2013年02月26日

4回目の車検

まさかの光軸ズレで一発クリア成らず。
ライト周りはこの2年間一度も触ってないのになぜか下向きにずれてた。
なんとなくちょこっと上向き調整して無事クリア。

やはりネックは光軸なんだなぁ。
posted by 7R at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーザー車検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

3回目(6年目)車検

前回同様サクっと通過。
1度目のあのワクワク感は楽しかったのになぁ。。


なんか微妙に検査書式が変わったような。
2年に一度だけだと記憶が曖昧。
posted by 7R at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーザー車検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ユーザー車検2回目

やっぱり一度体験してるとサクっと済みますね。
懸念してた光軸もあっさり1回でパス。

前回の苦労はなんだったんでしょ。

今回は光軸無調整で挑んでみたけれど、
HID換装後の2度目の調整だけで検査クリアするってー事は
人の感覚も捨てたモンじゃない証ですな。

いやー、しかしこんなに簡単に車検クリアしちゃうと
ショップ任せにする際の経費が本当に無駄に思えるよなー。
まぁ普段小まめに自分でメンテしてなきゃ
ユーザー車検にしようって気もおきないんだろーけど。

自己責任でメンテしてる人にはやっぱりユーザー車検は激しくお勧めです。
ラベル:ユーザー車検
posted by 7R at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーザー車検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ユーザー車検 復習中

なんですとー!!
むぅ、再検査2回までの合計3トライで終わらせなければならないのかっ!?
ハードルが高くなってるとは・・・
あ、正しくは
「4回目以降のトライは別途申請が必要になった」
って事か?

詳しくはWorkshop2&4さん参照。

HIDに替えたヘッドライトの光軸検査に激しく不安・・・

でも自分でやろーっと。
posted by 7R at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーザー車検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

ユーザー車検 CB1300SB 光軸調整

タイトルは検索にかかりやすいようにしました。

なんとか高熱も引き、まともに行動出来るようになったので。
行ってきました神奈川運輸支局。

まぁ詳細っつっても2&4 Workshopさんの解説より雑ですが。
いやー、本当に良いサイトでありがたいです。
もう足向けて寝れません。(うちからだと西方面?)

予習のとおりに回っただけなので
大して参考にはならないと思いますが。



先は無駄に長いっすよ〜
posted by 7R at 00:47| Comment(22) | TrackBack(1) | ユーザー車検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

現場よりお送りします

VFSH0650.JPG
やったよママン!!

いやーやっぱ光軸ネックだったわ

詳細は後ほど
・・また熱ぶりかえしてるっぽいから
真っ直ぐ帰ろう
posted by 7R at 12:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ユーザー車検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

予習

神奈川運輸支局には
「ユーザー車検 案内ビデオ」的なモノは無かった・・

あ、書類は事前に購入しておくべきだったかな・・
ちょっと失敗。

興味ある方だけドゾ
posted by 7R at 13:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ユーザー車検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

光軸再チェック

この時
http://cb1300sb.seesaa.net/article/31186940.html
は若干右寄り?な気がしてたので

この時に(画像多いっすよ〜)
http://cb1300sb.seesaa.net/article/32006767.html
緩めだったライトユニットのネジをきっちり締めてたのですが。

今日改めて見て、
ローがこうで
lo.jpg

ハイがこんな
high.jpg

左右のブレはほぼ解消された気がしませんか?
え?しない??

む〜 だったら明日2/17にSP忠夫さんに診てもらいますか。
posted by 7R at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ユーザー車検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改めましてユーザー車検

なにぶん未体験のジャンルなんで手探りで
ちょっとづつ進行中。

参考にするのはこちら。
http://workshop.jpn.org/

無事車検パスしたら改めてお礼のメールでも入れてみようかと。

検査ラインは今日(日付け的には昨日)チラ見した限りでは
難しく無さそう。
普段からメンテしてれば多分問題無いかと。
気になるのは光軸位でしょうか。

むしろ書類申請やら手続きやらの方が煩雑なような?
普段、お役所仕事に縁が無いのでちょっと戸惑っておりますが。
まぁなんとかなるかなー。。。。

取り合えずやってみます。ユーザー車検。
posted by 7R at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ユーザー車検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

見学に来た

07-02-15_11-32.jpg
一番煩雑なのは書類関係な希ガス
posted by 7R at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーザー車検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

予約

yoyaku.jpg
うわー、2/26が既に埋まっているっ!!
人気あるな神奈川運輸支局!!

しょうがないので2/27に予約入れて代休をずらす事で解決。
posted by 7R at 12:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ユーザー車検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

疑わしきは

ノーマル戻し、コレ基本かと。

ってワケでコレ(ぁぁっ変なURLに誤変換されませんようにっ)を
こんな具合に弱気修正しまつた。
ur.jpg

いかがでしょうか?
05ノーマルのオレンジレンズとも、
06-07のスモークレンズとも違うクリアレンズ。

実は400SFの純正のオプションなんですが。
コレなら車検的にもOKですよね?

俺以外にコレをチョイスしてるヒトっていないんじゃ?
さりげなくオリジナリティも主張しつつ、
車検にも対応してるはずですよ って一品のハズです。

とか言ってる間にコメ通知メールが来るようになりました。
seesaaの中のヒトもそれなりに働いているようです。
posted by 7R at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーザー車検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする