日 18:37
僕も今日初めてPP2CTで椿を走ってみましたが、グイグイ入り込む感じにびっくりしました〜

タイヤは本当にバイクの性能を買えますよね〜
まだ7Rさんからすると僕のはゴツゴツしてる感じなんでしょうけれど・・・w
Posted by ぱる at 2007年11月27日 23:37
>>だっくすさん
おお、届きましたか柏氏のアレ。
じっくり見て頂いて、飽きたら身近なバイク乗りの方に回覧してください。
いつまでも安全に楽しく!
実践して行きましょう!!

>>ぱるさん
タイヤで本当に操作性と安心感が変わりますよねー。
きちりショルダーまで使い切ると更に「おいしい」らしいんですけど、
私はそこまで使えそうに無いです。
でも街乗りやツーリング主体の使い方する人にも
「タイヤは良いモノを!」とお薦めしたくなる、
そんな体験・体感できますよね、PP2CT。
Posted by 7R at 2007年11月28日 07:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック