2007年06月14日

納車時ですか?

KYOEIさんに相乗りネタ。

ん〜と、当時はまだこのブログ立ち上げる前でしたね。
納車と同時に引き篭もりましたがナニか問題でも?

左側見るとどノーマル状態も今もあんまり変わってないですね。
実は私は「ノーマルの外観を余り変えずに」乗るのが好きなのです。
まぁ細かいトコロはチョコチョコイジってますけどw
posted by 7R at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

へ〜

フロント2輪の3輪スクーターがあるんですなぁ。
posted by 7R at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

空から北海道

航空便でバイクも人も一気に北海道に行けるのですね。
ANAスカイツーリング北海道

あ、金も暇もねぇや俺orz

でもこれってフェリー往復と比較してむっちゃくちゃ高い!
ってほどじゃないような気がするのですが・・・
ちゃんと内容見てないから無責任発言ですけど
posted by 7R at 20:05| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

今年の夏も?

またガソリン高騰ですかねぇ・・・

日本に影響が出るのはいつ頃からになるのでしょうか。
最新の米ガソリン価格、過去最高の3.10ドル

コレとは別に穀物価格の上昇でバイオエタノールも値上がりして・・
(しかも原因はバイオエタノールの精製じゃまいか)
結局バイオガソリンも値上がりして・・・


燃料費の高騰であらゆる物が上昇傾向っと。
わー絵に描いたような悪循環だなぁ。

燃料相場と穀物相場が上がると加工食品は大打撃受けそうな。
もろに生活に跳ね返ってくるジャンルだなぁ。
あぁ、嫌だいやだ。
posted by 7R at 12:23| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

バイコレ5 道とBIKE

歴代主催者皆様から「番外編に非ず」とのご意見をいただきました。
Bike Photo Collection-5- 道とBikeこっそり参加〜〜
いや、こっそりはしてないですが、勝手に「番外編(?)」で。

「携帯電話のカメラ機能」だけでブログやってる私としては
敢えて「日常」にこだわって見ました。
バイクで走れる所は全て道 と言う開き直りw
当然、撮影は携帯ですが何かw?
(クリックで別窓拡大表示されます。)

R001.jpg

R002.jpg

R003.jpg

R004.jpg


生画像に非ず、フォトショで結構いじってます。
露出?露光?の足りない携帯画像もイジルと結構面白いですよ。

水彩で描いた【小説の挿し絵】のようなイメージ。
そう受け取っていただけたら幸いです。

純粋な意味では 写真に非ず 
バイコレの趣旨とはちょほいと違ってしまったので
「番外編(?)」とさせて頂きました。
posted by 7R at 15:18| Comment(18) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

食用油高騰

何日か前にネタにしたバイオガソリンの〆コメで
「・・・本末転倒で穀物価格に異常を来たすのはいただけないが。。」
とボヤいていたのですが、やっぱり影響でましたねー。

まさかマヨネーズからとは予想外でしたが。。。

いやーしかしちょっと検索しただけで出るわでるわ
怖い事の引き金に・・ ならなきゃ良いのですが。。。

食品価格の上昇も生活に直結するので当然いただけないが、
極端な話、貧困国で餓死者とか出たら・・

某・北の国がヤケになったりしたら・・

うわ〜〜 怖いよ〜〜〜
posted by 7R at 09:03| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

いまだかつて食べた事の無いモノ

この世に生を受けて40年近くですが未だに食べた事の無いモノがあります。
土地的に食べようと思えばいつでも食べれそうで、
これがなかなかタイミングが合わず、一度も口にした事が無い。
何度となく食える所に行った事はあるものの、なにしろ相手は生物。
イキモノにしてナマモノなので獲れたて新鮮で無いと
ナマで喰う事は夢のまた夢。

・・昨日なんとなくR134流してて、やっぱ渋滞してたんで腰越でショートカットして帰って来たんですが、行列出来てました。
しらすや
まぁGWだから行列できるのも無理は無いんですが、
行列が出来てたって事は水揚げしてたんだべな、生シラス。
喰えるかどうかは運次第。

その日の朝に水揚げしなければ口に出来ない 生シラス。

・・湘南ナンバーの皆さん、食べた事のあるヒトいますか?
房総でも生シラスって喰えますか?>>千葉組のヒト。
東京湾では揚がらないでしょ?
posted by 7R at 18:43| Comment(17) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

高速道路でのガソリン価格

また値上げ傾向ですね〜 ガソリン・・
この行楽シーズンに厳しい話だ。。。

ふと昨年夏の稀有な例を思い出したけど、
昨日実際高速SAでガス入れたら、普通に高かったです。
残念。
posted by 7R at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ちょっと気になる

CBに入れる気は無いけど、レガシーにならいいかも。
石油業界は、経済産業省の「平成19年度バイオマス由来燃料導入事業」の補助事業として、2007年4月27日(金)から首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)50箇所の給油所において、バイオETBEを配合したレギュラーガソリン「バイオガソリン(バイオETBE配合)」を販売しています。

まぁ1300ccのバイク乗りまわしてる時点で
環境に優しく無いのは自覚してますけども。
ちょっと気になる。


レガシーツーリングワゴンにハイブリッドタイプが
ラインアップされたら大喜びで買うんですけどねぇ。
んで燃料はバイオ系っと。

・・・本末転倒で穀物価格に異常を来たすのはいただけないが。。
posted by 7R at 15:30| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

リアサスオイル漏れ をチェックしてみましたが。

2年経過・2万km走行の私の'05モデルは無事でした。
個体差があるようですね(当たり前か・・)

ネタに取り上げた お二人
「注意を喚起してくれてありがとうございます」
と、お礼申し上げます。

パーツインプレなどもそうですが、
同型車のアブナイ情報もネットで入手できるのは有り難いですねぇ。
posted by 7R at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ヤフー ブログ検索(どーでもいい話)

ちょくちょくヤフーでブログ検索してるのですが、今日気付いた。

CB1300SBで検索
CB1300で検索
CB1300SFで検索

CB1300 だとSF勢よりSB勢の方が多く上位に来るんですねー。
なんか不思議。どーゆー基準でランク?が付くのやら。
って、ヤフーブログ検索で引っかかるのはSBの方が多いのか。
その辺も関係あるのかな。
posted by 7R at 13:08| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

偶然見つけました。

柏秀樹さんの持論連載のようです。
ライディングアートの本質
お暇な方はどうぞ。
私もこれから読みます。
posted by 7R at 20:27| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

三宅島TT(勝手に仮称)

へー、開催決定してたんですね。
詳細は公式HPへドゾ。

私も今から詳細チェックします。
posted by 7R at 16:02| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

油断できないな〜〜

こんなニュースを見かけました。
オービス通過後“ねずみ捕り”2段構えで速度違反摘発



記事パクリ

速度違反自動取締装置(オービス)を
通過した途端に加速するドライバーを、
その先にこっそり設けた移動式オービスで捕捉する
新しい摘発作戦に、大阪府警が今月から本格的に乗り出した。

オービスの設置地点はインターネット上で情報が出回り、
ドライバーの多くはその地点だけ減速して
取り締まりを逃れているのが実情。

府警は、こうしたドライバーの〈油断〉に着目。
3月末現在、全国ワースト1の交通事故死者数(80人)
抑制につなげたい考えだが、ドライバーからは
「そんな世知辛いことまでするか」
とのぼやきも聞こえてくる。


とりあえずは大阪だけなんでしょうが、
大阪で検挙率が上がれば、全国各地に飛び火しそうな?

大阪の皆さん、警察の目論みにあっさり引っ掛からないよう、
安全運転をお願いしますよ。
火は小さいうちに消さないと、延焼しちゃいますからねぇ。。
posted by 7R at 05:56| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

箱根ターンパイク

そう言えば「名売り」したんですよね、ターンパイク。
TOYO TIRES ターンパイク
さくら祭り開催中らしいですが、満開になるのは1〜3週間後あたりかなぁ?
(標高差あるから下から上で時期がずれるかと)

確かにあそこの桜は見事ですよね、神奈川在住ブロガーの方、
ちょいと現地から桜情報送ってくれませんか?
写真好きの人にはたまらない撮影ポイントになると思いますよ?

※路上で撮影する際は特に安全に注意してくださいね※


おまけ
へー、ETCの独自流用?も開始したんですね。
詳細は公式HPへドゾ

ついでにIBAサービスの概要も。
へー 存在すら知らなかったよIBA。
posted by 7R at 08:35| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ハンドル交換の際に

仮留め時にレバーをにぎにぎして
握りやすいポジションに本決めしたら
結果的にレバー位置が内側に移動していました。

ちょっと握り心地も軽くなったような気がしてイイ感じです。
クラッチレバー.jpg
posted by 7R at 12:15| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

バイクとは無関係

むかしむかし悪戯小僧だったおじさん達へ。

俺、思わず泣いちゃったよ。
ぼくたちと駐在さんの700日戦争
お暇な方は是非どうぞ。


uzさん感謝。
posted by 7R at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

2/25(日)に横浜に来る方。

横浜国際女子駅伝で交通規制かかるのでお気を付けて。
http://www.ntv.co.jp/w-ekiden2007/ctr.pdf
posted by 7R at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

まさかねぇ。。

痛み方が今回のはこんな感じだな・・・

でもまさかねぇ。。
そんなハズが有る訳が無い・・ と思いたい。。
posted by 7R at 14:07| Comment(19) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

今さん本人が気付いていないとか?

まつさん経由で知ったのですが
コレ 今さん、気付いてないのかな?
http://www.honda.co.jp/ridersvoice/onbig-cb/2007/003.html

あー 賞品も貰えるんだー イイな〜〜
posted by 7R at 13:59| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神奈川県警/二輪安全運転講習

2007年一発目は3/3(土)開催
申し込み締切りは2/16(当日消印有効)

詳細は
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf0012.htm

充実度はRASやHMSより劣りますが
なんつったって参加費無料!(保険代130円は必要ですが)

参加者100名に対し、指導員が10数人なんで
どうしたって面倒見きれないのですが。
二俣川試験場コースを走り回るのはそこそこ楽しいのです。

参加資格が「神奈川居住」と限定されてますが、
お暇な方はいかがでしょうか。

今年はスケジュールが許す限り、積極参加しようっと。
posted by 7R at 07:18| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

seesaaブログが変ですな。

昨日の記事の大ボケは単なる私の凡ミスだとは思うのですが。
seesaaブログもリニューアル後、調子がおかしいような?
コメント・トラックバックが付いたらメールでその旨、通知されるはずですが?
一切来なくなってますが、これが不具合では無いとでも?
MacIEでも設定変更できるようになったから安心してたのですが。

コメントの有無が判りにくいですがな。
む〜〜〜、不便。。。。

>>コメント下さる皆様。
上記理由によりコメのレスが遅れがちになってるかも知れません。
昨日の大ボケもアップ前に確認してたハズだしな・・
何かおかしいのです。seesaaブログ・・・

って、入力後「確認」したら、この入力した文面、
1回ぶっ壊れたし!!

お〜〜い!
seesaaの中のヒト〜〜〜
なんか変だよぉ〜〜
posted by 7R at 19:50| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お詫び

削除済みですが昨日の記事に不適切な誤リンクを貼ってしまいました。
不快な思いをさせてしまった皆様に深くお詫び申し上げます。
大変申し訳有りませんでした。
posted by 7R at 09:29| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

7R

こりゃ面白ぇ事になりましたょ

皆さんも暇つぶしに如何っすか?
HNだけで検索してみては。

posted by 7R at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

道路運送車両法施行規則等関係規則(自動車騒音関係)

の一部改正に係るパブリックコメントの募集について

あ〜タイトル長ぇ

ちょっと前のネタにいただいたコメントに気になるリンクが貼られていたので。

とりあえず国交省からのお知らせドゾ

む〜意見受付の〆切りが1/31となってますね。
興味引かれた方はお早めに。
posted by 7R at 07:37| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする