2005年05月16日

フェンダーレス

image/cb1300sb-2005-05-16T08:05:22-1.jpgうむ、LEDのナンバー灯がやっぱりオサレw
posted by 7R at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

フェンダーレス化

POSHフェンダーレスキットを購入しました。

ビフォー
1.jpg


フェンダーレスキットのウインカー取り付け穴がタイトで、
そこだけ若干の修正(ゴリゴリ穴広げ)が必要でしたが、
POSHの製品精度は良い感じです。
・・・作業途中にテールランプのカプラーから配線がポロリと抜けた方が驚き。
圧着処理が甘いぞホンダ(#゚Д゚) ゴルァ!!
なんて事もありましたが、交換作業自体は難しくもなく、無事終了。

アフター
fa.jpg
うむ、テールがスッキリしましたな。イイ感じです。
純正のぴょっこり飛び出たナンバー灯が無く、
その分、ナンバープレートの位置も高くなっております。
その効果か、テールの「カチ上げ度」が強調されてしまいましたがw
ま、ノーマルより見た目ややスパルタンなので良しとしましょう。続きを読む
posted by 7R at 00:53| Comment(0) | TrackBack(1) | カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

レーダー探知機と言えば。

400に乗っていた頃はちゃんとバイク専用レーダー探知機
ユピテル社のBR-11を愛用していたのです。
さすが「バイク専用」と謳っているだけに、使い心地は良かったです。
ただ、純正のイヤホン、イヤースピーカーはすぐに使い物にならなくなったので、
それ以後は市販の安いイヤホンで代用していましたが。
機能的にも特に不具合は無かったので、
ちゃんとした探知機が必要でしたら、やはり「バイク専用」がお薦めですね。

なんですけども、今使ってる「特売で¥4.980-」(位だった記憶)の
自動車用レーダー探知機でも、まぁ役には立ってます。
オービス・ネズミ等にはしっかり反応するし、現状故障もしてないし。
ソーラータイプなうえ、小型軽量なので持ち歩いても邪魔にならないし。
(BR-11を再購入しなかったのはたまたま持ち合わせが無かっただけ
 少ない持ち合わせで買え、且つ落として無くしても痛く無い金額が
 特売品を買った理由)

しかし、そこは設計が「自動車用」なのでやはりバイクで使うと多少の不具合も。。
不具合1 「警告音が風切り音に負けて高速時には聞こえない」
不具合2 「警告灯が暗い」 
なので多少の悪あがきをしてみました。

1・せめて音の通りを良くしようとスピーカー部に穴開け。
2・LED交換しようかと開けてみたらモノがあまりにも小さくて断念。
  なのでこっちもレンズ部分に穴開け
05-05-12_09-08.jpg 
05-05-12_09-09.jpg
画像悪くて見えませんね、スイマセン。。
警告音はたいして変化しませんでしたが、
警告灯はLEDの発光が直接目に入るようになったので、
多少は見えやすくなりました。

ちなみに取り付けはマジックテープで簡単手抜き取り付けしてます。
でも、以外とイイですね、マジックテープ
05-05-12_07-57.jpg
続きを読む
posted by 7R at 10:05| Comment(0) | TrackBack(2) | カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

純正リヤフェンダーは確かに長い

フェンダーレスにした方がかっこ良いと思われ。

なのでググって見たものの、意外と選択肢が少ないですねぇ。
面倒臭いから、純正ブった切ってしまおうかとも思いましたが、
コレ良さげなのがあったので、とりあえず発注しました。

図らずもGang!!さんと同じチョイスになってしまいましたが、
別に真似した訳ぢゃないですよ。

ライセンスランプがLED埋め込みでおされだし、リフレクターも純正の流用できるし、
ウインカーも純正流用OKだし・・・

決め手はやっぱり、LED埋め込みですよね。スッキリさが段違いに見える!
どーも、あの純正のいかにも「ランプ付けてます」な出っ張りが許せなくて・・・

真似じゃ無いです、選択肢が少なかったのです。。
posted by 7R at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

交換終了

image/cb1300sb-2005-04-17T10:49:02-1.jpg良かった。
取り付けは簡単だった。
posted by 7R at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

探知器

image/cb1300sb-2005-04-01T10:36:55-1.jpg軽く流してても速度が乗りがちなので
鼠対策を施してみた。
まぁ気休め程度だけど・・
posted by 7R at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする