2007年04月26日

みなとみらい公共駐車場 続き

早速停めてみた。
park0.jpg

う〜〜ん、タダで停めれそうな気がしてしょうがない。
既存チェーンロックしないと赤ランプ点灯しないから、
関係者が見回りに来れば一目瞭然なんだけど。

・・見回り来るのかな、こんな端っこまで・・?

※既存以外に自前極太ワイヤーロックで地球ロック追加。
posted by 7R at 09:06| Comment(0) | TrackBack(1) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

みなとみらい公共駐車場にバイク専用スペース

みなとみらい公共駐車場 改善計画なんてのを発見しました。
横浜市都市整備局の公式発表ですね。

みなとみらい地区では少数のバイク専用スペース!!
入り口はこちら
地下に下ります。風雨を避けられるのは有難いですな。

近いんで覗いてみました。
(画像はクリックで別窓拡大)

スロープ下ってゲートはバイク1台分の横幅開けてあるので
そこをすり抜け。
バーの上がらないETCゲートのような雰囲気。

料金案内 車両サイズは・・CB1300はOKですね。
park7.jpg
1時間/¥100-だけど8時間以上24時間以内は¥800って事かな?
最長7日間って事は1週間、横浜に泊まりに来て、
バイクの駐車場代が¥5600-か。
盗難のリスクが下がってこの値段だと、まぁ利用価値はあるかと?

バイクスペース入り口
park1.jpg

利用規約がありましたよ。
park1.1.jpg
あ、チェーン架けないと警備に強制ロックされちゃうのねw
タダ停めはさせねーってか。当然だけどw

スペース入ってすぐ。
park2.jpg
44台分だそうで。

前輪固定装置
park3.jpg
タイヤサイズが常識の範疇を超えてたら停められなさそう。

既存チェーンロック装置&取説
park4.jpg
センサー反応の音声ガイダンスがやかましいです。
メット越しでも絶対聞こえる音量。

精算機&暗証ロック取説
park5.jpg
取説拡大
park6.jpg
任意の暗証設定で既存チェーンロックに
一応セキュリティかませられるんですね。
精算方法は乗用車のコインパークと一緒。

出口ゲートも入り口同様すり抜けスペースを通過と。
ふ〜ん、最近都会に増えてきてるらしい
「バイク用コインパーキング」の屋内版と言ったところでしょうか。

平日&認知度低い&この辺はバイクへの路駐取締りは甘い

と3拍子揃っちゃてるんで利用者は0ですけどw
みなとみらいにバイクで来て、長居したい人は是非どうぞ。
ご覧のとおりスペースは余りまくってますよw


・・・
posted by 7R at 18:16| Comment(4) | TrackBack(1) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

神奈川県横浜市

07-02-05_11-55.jpg
かっ 風の谷・・・

いやー何時の間にこんなモノが?!?
まったく気付かないもんですな。

詳細はコチラ

場所はこの辺でしょうね、見た目的には。
一般車進入できるかビミョウ・・

いかがすか?横浜の新名所になるかもですよ?
バイク入れて写真撮るならお早めにw
posted by 7R at 11:55| Comment(6) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

赤レンガとか

06-12-18_17-12.jpg
怒られないポイントとか
posted by 7R at 17:11| Comment(6) | TrackBack(1) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何しろみなとみらい

06-12-18_17-07.jpg
良いポジションには事欠かないのですが

趣味で写真・・・いいかも。
posted by 7R at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜と・・・

06-12-18_17-01.jpg
勤務地から2分の所
posted by 7R at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

第22回国際電気自動車シンポジウム展示会

06-10-28_10-51.jpg
EVS22を覗きに来ました。

展示会としては地味な部類ですが、
興味をそそられるモノもいくつかありましたよ。


画像多いですが、オネーチャンは撮ってないですょ
posted by 7R at 10:52| Comment(8) | TrackBack(0) | みなとみらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする