2009年04月12日

シールド新調

一冬部屋で寝かしていた
 アライ:Arai/スーパーアドシスLシールド プログリップ:PRO GRIP/ライトセンシティブ ARAI スーパーアドシスLシールド専用 1枚入
がヤニと埃でエライ惨状に・・・

なので新調。今回もクリア+クリアの組み合わせ。
夜間も乗る(通勤帰路)から色付きはNG。

来冬は ダブルレンズシールド も新調しないと。
流石に4シーズンは持たないだろうからなぁ。。
そうそう、お買い物はWeb!keでお願いしますょ。
posted by 7R at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ライダー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

PG-3000インプレ続編

ぬあわ〜〜 雨粒、超痛ってえぇ〜〜〜!!

予報より早くドシャ降りになりやがってまったく!

なんて状況なので当然シールドを開けるワケにも行かず
締め切りのままドシャ降りのなか3〜40分ほど走行。

やっぱ曇んないっすね PG-3000
イイわ、これ。買って良かった。
posted by 7R at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ライダー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

特殊部隊のヒトですか?

いえ、違いますがナニか?

非バイク乗りのヒトには
プロテクター内装ジャケット&オーバパンツ装備だと
装備.bmp
こんな風に認識しちゃうようです。

普通にCBで出勤してるだけなんですけど、
周囲が厳戒態勢だと
見た目で一瞬ビビるみたいっす、非バイク乗りのヒトはw

まあ、確かにパっと見はゴツいですもんね、ジャケット。
春夏用のメッシュ(青色)じゃなくてオールシーズン用の黒いの着てたら
警察にも別の意味で勘違いされてたかも知んないっすけどねぇ。
posted by 7R at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ライダー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

SALダブルレンズシールド再び

帰路が小雨で少々お冠の7Rです、こんばんにゃ。
皆さんお元気ですか?

寒くなってきた上に、雨にやられるとシールド曇りますわなぁ。
しかもこれからどんどん寒くなるしい。
シールド曇り易くなるけど、寒いからシールド開けたくねえし!

そんなお悩みを抱えてるあなた!
そう、そこの貴方ですよ 彼方ですよ 貴女ですよ(誰?w
もうそんな悩みとは無縁になるスグレ物を紹介します!!

前にもネタにしたんですけど、アライさん愛用で冬でもバイク乗るヒトには超オススメ。
SALダブルレンズシールド
マヂ曇り難いです。
これからの季節に必需品です。
アライユーザーには激しくオススメ。

まぁそれなりにデメリットもありますが、
それを遥かに上回るメリットがありますので
財布にちょっと余裕のある方は是非どうぞ。


・・・アライさん、宣伝したからなんか下さいなw
posted by 7R at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ライダー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ライディングシューズ

07-07-29_08-34.jpg
NANKAI
SUPER TECK NS-25
赤黒
posted by 7R at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ライダー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

キーホルダーに使ってます

07-03-18_07-33.jpg
レザーマンのマイクラ使ってます。

結構 整備の時に重宝しますよ。
posted by 7R at 08:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ライダー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

SALダブルレンズシールド の続き

走り出し3℃だと流石に若干口元のみ曇り発生。
その後6〜8℃位の中、走行してたら曇りは消えましたが、
ノーマル品より「曇り難く晴れ難い」傾向にあります。
曇ら無さは大したモノだけど、一度曇るとなかなか頑固。
口元のベンチレーション開けてもすぐに曇りが取れる事は無かったです。

吸湿性をオーバーフローすると曇りだし、
一度曇ると放湿(?)しきるまでは曇りが取れない。
そんな印象ですね。

む〜〜、一長一短でしたね。
まぁ、口元だけで目のあたりは曇らないので走行に支障は無かったですが。
posted by 7R at 09:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ライダー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

SALダブルレンズシールド

と言うワケで早速買って参りました。

まぁもうちょいWEB上でリサーチしても良かったのですが。
そんなに高価なワケじゃ無し、とりあえず買って人柱するのが
ブロガーとしてのあるべき姿勢なんじゃないかな と。

ラフ&ロード横浜店での実売価格は¥7560-(税別)でした。
3Fのメット&シールド売り場にあります。
3Fキャッシャー手前左側のシールドコーナー、
そこに立ってくるりと180度振り返るとラックに
「シールドの曇り止め」的なコーナーが作られておりまして
そこに普通に吊る下げられてました。
む〜〜 地味に気付き憎い場所にあったのね。
(神奈川県・横浜市に密着してお送りしております)

早速購入して速攻帰宅してとりあえず開封してっと。
・・なんか取り説が妙に多いですな。

え〜と、ナニナニ?
・・デリケートなモンだから丁重に扱え 的なモノらしいですな。
「二重構造シールド特有の映り込みが生じ、夜間走行時に他車のライトなど見難く〜〜」とか懇切丁寧に書かれてますな。
傷付き安いから気をつけろ的な縛りが多いのです、む〜〜・・

まぁイイや。
とりあえず装着して実用してナンボだろ、道具ってなモンわよ。

なもんでノーマルクリアシールドと並べて見たりして。
met1.jpg
ほほう。パっと見は判らないでしょうが、ノーマル品より一回り大きいですな。
サイズアップしてスペースにゆとり持たした上でダブルレンズにしたワケだ。

なんですか、このゴムパッキン
(曇って見えるのはまだ保護シール剥がして無いから)
met2.jpg
カッコ悪いっす〜〜〜

パッキン内縁が防曇シールドのキモって事ですな。

装着したらこんな感じ
met3.jpg
ぬぉ〜〜〜 正にゴムパッキンな感じがなんともダサす。。

更に寄って見るとマジでゴムパッキンですゎ
met4.jpg
イヤァ〜〜ん カッコ悪い〜〜〜ん

でも引いて見ると、さして違和感無いですよね
met5.jpg

で、実用した感が如何なるモノかと言うとですね。


うおおぉ?
ナニこれ?マジ曇んねぇじゃん! すげっ!!


驚きました。 正直びっくりしました。
漢字で書くと 吃驚 別表記すると 驚愕

ほほおぉ〜〜〜う
ここまで違うモノとは大したモンだよアライさん!
なんで標準装備にしないのかねっ???
(一部標準装備済み製品アリ)

まぁなんだ、傷付き安いだろうから標準化は避けたんでしょうけども。
それにしてもココまで違うモノとは予想外。

こりゃ面白れぇ。
息吹かけてハァハァしたりゲホゲホ咳き込んでもちっとも曇らねーよ。
凄いねぇ。大したモンだねえ。
ファーストインプレッションでは大絶賛しちまいますよっ!!

まぁまだ雨中走行して無いんで手放しで絶賛するのはアレなんですが。
確かに「曇らない」のは事実。
マジすげぇよ、コレ。



一応メリット、デメリット述べておきますね。

※メリット
・確かに「曇らない」吃驚する位、効果アリまくり。
・Wレンズ内側は安価で交換可能らしい(¥900円)


※デメリット
・ちょっとお高いですなぁ。ノーマル品価格の約2倍ですよ。
・微妙に視界が歪む(安っちぃ窓ガラス越しに外を眺めてるかのような)
・シールド固っ!! グラブ越しの左手だと開けられねっ!
・取り説によると「グラブ等メットに入れてシールド傷つけないように」 
 と取り扱い注意が多い。
・エアインテークが無いじゃん、それだと夏は暑そうじゃん。


でもファーストインプレッションだとメリットの方が感覚的に大きいですな。
まぁ、あくまでも「俺的私見」ですけども。
冬・梅雨 にはコレでデフォになると思います。

いやぁ、コレはイイものかも知れませんね。
重ね重ね とみさん情報ぁありがとう〜! ですよ。
posted by 7R at 23:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ライダー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

メットだけ先行して新調

06-11-03_15-44.jpg
カウルが削れれてても命に別状は無いけど
メットはそうもいかん。
と言っても同じメットの色違いを買ってきただけ。

アライのRX-7 RR4 名前が気にいって3年近く前に衝動買いした一品。
二度の転倒から、しっかり頭部を守ったので
今回も迷わず買い。

青が使用済み(?)昨日の転倒でしたたかに右側頭部を打ったので
お役御免で円満引退です。赤が新品。警戒色にすれば危難が避けられるんじゃないかと験担ぎ。

これで事故と縁が切れるとイイなぁ。
posted by 7R at 16:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ライダー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ライディングシューズ

06-08-19_16-32.jpg
エルフですな。
3年以上使用してても例の部分は
まだ 穴開き には到ってないです。

・・シフトペダルがノーマルなのが長持ちの要因?
400SF,1300SBと、コレで乗り継いでますが
ステップ、ペダルはノーマルのままだからかな・・
意外と持ちが良いようです、私の場合。

しまった、例の部分のアップ撮り忘れ・・
posted by 7R at 16:36| Comment(7) | TrackBack(1) | ライダー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

蒸し暑いので

image/cb1300sb-2006-06-21T08:14:30-1.jpg
盛夏用メッシュジャケットに衣換え
posted by 7R at 08:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ライダー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

メッシュパンツの膝パッド

image/cb1300sb-2006-06-20T08:11:00-1.jpg
耐熱効果もあります。
下がビジネススラックスなので
有ると無いとでは体感温度が桁違いですな
posted by 7R at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ライダー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

初夏仕様

image/cb1300sb-2006-05-31T08:10:18-1.jpg
メッシュでまとめました
posted by 7R at 08:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ライダー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

メッシュパンツ

image/cb1300sb-2006-05-28T14:10:27-1.jpg
通勤時の下半身保護用に
ラフロのRR-5091とゆー
プロテクションカーボンメッシュパンツを買いましたよ。
posted by 7R at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ライダー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

安目に押さえてるのですが

ウエア類、安いのばっかり買ってるつもりなんだけど、
ふと累計すると割といい金額になってるなー。

メット1号.18k 同2号.35k位
プロテクタージャケット秋・冬用28k位
同/春・秋用15k位 同/夏用10k位
オールシーズンオーバーパンツ(プロテクター内装)20k位
こないだ破けた旧冬用オバパン8k位
春・秋用グラブ6k位 同/夏用5k位 同/冬用8k位
ライディングシューズ18k位
レインウェア8k位

ざっとこんなモンか?
179k 約18万かぁ。

革ツナギとか革ジャンとか革パンとかブーツとか
高め筋には手ぇ出さないようにしてるんだけども。

それでも結構 金使ってるもんですなぁ。。
posted by 7R at 08:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ライダー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

オバパン

image/cb1300sb-2005-12-24T16:00:25-1.jpgオールシーズン対応
プロテクター付きなのを購入
posted by 7R at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ライダー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ウェアの背中と右肩にタイヤ跡が付いてた・・・

踏まれはしなかったけど、タイヤサイドに掠ってたんだな・・

cm単位で生死の分かれ目・・・

あと、右肘部分が路面で削ったのか小さな穴が2〜3箇所。。
プロテクタージャケットで、背中・肩・肘にプロテクター内装な訳だが、
打ち身も擦過傷も無かったのは装備の効果だと確認できた。

冬用オーバーパンツは右脛部分がずたぼろに破けた。
右尻部分から腰骨部分あたりに多少の穴と擦過跡。
が、下に履いてたスラックスは無傷。
足も打った事は打ったものの打ち身も擦過傷も無し。

大して速度出て無かったから軽傷で済んだけど、
装備に守られてたのも事実なようだ。
暖かくなったら下半身の装備、強化しようっと。
あー、その前にオバパン買い直しだ。

それと残念な事に削れてました
kezuri.jpg
posted by 7R at 01:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ライダー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

瞬着で

image/cb1300sb-2005-12-19T09:04:43-1.jpgぺたっとな
posted by 7R at 09:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ライダー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

という事で

image/cb1300sb-2005-09-28T07:49:06-1.jpg秋冬用プロテクタージャケット着ました
posted by 7R at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ライダー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

涼しくなってきましたね

05-09-27_08-38.jpg
相変わらず通勤でしか乗る暇が無いのですが。
春・秋用のメッシュプロテクタージャケットだと
朝・晩はもう寒く感じる季節になってたんですねぇ。

ついこの前まで「あ゛つ゛い゛」とか言っていたのにw
もうちょっとすると「寒い〜」とか言い出すんだよなー。

バイクは四季の移ろいが良く判る情緒豊かな乗り物ですね
posted by 7R at 17:08| Comment(11) | TrackBack(0) | ライダー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする