2013年10月08日

道の駅 どうし

写真.JPG
定番 ポトフとソーセージパイ
posted by 7R at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

西湘SAなう

写真.JPG
posted by 7R at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

このアングルって

07-08-06_11-23.jpg
なんか見覚えあるような?

ココだ!
posted by 7R at 11:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日は無理っぽいので

07-08-06_10-38.jpg
月曜だけど西湘 国府津PAに10:30着

当然だけどCB乗りは皆無ですなあ
posted by 7R at 10:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

まつさん北上迎撃オフ

私的には迎撃と言うより「追撃」って感じですけども。

まつさん、お会いできて嬉しかったです。
予想より若く、想像以上にジェントルで
想定外にナンパ師なのには驚きましたがw

企画立案・現地ガイドを務めてくださった今回主催のもぐさん、
改めて御礼申し上げます。
有難うございました、楽しかったです。

参加した皆様。
二度目ましての方、初めましての方、楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです。
機会がありましたらまた遊んで下さい。

おお?なんか真面目だぞ、今日の俺w

集合地点までまず120kmってのもちょとキツかったけど、KYOEIさんの前でそんな事を言ったら馬鹿にされますなw
マスツーも実は初めてで、あの台数でルールも決めずにちゃんと
つるんで走れるってなんか皆さん凄いですねと妙な感想も抱いております。
いつの間にか2列縦隊の隊列組んでたりとか、新鮮な気分でした。


さて、遅れちゃなんだと頑張って朝6時発。
首都高湾岸〜辰巳JCT〜常磐道と割りとイイペースで進むも、
常磐道で対向車線の事故の見物渋滞に巻き込まれ、
「高速道のすり抜け」にトラウマのある私はちんたら車と同じようなペースで北上。
渋滞途中で何台かSBに抜かれたが、その中にもしかしたらKYOEIさんが居たのかも。
ジャケット背中の素敵な「Super Boldorl」のロゴ、記憶を振り返るに
KYOEIさんの背中だったような気が。

8時半頃集合地点に到着。
先着してたのはKYOEIさんのみ。
駐車場隅っこに居たので、ご挨拶後、強引に目立つところに移動してもらいましたw
最初の集合写真があんな構図になったのは私のせいですw

01syg.jpg
参加した皆さん、到着順(間違いはあるかも)
・KYOEIさん(ブログはお持ちでない様子?違ってたらゴメンナサイ)
・私
いちさん
今さん
・今回主催者もぐさん
かつかつさん
pakuさん
ヘタレさん
くまさん
・主役まつさん
総勢10名中、なんと9名がブログ持ち。普及率90%ってなんだこりゃw
いくらブログつながりでもまさかここまでとはw

自己紹介・軽い歓談後、見送り組・B級グルメ組に分離。
かつかつさん、pakuさんお疲れ様でした。
短い時間でしたが皆さん、まぁ色々と話題が尽きないですねぇ。

グルメ組はもぐさん先導でマターリペースで移動、
コースは・・全然判りませんw まるっきりもぐさん任せ。

途中休憩の図
02kandan.jpg

バイクそっちのけでカメラ談義のお二人w
03cmr.jpg
なんたってベストショット賞3月1月と持って行った実力派。
さすがバイコレ発起人は違いますなw

突然、3台並べ始めるツイン3人衆
05kouzu.jpg

あーでもないこーでもないと並び替えw
04kouzu0.jpg
この円陣配置はどう捉えたのか気になりますねー
「せっかくのツインがちゃんと見えないじゃないか」と
結局、並び変えてた位ですからw

その後クネクネ道をマターリ、たまにガーンと速度乗せたりして、
(もぐさん、開ける時は結構開けますね)
道の駅「ばとう」着。

早速目的の「サービスステーキセット」をば。
stk.jpg
・・いざ食べ始めたら何故か会話がとまる4人(まつさん・いちさん・今さん・私)
((混んでて2テーブルに分かれてたのです))
え〜っと、B級グルメだからかしら・・?
ボリューム満点で¥1050-はとってもリーズナブルですけどw
これ食った直後から「餃子」と思いつく人ってかなり大食いww?

一服後記念撮影。
「カメラマン調達して来ます」と一瞬消えるまつさん。
連れて来たカメラマンは謎の女性でした。

・・ナンパっすか、やりますね、まつさん!!

この時のカメラは誰のだったのでしょうか、実際の画像を見るのが楽しみです。


その後はちょっとばたばたと
帰宅組・宇都宮餃子組・まつさん那須行き と分離。

まつさん号雄姿 ロングツーリングの正しい姿と言った雰囲気
06mtsg1.jpg
07mtsg2.jpg
(あ、これ撮ったのは最初に休憩した7-11です)

解散時のばたばたはちょっと残念でしたが、とても楽しい一日でした。
皆さんまた一緒に遊びましょうね。

まつさん、帰路はまだ長いですけど頑張って下さい。
道中の安全をお祈りしますです。


<自分メモ>
みんなフルエキで綺麗だったなー。。
ノーマルエキパイはやっぱり焼け色が・・キチャナイ・・
でもまぁ2年落ち2万キロでも全体的には遜色無かったからまだいいか。
良かったよー、普段から綺麗にしてて。

行程約500km 燃費20km/l超えたと思われ。
久しぶりの長距離はちょっとキツイ。
ステップポジション、合ってないのかなー。。
膝が窮屈で痛くなった・・・・

結局帰宅してからコンビニ餃子食うくらいだったら
宇都宮で本場モン食ってくれば良かったかも知れないなぁ。
あ、中華街でもいいか。

posted by 7R at 12:40| Comment(18) | TrackBack(1) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

流れのある風景とバイク

帰宅後、加筆編集しますた。
ひっっっっっさしぶりのプチツーです。
山あいの凍結もとっくに心配無いし、天気も良いし。
半日だけ痛風治療は忘れてしまえいっ!!

東名・横浜〜御殿場〜山中湖〜道志道〜宮ケ瀬〜帰路
さくっとぷらぷらマターリと230kmほど。
いやー、超久しぶりのワインディングは楽しいですね。
久しぶり過ぎて「乗用車ペース」でしか流せませんでしたがorz
まーそれは置いといてだ。

やっぱバイクは楽しいわ!

通勤だけじゃ勿体無いって>>俺。

で、良い景色にも恵まれたし

山中湖畔にて
kumo1.jpg
雲がいい感じで流れてますよ

なので「流れのある風景」と。
(あ、画像クリックで別窓拡大します)

ちょっとバイク移動してもう一枚
kumo2.jpg

道の駅 道志で道志川バックに判り易く
doushigawa.jpg

んでついでに昼飯喰って
gohan.jpg
定番のポトフと初かな?の味噌茄子パイなぞ。
売店のおばちゃん達の手作りなんで
「おふくろの味」っぽくて(゚д゚)ウマー
スープの野菜の出汁がなんとも(゚д゚)ウマー
ほくほくとろとろになった野菜もまた(゚д゚)ウマー
味噌茄子の濃いめの味がこれまた(゚д゚)ウマー
いやー、もう摂生やめちゃおうかな、ホント。

う〜〜〜ん、プチツーとは言え、やっぱイイなぁ。
バイクってホント、楽しいですね。ウンウン。
posted by 7R at 11:56| Comment(11) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我慢すんのやめ〜

07-03-28_10-36.jpg
ツー日和ですなあ!
posted by 7R at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ついでに

06-10-16_11-04.jpg
ナイスショット?
posted by 7R at 11:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の富士山 本栖湖より

06-10-16_11-00.jpg
残念 湖面がさざ波で
逆さ富士は拝めず・・・
posted by 7R at 11:01| Comment(2) | TrackBack(1) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

積んでて良かった

06-08-23_13-16.jpg
レインウエアが役に立ちましたとさ
posted by 7R at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うお〜〜〜

06-08-23_11-31.jpg土砂降り・・・・
身動きできねえぇ
posted by 7R at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨・・・・

06-08-23_11-20.jpg
なんか雨男率が高いような・・・
通り雨だとは思うが時折かなり激しく降ってくる・・・・
posted by 7R at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保護地域

06-08-23_10-09.jpg
当たり前ですが
立入禁止


・・・・残念
posted by 7R at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

透明

06-08-23_09-58.jpg
もんのすげえクリア
posted by 7R at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柿田川水源

06-08-23_09-48.jpg
おお!!
湧水源だ!
複数箇所からこんこんと湧いてる!!!


が、気温は暑いったらねえな・・・
posted by 7R at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほえ〜

06-08-23_09-40.jpg
1国から直かよ!!
posted by 7R at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根の山ん中

06-08-23_09-06.jpg
ま、こんな感じ
posted by 7R at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ターンパイク

06-08-23_08-49.jpg
制限は50Kmなんですが・・・
こんなコーナー&直線主体のルートっすわ
それで50Kmって言われてもねぇ・・?
posted by 7R at 08:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根ターンパイク

06-08-23_08-37.jpg
ここはえらい久しぶりに走るなぁ

巡航速度が楽にぬわわ超えちゃうんだよね。。
posted by 7R at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ありがちですが

06-08-10_13-15.jpg
このアングル好きだなぁ



因みに下り坂駐車する時は1速にぶっこんでおきましょ〜ね。
posted by 7R at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょとだけ高地

06-08-10_13-09.jpg
伊豆スカ乗って帰路ルート
ほんの僅かだけ気温が低いかも?
まぁ陽射しが熱いからあんま関係無いか。
posted by 7R at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夏のR135なんて

06-08-10_11-43.jpgツーリングルートにした時点で大間違い

何処で見切るかなぁ・・・
posted by 7R at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

宮ヶ瀬ビジセン その他

image/cb1300sb-2006-06-28T09:43:32-1.jpgさすが平日だ
バイク乗り不在だょ

にしても暑いな
続きもありますょ
posted by 7R at 09:43| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

プチツー

早朝のみプラっと
506.jpg
湘南〜箱根〜御殿場〜山中湖〜道志〜宮ヶ瀬〜津久井と
「神奈川のバイク乗り」のある意味 聖地巡礼w 
矢櫃も走ればほぼ完璧な巡礼だったなーw

さらっと250km程度だけど、行程の半分がワインディングだとけっこー疲れる。
バイク乗りが要所要所にいっぱい居たけど、年齢層高ぇ!
大型乗りの40〜50代の人が多くてビクーリ。
約一月前に本家でネタにしたとおりの世代層だったなぁ。。

ちなみに私は「バリ伝」鈴鹿編の頃にリアル工房でしたw
posted by 7R at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする