2012年09月21日

YouTube 動画での収益受け取りのご案内

いつも YouTube をご利用いただきありがとうございます。
5677R 様の動画の 1 つが現在 YouTube で人気を集めています。そこで、クリエイターとしての成功を後押しすべく、このたび動画の収益受け取りプログラムにご招待いたします。
このプログラムに参加するには、まずアカウントの設定画面でお使いのアカウントでの収益受け取りを有効にし、その上で動画の管理ページで、基準を満たしている動画の収益受け取りを有効にします。
それでは、引き続き YouTube のご利用をお楽しみください。さらなるご成功をお祈り申し上げます。
YouTube チーム
 
 
なんでしょ?
小遣い稼ぎくらいにはなるのかなー
posted by 7R at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

北海道のとある酪農家さんへ

冨田ファーム

求人情報
逃げてーみんな逃げて〜〜!!

月給/15万円〜17万円(契約社員)
※能力による
就業形態:契約社員

能力査定の査定基準の詳細を是非お聞かせ願いたいものですなあ。




ヲイちょっと待て「契約社員」と明記してあるぢゃまいか。
ぁぁあ・・・・そゆ事か、 いつでも切れる予防線かぁ。
なるほど、それでアレなワケだね。

だがしかし詳細をチェックするとだな
「月給/15万円〜17万円(契約社員)※多少残業有」
7:00〜20:00(実働約8時間)」
待遇 社会保険一部有、食事付」
休日休暇 週1日」
寮費5万円/月(光熱費・食費込)」
とあるのだが、これを時給に換算してみると

勤務日数平均≒30日-週休1日として約4日=26日
26回×実働8時間=208時間
最大17万円-寮費5万=12万円÷208時間≒¥576/時給か、安すぎるように思えるが、
ってか高校生のバイト時給かよ?
最小の15万だと同様の計算で¥480/時給なり。
どこぞの国からの留学生さん達を「研修」と称して買い叩くに匹敵する安値に驚いた。
しかもこれに残業が加算されたら全部サビ残扱いかいww? ものすげえなヲイwwwwww

一応寮費5万円/月(光熱費・食費込)」が天引きされないとして計算してみよう。
最大17万の場合→→¥817/時給
最小15万の場合→→¥721/時給
ぁあ、ここにも予防線張ってあったんだ。
ん?? 待遇 社会保険一部有、食事付」これも一部天引き対象で、且つ源泉徴収もされるんだろ??

うっわ、手取り予測8万円台とかテラワロスwww
再計算マンドクセwwマジ面倒くさすぐるwwww

さて法的に如何なものかちょいと調べるか。
北海道の最低賃金
ほうほうなるほど、¥705-/時給と来たか、キツイなオイ!
おや、「処理牛乳・乳飲料、乳製品糖類製造業」は特に分類されてるのか、
ほほう、「最低賃金額(円) 763円(時間額)」とな。
これだと上記「最大17万」はクリアしてるな、「最低15万」はアウトだが。

あれ?続きに法の抜け穴っぽく明記されてるじゃまいか
「産業別最低賃金の適用が除外される者」の中の
「2.雇入れ後3月未満の者であって、技能習得中の者」
「3.清掃、片付け、整理、雑役又は炊事の業務に主として従事する者」
まるで
『どこぞの国からの留学生さん達を「研修」と称して買い叩く』事を
想定しているかのような除外項目!
こりゃあああ酷えぇえぇぇぇえわ!!
合わせて  能力査定の査定基準の詳細  が事業主の匙加減だったら
言わば  トランプのジョーカー キタコレ!!

こ れ が ミ ソ か !

就業形態:契約社員=上記2&上記3 として定義すれば
「産業別最低賃金の適用が除外される者」キタ━(゚∀゚)━!!


酷い話しだなぁ。・゚・(つД`)・゚・。


募集要項で予防線張ってるのはなんか行政と求人広告会社の悪意の入知恵が垣間見えるね。
世知辛い世の中だのう、悲しいのう。
北海道の酪農家が全部こうなら北海道産乳製品は不買運動ありきだなぁ。

一か月分の給料明細が楽しみです。
本当に楽しみだわぁぁぁぁ。
勤務記録と併せ技で当局に持ち込んじゃうんだから テヘペロっと。
posted by 7R at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

あらココセコム端末が

http://www.secom.co.jp/news/20110711.html

半年以上前に告知されてたのか、全く見て無かった。
posted by 7R at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

痛バイクはアリですか?

近所にこんなペイントショップ(?)が。。。。
ぶっちゃけダチが開業した訳ですけども。

上々屋

著作権的にアレなものでも施工してくれるんですかね〜〜?

巨大プリントシールを貼るだけぢゃ物足りないヲタ趣味なヒトから
所謂「萌え」なの依頼されたら断りそう・・・・・
posted by 7R at 05:35| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

2010年12月04日

さて何買おう

バイク総合情報サイトのWebike【ウェビック】2010年歳末セール開催中
posted by 7R at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ポイント稼いどこっと。

バイク系通販はウェビックいいっすよ^^

バイク総合情報サイトのWebike【ウェビック】創業10周年セール開催中

バイク総合情報サイトのWebike【ウェビック】毎日当たる!プレゼントキャンペーン

バイク総合情報サイトのWebike【ウェビック】探検!ウェビック島!
posted by 7R at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

レガシー車検

今回はやや安目の14万とちょっと。

まぁ夏にフューエルポンプとエアフロご臨終してっから。
そこで掛かった7万チョイを加算すると21万超えかぁ。。。

今回も懸案のタイベルとスターターの交換は見送り。
スターターは逝ってから交換でもOKだし、
タイベルは逝ったら終了とゆー割り切りで。

さてこれで晴れて13年落ち車だ。
エコ新車購入&レガ廃車で25万の補助金も得られるワケだが、
補助金期間中に買い換えるのか>俺?

posted by 7R at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

おおっ コレは・・・!!

パっと見、惹かれますなーー
BMWのコンセプトマシーン
どんな運動特性・操縦性なのか気になるにゃー
posted by 7R at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

電動二輪車最前線

おおお コレは美味しそうなMAX260km/hのモーターサイクル(電気駆動)ですよっと。

ネタ元にするのはちょっと久しいGigazineさんからいただきました。

しかしなんですな、最速最強はプロモーションしやすいんでしょうけど、
世のバイク乗りなオヂサマはツアラー要素の強い電動二輪の方が嬉しいっすよね?

いきなりフルトルクでガツンと加速させられる特性の電動マシンっつーても
実際はフルスロットル食らわす機会はまず無いワケだし。
まだインフラ整ってない現状、欲すぃのはむしろガソリン&電動のハイブリッド二輪望む なワケで。

轟くエクゾーストも捨てがたいが、周囲の音に包まれまくる静穏なバイクもいいよねえぇ。
んで、バッテリーがヤヴァくなったらエクゾーストを嗜むと。
うむ、やはり欲しいのは「ハイブリッド二輪」だよな。
バッ欠になってもガスがあるから大丈夫。
ガス欠になってもバッテリーあるから大丈夫。

そんな相互バックアップなハイブリッド二輪が正直欲しいのです。
posted by 7R at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

H21.06.01 道交法改正?

あれ?そだったっけ?

ちょっと気になって検索したら

とある運転代行屋さんでこんな事を

更に警察庁にも行ってみた。
あっさり発見
おお、酒を提供した側、車両提供者、同乗者にも罰則か。
ふ〜〜ん。
まぁ、あたしゃ飲酒運転はしないのであまり関係ないですが、
バイクの運転代行って無いモンなんすかね。

ってさらに検索
ほほぅ、有る事はあるのか

ま、関係ないっすけども。
posted by 7R at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

2009年03月19日

おぉっ 

コレは良いかもっ!!
V魔のニューモデルよりこっち欲しいかも。
posted by 7R at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

バイクで音楽

とゆー事で音楽を持ち歩ける環境になったので
物は試しにバイクでも聞いてみた。

イヤホン直は流石に危険なのでナビ同様こんな感じで
navi7.jpg
薄いヘッドフォンタイプをチョイずらしての装着

周囲の音を遮らないレベルに調整して
いざ再生しつつ走行開始。







っこっこれは危険だ!!
周囲の音が聞こえないとかゆー話しぢゃ無くて、
好きなノリノリ(死語)な曲になるとヤヴァいっ
体が勝手にイケイケゴーゴー(重ねて死語)になってしまうっ!

ブンチャカ言わせてラフな運転ですり抜けするバカスクを見かける事がありますが、精神状態がアレに近い状態になります。
曲のリズムなんだろうけど、加速も減速も切り返しもギクシャクな危険なアレ。
まぁ、実際はそこまでアホな事はしませんでしたが

反面ゆったりしたリラクゼーション効果のありそうな楽曲だと
まー、運転も穏やかになることしきり。
コレは良いです。
春の日差しの中、マターリとR134〜135を流したら最高な予感。
そのまんま砂浜か草原にゴローンて寝転んで
BGMと日差しと太陽に包まれてうたた寝なんかしたら、もう至福な時になりそうな。

走行中の音楽再生は危険性が伴いそうなんでお勧めはしませんが
休憩時に好きな音楽に浸るのはアリでしょうね。
春になったら満喫しようっと。
posted by 7R at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

なんですと?

ネタ元はちょくちょくお世話になってるGIGZINEさんですが。

最高時速約200キロの電動バイク「TTX01」がイギリス・NECバイクショーで発表


バッテリー容量の限界からか、実用性にはまだまだ???ですが
可能性に挑戦するその意気や良し!!

日本のメーカーも頑張ら無いと遺憾ですな。

どーですか、YAMAHAさん
ガソリンエンジンはとっと見限って電動に本腰入れてみませんかっ??!?
御社ならきっと出来るっ!!
posted by 7R at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

工具、それは男の浪漫

いや、バッテリー発注しようとしてWebikeみたら工具専門コーナーがあったもので、つい・・・

工具専門店 WebikeTools ウェビックツールズへようこそ

高い工具は買った事が無いし、猫に小判なのは判りきっているのですが、
何故か良い工具には心惹きつけられてしまふ・・・ 俺だけ?
posted by 7R at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ピアジオ MP3ハイブリッド

おおっ!

コレは詳細が待ち遠しいですな。

通勤用に欲しいかも。
posted by 7R at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

インサイト キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

記事パクリ
ホンダ、ハイブリッド専用車「インサイト」を初公開

1.3L電動ハイブリッドかぁ。
来春発売で200万程度かー!

うっほほぉ〜〜〜っい!

ってHPでも発表してましたね
posted by 7R at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

バイクライフ春夏秋冬

四季と言いつつ1月からのパターンを振り返ってみる

1月
寒い。とにかく寒い。通勤では乗るが遠出は一切しない。
街乗りも車メイン。
車で通勤すると駐車場代が月あたり3万近くかかるので
やむなく凍えながらもバイクで通勤せざる得ない寒いさむ〜い季節。

2月
同一月 平均気温は1月より低い気がする。
とにかく寒いんだよっ!
朝はウチの近所でも霜が凍結してたりするんだよっ。
放射冷却なんて大っ嫌いさ!

最も危険な季節なのかな、2月は。
通勤でも早出の時は凍結怖くて乗れないし。
外気温度計の付いてるCBとレガシーは結構便利っす。
危険度の見極めに非常に役立ちます。気温計。

3月
やっと少しは暖かくなる。
が、ツーリングで好む辺り(峠傾向・山の上)はまだ路面凍結が怖いので
遠出はしたくてもしないよう自己規制する。
だが街乗りでのバイク利用が増える。
ぁぁ、暖かいっていいなあ。
真冬仕様のゴツくてぶ暑いジャケットともさよなら〜
暖かいってホント嬉しいなあ。

4月
やぁ、春ですね。
暖かくなってツーリングが楽しい季節なのです。
通勤も快適〜
ウエアも春秋仕様の厚めメッシュがいい具合〜〜

・・・・・これで花粉さえ無ければ・・・・

5月
いやっほぉお〜〜〜〜っう!
サイコーの季節だぜ!
どこ走ってても楽しいぜっ・・・ 花粉さえ無きゃぁねぇぇ・・・

6月
なんか雨多いんすけど。
雨降っちゃうと通勤でも乗る気しないんですけど。
濡れた路面は大嫌いさね。

7月
やっと梅雨が明けたと思ったら何だこの暑さわっ!!
遠出なんか出来るかっ!
殺す気かっ、この暑さ!
通勤だけでもいっぱいいっぱいだぞっと。
ほとんどシースルーな盛夏用メッシュがなんともセクシィな季節。

8月
あつい!暑い!!熱い!!! これでは死んでしまうぞ。
エアコンの無い空間には行くべきでは無い。
って、1300ccエンジンあっついってばっ!!
へ?夏休み?
このクソ熱い中バイク乗れって?

こ ろ す き か ?

9月
まだ暑いんすけど。
ちょっと涼しくなってきたと思ったら秋雨前線に台風?
雨ばっかぢゃんか!
しかも繁忙期で休む暇もねーよ!
反面通勤では手放せないけど。
何しろ1日18時間くらい会社いる時もあるぢゃん。
本気で飛ばせば片道20kmを15分(命懸け)
で行ける1300ccは最高です!
お巡りさん御免なさいねw

10月
いやっほぉお〜〜〜〜っう!
サイコーの季節だぜ!
どこ走ってても楽しいぜっ!
インディアンサマーが大好物さっ!!

だがしかし繁忙期に付きバイク乗りとしては開店休業状態。
反面通勤では手放せないけど。
何しろ(以下略)

11月
ちょと肌寒いけど、まだまだ楽しめるぜっ
装備は冬仕様にチェンジだ!
寒さなんかにゃ負けないぜっ! 
だがしかし繁忙期に付き(以下略

12月
やっと暇になったと思ったらいわゆる師走っすか。
なんか無駄に休日も忙しい気がすんのは何故?
って、あれ?
山の上はもう凍結してたりすんの??
うっそぉ〜〜ん、俺のベストシーズン返してええぇぇ!!!

その繰り返しでバイク復活してからもう5年ちょっとか・・・
どーりでツーリングが少ないワケだゎ。

これで通勤でも乗らなくなったらただの盆栽さんですなぁ。
そしたら降りようっと。
posted by 7R at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

Webike会員になったのです。

ちょこちょこネット通販でお世話になってるWebikeさんですが、

今後も忙しい時には通販に頼らざるを得ないだろうな〜と
今回HIDを発注したついでに会員になってみました。

おまけにアフィリエイトパートナーにもなっちゃったんで、
以後製品名にリンクがあったらバシバシ踏んでください。
ほんで、買ってね。
ポイント還元で私の懐が潤いますのでw

でそのWebikeにHIDを発注したんですが、なんとも発送が早い上に
妙に宅配集積地が近い、近すぎる!!
これは明日AMに届く距離だぞ。
営業所に電話して「今すぐ持ってきて」と言えば即届く位置に商品があるぞ?

なんて具合で気になったんで調べてみました、会社概要。
結構な勢いで急成長している、ベンチャーっつうか、ITと言うか?
まぁ要はネット通販&その他でのし上がって来てるんでしょうけど。

経営者がまだ若いっつーのに吃驚しましたょ。俺より若けぇゎ。

会社名は違ったんですね

そしてなんつっても物流センターに至っては横浜市内っすわ!
こいつぁ、出前感覚で発注できちゃって超便利だねっ

いやぁ、これからが繁忙期の俺にはなんとも頼もしいっすねえ。
神奈川県在住の方には激しくお勧めっすよ、Webike。
posted by 7R at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

バイクにETC如何ですかお客さん!?

誰がお客さんだw

高速道路休日半額に 9月16日から実施へ
高速使用のツーリストにはベストシーズン直前に朗報ですね。
ただし「東京・大阪近郊は除く」とゆーのが残念。

なお、機構と高速道路会社ではこの料金引き下げ内容について22日まで意見募集を行っている。
だそうです。
↓如何でしょうか
意見募集
posted by 7R at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

頑張れホンダ!(4輪部)

ちょうど乗り換えを考える時期に重なるな〜〜

インサイトのニューモデルらしいですょ

現物見てから真剣に購入を検討したいと思います。



・・・CBは当分の間、今の05を乗り続けるんだろうなぁ・・俺。
posted by 7R at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

こんなバイクは嫌あぁ〜〜〜 か?

否、意外とイイかも。

最近注目してるらばQさんが
なかなか興味深いネタを取り上げてたので便乗。

そうそう、ココは一応バイクブログですが何か問題でも?

人工筋肉によって変形・装着する超未来的なバイク「機械仕掛けの神」

人工筋肉と聞くとすぐにアップルシードのランドメイドを想像しちゃうおいらとしては
「こいつぁヨシツネの着てたプロテクタスーツの原型ぢゃまいか!」
なんて思い込み。

マスタースレイブ機構で作動する強化外骨格に走行性を併せ持たせる
その原型にまず人工筋肉で変形しちゃう走行ユニットのプロトタイプ

そんな位置付けで妄想を堪能しました。

CBと同じ価格帯なら迷わず買うぞw

いやぁ、いつの間にか
パトレイバーの原型は開発されてるわ
科学の発展著しい時代ですね。
21世紀は伊達ぢゃねーんだにゃぁ!!

早く市販タチコマに乗りたいです。
武装無くて構わないんで早急に開発してください、最先端のヒト
posted by 7R at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

関西方面のかた〜〜

大阪ガスサービスショップを家の中に入れてはいけない
なんてネタを以前にも何度か元ネタにさせていただいた
Gigazineさんで見かけましたよ。


え〜〜っと、予告はがき付きの「水道局の方から来ました〜〜」的な詐欺まがい手法って事か??
ってゆーか大阪ガスがグルっつーより元締め的な印象・・・
なにやら黒い癒着の臭いがプンプンしますな。

記事中の
ちなみに今回の件について、地元の消防署に「こういうことが原因で火事になったということはあるのか事例があれば教えて欲しい」と言ってみたところ、「大阪ガスさんのことはね……やめておいた方がいいよ、うん」ということで教えてもらえず。
って、なんか怪し杉だし。

う〜〜む、以後の追跡調査にちょっとワクワクしますな。
頑張ってください、Gigazineさん。
posted by 7R at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

はた迷惑な実験だなぁ

車間40メートルで渋滞抑制 16日、中央道で実験

目論みどおりにはいかず、実験車の真後ろで渋滞発生してるか、
後続車に煽られまくって実験にならない

そんなオチだと思われ。

もし真後ろに俺が付いたら迷わず煽り倒してブチ抜く!!
特に追い越し車線を無駄に塞ぐヤツは許さんっっ!!

ってゆーか、何の障害も無しに車間を開けたいが故に
速度落として走行してたら「最低速度違反」で挙げられんぢゃね?

実験風景は是非包み隠さずユーチューブにでもアップして頂きたいですなあ。
後続車から怒涛のクラクションと怒号の嵐だろうね
後ろを抑える役を与えられた大学院生は相当肝っ玉が太いか
生粋で生え抜きの無神経野郎ぢゃなきゃ実験にならん罠。
posted by 7R at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする