2010年09月12日

夏眠から目覚める

2010091211020000.jpg

だが まだ暑いぞ?
posted by 7R at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

えっ!

2010052613580000.jpg

なにこれたかい



ムカつくから督促状一回くらいの手間掛けさせてやる。
posted by 7R at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

no-title

2010050814320000.jpg
posted by 7R at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

no-title

2010042413580000.jpg
posted by 7R at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

もうじゅうぶんだろう

1000kmの旅を愛車と終えた夜 ――
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
 .  .   。   . ,      。
                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆〜_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
 ‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐
posted by 7R at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

まだ痛いがしかし

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *

通勤だけでも乗れれば楽しい。

が、寄り道する元気は無し



繁忙期ってつらいわあぁぁぁぁ
posted by 7R at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

選挙行こう

2009083008420000.jpg

他人のブログでバイク情報調べてる場合じゃないっしょ
posted by 7R at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ヘルメット丸洗い

レガシー修理中はバイク用の物置が無いに等しい状態だった訳で。

バイクの真横にレガシーがある。
とゆーかレガシーの横の隙間にCBを留めてるとゆーのが実情。
なのでメット・グラブはレガシーの助手席にポンと置いておくのがデフォ。
工具類もレガシーのラゲッジがデフォ。

なので修理中は物置が無く、メット・グラブはCBのフォルダーに引っ掛けてたのだが、
折り悪く台風9号由来の大雨&台風9号自体の大雨で
CBのカバー内のメット&グラブがしっとりとぐっしょり。。。

本当はCBで出掛けたかったのだが、メットがそれじゃどーしようもないので
取り急ぎファブリーズ山盛りスプレーして直射日光で天日干しして24時間程度放置。

さて乾いたかなー と改めて手に取ったら

もんのすごく臭っぇえ!

いやこれは参った。
牛乳拭いた後の生乾きの雑巾っつーか、
何世代も受け継がれた剣道部の道着っつーか、なんつーか
汗臭さベースに更に強烈なフレーバーを数種ブレンドしたらこんな具合か?
っつー位 く さ か っ た。

いやぁ、たまにファブリーズ吹き付けまくるくらいで本格的な洗濯は一度もした事無いもんね。
だもんだから もーこの際 丸洗い っす。

外せる内装は外して普通に洗濯機に物故んだけど、
メット本体は流石に洗濯機に入れるわけにも逝かんので、
猫用風呂桶として使っている2〜30リットルサイズのツールボックスに
ぬる湯&衣類手洗い洗剤ブチこんで
その中にメットごとドボン!&ジャブジャブストレート!!

一時はどうなる事かと不安だったが、36時間程度の陰干し後、
匂いチェックしたら、臭くな〜〜〜っい!!

はぁ、良かったよかった。

勢いで丸洗いしたけど、メットって丸洗いしても大丈夫なんだねぇ。
もっと早めに洗っとけば良かった。
メットごとドボン!&ジャブジャブストレート!!
した後の汚れ湯の黒さったら、想像以上にドス汚れっぷりに吃驚。

いやー、臭う訳だわ、あれだけ汚れてりゃぁ、そりゃ雑菌も繁殖しまくるわな。
夏終わり&夏前には丸洗いデフォにしようっと。

posted by 7R at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

レガシー復活

今回お世話になったのは神奈川スバル港南店さん

夏休み前の最後の土日っつー事で お客様感謝デー開催中の忙しい中、
儲けの出ない故障車(しかもここで買ったワケでもねーのに)の持ち込みにも
快く応じて頂き有難うございました。

まぁ持ち込む前の電話と、持ち込んだ際に直接と2度に渡り
・イベント開催中につきピットが込んでいる事
・月曜8/10より夏季休業に入る事
の2点から「取り敢えず預かって本格着手は休み明けからに」と念押しされてたのですが。

ところがどっこい、実際はチェック&パーツ発注は持ち込んだ日の夕方、
実際の修理(パーツ交換)は二日目(今日)に行い、
なんと預けてから32時間後には完了させて引渡しと、
念押しとはうって変わった迅速な対応がとっても好印象でした。
(まぁ実際はチョロっと診断機にかけて、NGなパーツがありがちだったのでそんな手間は掛からない作業だったと想像出切るとしてもだ)

「ふむ、次はココで買っちゃおうかなっ」
そんな気にふとなったのも事実。

サービスと第一印象って大事だなー、上手く行けばリピーター確保につながるもんね。

たまたま俺の泣きつき電話に対応した営業さんも
「レガシーユーザーなら、まぁ上手く行きゃ今後のカモになるかも?」
その程度の想いで普段どおりの対応しただけなんでしょうけど。
結果的に迅速だった対応に非常に満足しております、顧客候補として。

第一印象って大切だなぁ、うんうん。
(実は2〜3度、先代レガシー時に世話になっているが、好印象の記憶が無い)

さて、メモ残しとくか。

・フューエルポンプ交換 技術料 ¥6.400-
・フューエルフィルター交換 技術料 ¥2.400-
・フューエルポンプ ¥51.900-
・フューエルフィルター ¥5.080-
・クリップ ¥130-
・クリップ、ホース ¥50-
・クランプ、ホース ¥230-
んで税込み¥69.500-  

むぅ、痛い予定外の出費だ。
が、まぁ想定範囲内とも言えるか・・・・・
posted by 7R at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

そして僕は途方に暮れる

2009080809350000.jpg


プスプスプッスン・・・・・

どうやらフューエルポンプが逝ったらしいが・・・・

ただのガス欠ってオチだったらやだなぁ。。。。

とりあえずレッカーでスバルディーラーへ緊急入院。
そして
「月曜から一週間夏休みなので・・・・休み明けに着手する事になりますが・・・」

あ〜〜〜 しょうがないっす、ソレでお願いします。

ふぅ。真夏のバイクだけ生活か・・・ 暑っ苦しいなぁ。。。
posted by 7R at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

久しぶりに乗った

通勤でだけど。 


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *

って、なりますな。
やっぱバイクはいいなぁ。
posted by 7R at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

2009061409040000.jpg
芦ノ湖スカイライン
ガスってる。
posted by 7R at 09:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

クネクネ

2009051815440000.jpg
あ〜久しぶり杉て目が回る〜
posted by 7R at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偏摩耗してたのは・・

2009051811540000.jpg
タイヤぢゃまいか!!
偏摩耗と言うより段減りとゆーかフラットスポット複数発生とゆーか?

PP2CTってこんな段減りしたっけか?
指でなぞると明らかにへこんでいやがる・・・

うーむ、停車寸前のあのブレーキの段効きのよーな感覚はタイヤが僅かに段々になってたからか!!

謎は解けたが解決策はタイヤ交換しかない以上、勿体無いから限界まで使おうっと。
posted by 7R at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピカピカ

2009051811330000.jpg
ローターチェックがてら洗車

偏摩耗測るには高精度のデジタルノギスとか必要かなぁ
浮かして手回しぢゃ何も判らん罠。
posted by 7R at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

フロントブレーキディスクローター偏磨耗

の疑い。

停車寸前の薄いブレーキ掛けの際に効き具合のムラ有り。
ローターの厚みの差の分だけ効き具合が違う感じ。

暇になったらじっくりチェックしようっと。

キャリパーOHもしたいしなぁ。。。。
あぁそれ以外にもあれやコレやもしないとねぇ。



ふぅ。



時間と金ってホント貴重だわぁ。。。。

か、かみさま。。。。。。
posted by 7R at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

開店休業

・・・・・・・・自分用データベースなんで、ココ・・・・・
posted by 7R at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

初心

http://cb1300sb.seesaa.net/article/2506385.html


そして気付けば50万超え

今後も末永く乗り続ける予定。
更新頻度が落ちてるのはキニシナイ方向で。

以後はアンチエイジングか若返りネタ主体になるのは言うまでも無い 。
posted by 7R at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

雪の中

2009022710240000.jpg
さー帰ろ
posted by 7R at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

頑張れホンダ・インサイト!

自分自身はまだ見てもいないけど目出度い話だ!!

ホンダの新ハイブリッド車 1万台受注突破

この調子でバンバン売れてF1復活する位の勢いを取り戻して欲しいものです。


本音は俺が買う前に初期不良が出尽くしてしまうまで売れると嬉しいなっと。

もしくは極上の新古車狙いしてみるとか。

購入時にかかる税が減税されりゃー、もっともっと売れるんだろうけどねぇ。
posted by 7R at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

レガシー謎の突然死その3

そして謎は解けた(と思う)

いやー、しかし夜間にいきなり全電源落ちるとやっぱ嫌なもんですな。
逆に夜間に初めて症状出たから原因も判り易かったワケだが。

前回の轍を踏まえてボンネット開けてバンっと勢いよく閉めても復活せず。
なのでとりあえずバッテリーの+端子側を保護カバーごしに
グリっと押したらその瞬間にヘッドライト復活。

・・・接触不良かよっ!!

今までは昼間だったからターミナル触った瞬間の変化に気付かなかっただけっつー事ですわ。

暗くて確認してないけど、ターミナルの緩みでは無さそうなんで、
多分ケーブルと丸型端子の圧着が緩んできてるのか、
それとも中で断線しつつあるのか?

まぁ(多分)原因は特定できたであろうから、訳が判れば対処も出来るってなもんで。

ターミナルとケーブルをチェックして、
緩みなら増し締め、断線しかけならヤバそうな箇所カットして
端子噛まし直しってとこかな。

あーぁ、こんなオチとはこっぱずかしいのう。
posted by 7R at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

間違い探し

2009021109250000.jpg
何かが変わってるのです
posted by 7R at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

カウルがビリビリ五月蝿い

DIY施工のビビリ防止用緩衝材がヤレた模様。
またバラして貼り直しだなー。

他にも諸々基本整備をまとめてやらねーと。。
車検も近いしなあ。
posted by 7R at 07:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

更新どうしよう

09-01-29_07-27.jpg
盗難保険な訳だが・・・

四年落ちモデルが果たして狙われるのかな・・・

悩み・・・・

まささんのコメントを受けて更新
バイク王でネット査定
「極上車」でこんな感じ
bikeou.jpg

確かに保険の想定額の方がかなり高め設定ですね。
posted by 7R at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

レガシー 謎の突然死2

結果的にはその1と同じ症状

・昨日朝 出かけようとしたらセルがウンともスンとも言わない
・電気系は一応生きてるものの力が弱い
・バッテリーがそろそろ限界なので「寿命が尽きた」と思い
 車通勤を諦める
 雨降ってたからバイクにも乗らず超久しぶりに電車通勤
・今朝ついさっき一応端子間電圧を測ってみた結果12.5Vある。

??????なんだ???????

・モノは試しにまた接点復活剤を吹いてみた
・あっさり復活

せめてインサイトの実車見るまでは死なないでください、レガシーさん。
更に言うなら年度が切り替わるまで
あとほんのちょっとだけ長生きしてください。

って、ただ単にキーシリンダー内部が経年でヤレてるだけって感じだよなー。
そこだけ交換すりゃぁまだまだ乗れる気はする。



posted by 7R at 09:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする