2010年09月26日

青空駐車場(仮称)が・・・

新港地区11-2街区臨時駐車場(敷地は横浜市普通財産貸付)こと
勝手に「青空駐車場」と呼んでいる¥1200-/日のリーズナブルな駐車場。
ここもAPEC期間前後  11/1〜11/16 は閉鎖かぁ。。。 困るなあぁぁぁあ。。。。
posted by 7R at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

APECなんですよ

神奈川県警公式HPより APEC対策に向けた県警察の取組み

ほんでもってけっこー広範囲の交通規制だなコリャ

10月末から11月半ばまでみなとみらいには来ない方が良さげかと。
posted by 7R at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

こっち来んな

8/1は酷い目に遭うぞ
神奈川新聞花火大会



もうね、朝から場所取りとか馬鹿みたいに暇人が湧きまくり

俺なら朝6時にこの駐車場に車停めっぱにして
日中はその辺でプラプラして、夜の本番は車の中から観るね。
アイドリング&エアコンつけて
posted by 7R at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

青空駐車場 復活!!

大失敗に終わった開国博期間中、バス専用駐車場と化していたが
終了後にひっそりと一般有料開放・復活してたーー
土日祝祭日問わず6時〜24時で¥1200-/日の料金は有り難いなぁ。

posted by 7R at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

大規模交通規制

11/15は「横浜国際女子マラソン」で

42.195km以上の交通規制がありますよ
posted by 7R at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

また交通規制か!

8/22.23両日の早朝から午前中いっぱい

ふむふむトライアスロンの世界大会なのか

横浜港内でスイムはちょっと・・・海がきちゃない気がする。。。
posted by 7R at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

交通規制&大渋滞

8/1の横浜みなとみらいは酷い事になるでー
 
花火大会で交通規制
posted by 7R at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

黙認駐輪場がっ!



歩道上に駐輪し放題の無法地帯だったのが
「横浜開港150周年記念」のあおりで一気に駐輪禁止に!

しかも留めっ放しなのは強制撤去の上、式典後も以後は止めさせないとゆー噂?
横浜美術館前もNGらしいしなぁ。。。。

むむむむ、世知辛い世の中だのう!
posted by 7R at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

昭和の自動車ショウ

初めて憧れた国産車はDR30の赤黒3本グリルでした・・・(遠い目
実際に手に入れて乗ったのは24・5歳の頃だったかな。
割と酷めの中古でも50万程度したような。
歴代スカイラインの正統からはちょっとずれてるFJエンジンの
ドッカンターボは結構イイ味出していたのです。

・・・昔の車ってカッコ良かったよなー・・・

とゆー訳で月末に期待
Nostalgic 2 Days

当日の会場は4〜60代のオッサンで溢れかえってそうな悪寒w

posted by 7R at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

青空駐車場(通称)閉鎖のお知らせ

新港地区仮設駐車場

09-02-01_06-59.jpg
なんですとー!
重宝してたのになぁ・・・
3月から車通勤したら何所に留めれば良いのやら・・・

しかも以後の土日祝祭日は駐車場難民がみなとみらいに溢れる事になるのか・・鬱
posted by 7R at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

男の浪漫 目白押し

空と宇宙!!
2008国際航空宇宙展
確かブルーインパルスのデモフライトやるんだよねー。
観れたらいいなぁ。

ロボット!!!
ロボジャパン2008
ちょっと残念なのはプロメテ川田工業さんが出展しない模様。。

ちょっと前のモデルだけどタチコマ可愛いょタチコマを持ってきてくれっかなー
ロボ・ガレージさん

ラーメン!! 立派に男のロマンです(何
ラーメン産業展2008
ああぁっ 残念、一般公開無しかあぁぁぁぁ ちっケチ臭え団体だな

そしてまたロボット!!
WRO(World Robot Olympiad)
いーねー、開発者の卵もたまご、少年達の熱き闘い!
これぞ男の浪漫だね、ロマン。
将来が楽しみなお子さんが勢ぞろいするんだろうなぁ

バイクもあるなあ
毎年おなじみホットロッドカスタムショー
好みのジャンルじゃないからあまり記憶に無いけど・・

科学(SFを連想させる)系とラーメンとバイクに弱いよなー、俺ww
posted by 7R at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

お手軽クルージングは如何っすか〜

水上タクシー実験運行するそうで。
決してお安くは無いですが、秋の海風を満喫したい方には
ちょっとだけオススメですな。

詳しくはコチラだそうで
posted by 7R at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

またまた大規模交通規制のお知らせ

8/1(金)また花火大会でもんのすごい事になりますよ〜〜
用の無いヒトは来ちゃダメポ。

公式発表

本当に凄い人混み、車混み。
んでゴミも凄いのよ。
自分で出したゴミは持って帰れ、馬鹿っ!!
posted by 7R at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

大規模交通規制のお知らせ

7/20は大渋滞っすよ〜〜〜

みなと祭り第53回国際花火大会

人がゴミのように見えるんですよ、夕方になると。
posted by 7R at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

来んなよメンドクセー

某国主席
川崎?で工場見学してから
こっちで県知事・横浜市長なんかと昼飯喰うんだそうで

今日はみなとみらい地区全域に交通規制がかかりますよ。
時間帯によっては完全通行止め
それ以外の時間帯も検問設けて 
右寄りのヒト達 とか チベットが好きなヒト達 とか警戒するらしいっす。

でも車は止めるけど歩行者はどうやって規制すんだろ?

・・・いっその事チベットの旗振って・・・イヤイヤイヤ、しませんてそんな事。。。
posted by 7R at 06:08| Comment(4) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

クールブレーカー チラ見

なんかすごいのがいっぱいありましたよ。
公道走れなさそうなのも多々ありましたが、アレでも公道仕様なんだろうなぁ。
hare.jpg
駐車場がハレだらけでビクーリ
200〜300台もしくはそれ以上か。
凄い台数だにゃー。
一斉に走り出したら近隣住民から苦情続出でしょうなぁ。
病院とマンションが目の前だょ
posted by 7R at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

カスタムハーレーの集い

明日からですな。
クールブレイカー

タミネーター2でシュワちゃんに服を奪われる人みたいな格好を好む
晴れ海苔の集い。

あのスタイルが果たして日本人に合うかは謎だ。

・・・・・・・る(らしい)タイプのハーレーオーナーが大勢来る催しですょ。
posted by 7R at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

入場無料だそうで。

SF大会なんてのが・・・
posted by 7R at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

また花火だよ

神奈川新聞花火大会
ま〜〜た交通規制がこんな感じ

この日の混雑っぷりは本当に半端じゃないからな〜〜
とっとと逃げようそうしよう。
posted by 7R at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

中止らしいよ?

台風には勝てないらしい

それとも7/16に順延かな?

中止確定です
posted by 7R at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

バイオ燃料製造装置&材料展

バイオ燃料に特化した初の総合イベントだそうですよ。

まったく開催に気づいてなかったw
posted by 7R at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

7/15は横浜に来たら酷い目に会いますよ。

第52回国際花火大会
大規模な交通規制が敷かれます。

用の無いヒトは7/15(日)の夜は
横浜には近寄らないのが賢明かと思われ。
posted by 7R at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

6/1(金)・2(土)の横浜

交通規制は無いけど無駄に混みますよ〜
特に夜は駐車場を求めて、いたる所で渋滞しまくるので
用の無い方は横浜港近くは迂回しましょうね。
バイクでもすり抜け出来ない状態になりますよ、みなとみらい地区。

第26回横浜開港祭

たった15分程度の花火見たさにもんの凄ぇ人数が押し寄せて来るんですよ〜〜

その前に帰りたいなぁ。
ってか休みたいなぁ6/1,2は・・
はぁ。 このまま先週・今週と2週間休み無しか・・疲れる。。。
posted by 7R at 07:57| Comment(8) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

みなとみらい公共駐車場

VFSH0755.JPG
おー!利用者がいるよ〜〜
一番手前が銀ボルなのは俺のネタを見たヒトに違いない!!
posted by 7R at 12:20| Comment(7) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

横浜にバイクでお越しの方へ

横浜市都市整備局め、アジな真似をするではないか。
自動二輪車の駐車場案内
地図とリンクしてないのが少々不便だが。
ちなみにこんなのもアリ

それと首都高みなとみらいIC工事封鎖最寄IC迂回路

ちくしょー不便でしょうがないぜ、俺の生活道路なのにっ!!
疲れて帰る時に5分の回り道はしたくねぇのになぁ。
急いで帰りたいから高速使うっちゅーねん!
posted by 7R at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする