2011年11月30日

でもお高いんでしょう?

気にはなるな、実際。
プラグインキターーー
posted by 7R at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

最近ハマってるのは

休日はバイク乗ってる暇ねっす。

燻製食品が美味しぃいのです

コレは参った。
ハマると聞いていたが、確かにハマる。
ソーセージも作ってみたいなあ。
posted by 7R at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

あらいつのまに

2011112714480000.jpg


五万超え
posted by 7R at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レガシィに引導

2011112714120000.jpg

スーパーオートバックスみなとみらいさんに車検断られたでござる。
パワステポンプで7万程度。
エンジンオーバーホールでいくら?
タービン2個交換でいくら?
ぐぬぬ、中古車が買える金額にあっさり到達するなコレわ。



険切れは今月末なのだが


格安中古で当面はしのぐか・・・
「欲しい車が無い・魅力的な車なぞついぞ見かけんわ」ってのが正直な所。
取得税・重量税もどう転ぶか判らん時勢で新車は買わないわな、普通は。
posted by 7R at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

腋下冷却

2011071408320000.jpg

効果てきめん!
保冷剤を黒ガムテで包んでベルクロ(マジックテープ)オスを仕込んで凍らせて
メッシュジャケットの内側、脇の下あたりに当たるよう取付。

循環系を冷やすと体幹が冷えるから気温が高くともなんともないぜ!
posted by 7R at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

no-title

2011060612310000.jpg
posted by 7R at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

なんだと・・

2011060108530000.jpg困る
posted by 7R at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

2011年04月04日

ぐぬぬ

2011040419180000.jpg
80制限を104で24オーバー
-2点で¥15.000-がパァ

原付時代から数えて四半世紀チョイの運転暦で初の覆面!!
全く気付かず狐に抓まれたか狸に化かされたか。

カーロケ対応のレー探はCBに積みっぱなしだったからなぁ。
レガシーもカーロケ対応のに買い換えようっと。
しかし全く気付かないとは俺の注意力も鈍くなったもんだ。。。。。

もう歳なのかしらん。。。。
posted by 7R at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

わー

2011031506190000.jpg

たかい・・
posted by 7R at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

またか!

2011031107210000.jpg
新品なのにっ!!
posted by 7R at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

STD

2011031008360000.jpg
posted by 7R at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

久しぶりに自画自賛

更新少ないが過去記事が結構充実してて面白いなあ。

ggrksるとココのヒット率高いよね。
DIYで整備するひとだとココ参考にするヒト多そうな。

日記ってたま〜〜に読み返すと寧ろ新鮮。

乗り続ける以上、記し続けて行こう。
だってたまに読み返すと面白いんですもの。クス。
posted by 7R at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

ドシャ降りぢゃまいか!

今日の予約はギリでキャンセル。
改めて再予約→あっさり予約成立

ネットで簡単に変更できるのは非常にありがたい!
それにしてもバイクのユーザー車検って混んでないのね。
当日の午後ラストブロックにまだ空きがあるとはちょと驚愕。
posted by 7R at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

オマケ

2011022715170000.jpg

給油口チューンwww

両面テープで貼る雰囲気カスタムな逸品ですおw
posted by 7R at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プログリップ経年劣化

2011022715160000.jpg

まさに劣化である。
見事な擦り切れっぷりにワラタ

磨耗ぶりを知らしめたく、あえて同型を新規だが継続する事にした。
但し、コレが何年使用モノなのかは俺にも判らんのだよ。

高速時にピリビリ手が痺れてたのは磨り減って薄くなってたからなんだネっと。
改めて画像を客観的に観ると本当に「磨り減ってる」モンだな。
握った時の厚みと感触もあきらかに
「柔っ 厚っ」と「硬っ 薄っ」 だもんね。

経年劣化 恐るべし。
見えない触れないパーツは一体どんな事になっているのであろうか。
6年・4万5千Km経過の我が愛車。
他にも地雷がいっぱいかと思うと少々憂鬱でもある。
posted by 7R at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフターはこうだょ

2011022715080000.jpg


チェーン:江沼さんのEKカラー 当然 赤です。 赤ですもの、3倍早くなるのです。
      偉い人にはそれが判らんのです(イミフ
スプロケ:サンスターさんです。 詳細は気にしない。
      最初F側の歯数、ノーマルより2丁少ない16歯のを間違えて組んだけど、
      (選んだのは俺)そのミスチョイスに組み付け途中で気付いて「スタートむっちゃ良くなる選択だけど、単純に間違えたでしょ?」って
      ノーマル数の18歯にパーツ代チャラで換えてくれたラフロS水さんはやっぱ素敵なナイスガイ!だわぁ。
      「ただし工賃はまけん!」なあたりは流石の職人気質かw そゆトコむしろカッコいいっすS水さんw
      実際の作業は先週のRタイヤ交換に引き続きM上さんでしたか、いつもお世話になっております。

明細を記しておく。
リヤホイールハブダンパー交換
チェーン交換
前後スプロケ交換

チェーン@¥24.353-
スプロケ前@¥3.465-(実際はこれの倍になるところだったワケだ)
スプロケ後@¥9.450-
Rホイールダンパー@¥2.524-
工賃3点交換セット@¥5.250-
追加工賃@¥1.575- ←Fスプロケやり直し分
消費税@¥2.222-
合計¥46.657-
オマケ:キャンペーン中に付き、チェーンクリーナー×1、チェーンオイル×1をプレゼントですのよ、
     とってもお得だわぁ奥様!(誰w?
     これも待ち時間中に2Fでプーラプラしてる時にM上さんに
     「キャンペーン中っすよ、チェーン交換のお客様にはクリーナーとオイル漏れなく進呈中っすから。
      そのカゴの中のEKのクリーナーとオイル、無駄買いになるっすよ」
     と言われなかったらクリーナーとオイル都合4本お持ち帰りする所だったのか。
     やるなぁラフロスタッフ、細かい気配りも抜かり無いとは
     今でも好きだけど、 ますます   惚れてまうやろーーーーーーーー

     フと気付いた所で目先の小売上(¥2.000-程度)優先ではなく、「顧客満足度」重要と見なすのは
     社員教育が行き届いている証なのでしょうか。
     ピットの現場社員にもそれを徹底してるのだとしたら企業として信頼に足るし、
     社の方針では無く、あのちょっとした気配りがM上さんの個人的資質だとしたら
     それはソレで素晴らしい事だな。
     やるぢゃねーか、ラフロ横浜ぁ もしくはソコのM上〜〜〜

     なんだょ お前ら、かっこイイぢゃんかよ。
     

うわぁーお、先週のRタイヤ交換と一気にやってたら8万くらいって事だな。
その額を一気に費やしてたら2月度末はインスタントラーメンのみの食生活になっていたやも試練。
いやさ、もしそうなってたら薬すら買えず拷問ばりの痛風に打ちのめされてる所だったか。。。。

ふう、お金は大事だね。
少なくとも趣味に費やせる分があって良かったね。

さて、明日は3度目6年落ちのユーザー車検。
車検通したらFサスのOHを横浜ラフロさんにお願いしに行こう。
彼らなら少なくとも雑な仕事はしないだろうからねぇ。
その他アンチエイジングなコトも安心してお願いできそうな予感。

それにしてもスプロケナット(純正6年使用モノ)が汚いねえ。
これだけWEBIKEあたりで金か赤のを入手してみようかな。
その程度の交換なら自分で出来るからねえ。
posted by 7R at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びふぉーです

2011022711170000.jpg
posted by 7R at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

何だこれわ

2011021505280000.jpg
posted by 7R at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

横浜市外れ

2011020908080000.jpg


降った
posted by 7R at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

寒杉

2011013108080000.jpg
posted by 7R at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

さむ

2011011808130000.jpg
posted by 7R at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

みなとみらい某所

2010101509240000.jpg

警察大杉
posted by 7R at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

ダブルレンズシールド

2010100605590000.jpg

装着


購入はウェビックより
posted by 7R at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする