2006年06月27日

盗難対策

image/cb1300sb-2006-06-27T17:52:21-1.jpg
今更ですが
「車で塞ぐ」がデフォ

夜間はこれでOK。日中は暇を持て余した団塊の世代以前の御隠居さん達が
近所でたまってるから治安は良いので安心なのです。
posted by 7R at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

いろんな国で

CB1300SB で各国ヤフーで検索するよ。

アメリカ
カナダ
イギリス
フランス
ドイツ
イタリア
韓国
中国(香港)
オーストラリア

わー 世界各国からも見られてるんだなぁ。
posted by 7R at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

コソーリとね

2件ほど勝手にリンクさせていただきました
posted by 7R at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

石油価格高騰に付き

地域密着型のカードを作ることにしました。
こーゆーケースは珍しいのでしょうか?

初回〜200gまでリッター5円引きは判りやすい魅力なのです。
その他の特典もまぁお得かな?

ついでに年会費無料のETCカードも申し込むので、ついに私もETCデビュー?
(ただし4輪で)

・・・自主運用・・・ できねぇかな。
ちょっと調べるか・・・
posted by 7R at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

グっ グ−グルマップ・・

私の家パソではブラウザが非対応ですた・・orz

ぶっちゃけIE5では「サテライト」が見れないと思われ。
IE6はMac見捨てられてるしな・・
Safari入れるにゃOSXにしないとだしな・・

対応ブラウザはこちら↓クリックで拡大します。
gglmap.jpg

はぁ。現代の環境に家パソを進化させねば・・
posted by 7R at 06:34| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

正直知りませんでした。。

とある場所を探したい、所在地を調べたい時には
まずWebでキーワード検索をかけ、該当する施設名など割り出し、
割り出しだ名称を更に検索かけて
(その時点で所在地も判るケースが多いですが)
所在地を割り出し、その所在地でWeb地図にて検索をかけ・・
やっと目的地が感覚的に掴める、と。

それ 手間かけ杉だから>>俺

グーグルマップ便利だから!

キーワード検索だけで地図までパっと出るから!
航空・衛星写真画像まで表示出来て楽しいから!
マジで知らなかったのです・・グーグルマップorz

検索結果も複数出たりするので、「ダーツの旅」感覚で
「グーグルマップの旅」なんかで遊ぶのも楽しそうな・・
検索で引っかかった1番の場所にとりあえず行ってみるとか。

それで実際にツーリングいったらいいネタになるなぁw
posted by 7R at 12:05| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

低速トルクとパーツ

長いですし、誤った事を書いているかも知れません。
あくまでも参考程度でお願いします。
ノーマルと比較した体感低速トルクとパーツの違いに関してです。
興味あるかたのみ本題へお進み下さい。

本題
posted by 7R at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

あなたのSC54はどうですか?

極低速域 ぶっちゃけアイドリングあたりの回転数での話しです。
平地、もしくはごく緩やかな上り坂でのトライです。

・1速でアイドリングで発進できる。
・2速で2000rpm以下で発進できる。
・5速つないだままアクセル離しても走り続ける。

初めてこんなテストをしてみたのですが、皆さんのSC54は如何でしょうか?
暇な方は試してみて下さい。
ブロガーの方は記事にして頂いてトラバなぞ貰えると有り難いです。
そうで無い方は「こんなだったよ」とコメント頂けると有り難いです。

私のは5速で1100rpmで32〜33km位で緩やかな上り坂を登って行きました。
ストール無し、ノッキング無し、アクセル追加で緩やかながらも加速。

まぁ要は
ノーマル・フルパワー化+マフラー・フルパワー化+マフラー+@
と段階ごとに比較したらどーなるのかなー?
何て気になっただけですが。

暇な方はどうかおひとつ、宜しくお願いします。
posted by 7R at 07:58| Comment(7) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

(・∀・)

こっそりリンク返ししましたよっとw
posted by 7R at 08:03| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

む?

SFいじりまくりっぽい人をハケーンしましたよ。

むむ?
女性のSF乗り?希少ですね、女性の大型ライダー
posted by 7R at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

お?

物欲さんハケーン!
posted by 7R at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どーでも良い癖

駐車時はローに入れたままサイドスタンド降ろしてエンジンカット。
クラッチつないで、エンジンロック(仮称)状態確認してから
バイクから離れます。
しっかり駐車する時も、ちょい停め程度でもコレ。

何時の間にか身に染み付いている癖だけど、
その甲斐あって、坂道でも

「うわぁ、バイクが一人歩きしてスタンドはずれて・・ドシャン」

なんて目には一度も会っていません。
まぁどうでも良い話題ですが。
posted by 7R at 10:30| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ランニングコスト

フルパワー後の通勤燃費は13.5km/ℓくらい。
それ以前は・・ 正直気にしてないので覚えてない。

で、約1年乗ってそろそろ1万km走破になるワケですが、
コストはどんなモンかと大雑把に振り返ってみる。

ガソリン消費量10,000km÷13.5≒740ℓ
@140×740ℓ=¥103,600
オイル代
@8,000位×4回=¥32,000
オイルフィルター
@1,500位だっけ?×2回=\3,000
税金@4,000
自賠責@9,000位
任意保険@20,000位
盗難保険@30,000位
ココセコム@18,000位
タイヤ代@55,000位
ブレーキパッド代(フロントのみ)6,000位?
あと何か抜けてないかな・・?
本来だったらプラグとかフォークオイルとかもか。。

消耗品と諸経費(点検・チューン等除く)で
約28万か・・ 月平均で約2万強・・

おとーさんの小遣いレベルだと、月2万の経費は痛いよな。。
これとは別にローンで買った場合その返済額が必要と。

あ、晩酌と煙草やめれば、フォローできる金額だなコレ
ちなみに
posted by 7R at 13:26| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

新規リンクのお知らせ

新たに
「CB1300SB【改】,FJ1200【改】」(s-boldorさん)
「CB1300の鼓動とNEO・COUNT部屋」(クアトロさん改めCOUNTさん)
の2サイト(ブログ)リンクしました。今後とも宜しくお願いします。
相互リンクのはずです。


なんかリンクが各所で絡んで網の目状になってますなw 
情報探す時にこりゃ便利だねっと。
posted by 7R at 14:36| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

SBの悪いトコロ

04SFから06SB-SP(仮称)に乗り換えるヒトもいる事だし、
先にSBの困りモノポイント羅列してビビらせてやるw

酔ってるから過去記事リンクは省くけど。

・ミラー びびって後ろ見えねえから
・ホーン、シングルでショボイから
・カウルびびってうるせえから
・夏熱くて乗ってらんねえから
・転けると高くつくから

・・・む、これだけだっけ・・?
SB乗りの皆さぁ〜〜ん、他にもあったら補填よろしく〜〜
posted by 7R at 21:26| Comment(18) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マフラー固定部

image/cb1300sb-2006-03-13T17:56:17-1.jpg裏側にも補強入ってますょ
posted by 7R at 17:56| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイヤ下調べ続き

WEBIKEのインプレだと
ミシュランが好評価多いですな。

・・ミシュランでいいや。
あとはパイロットロードパイロットスポーツ(HPXは俺にはオーバースペック)
のどっちがいいかなっと。

迷った時には先に使ってる人を参考にしてっと。

通勤・街乗り・たま〜にプチツーで年間走行距離9000kmな俺なら
パイロットロードで十分過ぎるくらいっぽいな。

うん。コレにしよ。 
あ、実勢価格調べとくか、一応。
posted by 7R at 16:36| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモっとけ

あとでゆっくりヲチする
http://blogs.yahoo.co.jp/pitts_driver
posted by 7R at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ?

image/cb1300sb-2006-03-13T08:49:46-1.jpgサイレンサー固定部
posted by 7R at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

CB1300SBで検索して来た方々へ。

ここは'05モデルをマタ〜リ乗るヒトのブログです。

'06の赤い奴に興味のある方は是非リンク先へドゾー


いやいやいやいや まさか本当に買うとは思わなんだ。
物欲って怖いw いや面白いw 骨折どーしたんでしょw?
posted by 7R at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盗難保険更新(継続)手続き

ホンダドリーム店系列(だけじゃないと思いますが)で新車とセットで推奨している
「盗難補償システム」が一年契約なので更新時期となりました。

実際の取り扱いは
JBRジャパンベストレスキューシステム(株)って所から継続の案内封書が来ましたが。
一緒に〒の払込票が入っていたのですが、金額欄が黒塗りでワケわかめ。
そりゃ、一年乗ってる分、評価額(補償額)が変るので、掛け金も変りますわな。

封書には補償額と掛け金(年会費)の一覧表が入っていたのですが、
明確に「05式CB1300はコレ」とは書いていなかったので、
とりあえず、車体購入店の夢磯子に行って来ました。

盗難補償の継続手続きである事を告げ、JBRの案内を渡し、待つ事10分位。
その間、対応した若い店員さんは先輩格のヒトに2〜3点聞きながら
書類棚探したり、JBRに電話入れて諸々確認したりと、やや不馴れな様子。

その後
「お待たせしましたぁ、05のCB1300ですと、査定額が93万になりますので、
 補償額90万と100万のコースになりますがどちらにしますか?」

年会費差額が1600円だけだったので、100万補償の方、
年会費27500円にしてきました。
継続なんですが「入会申込書」に住所氏名連絡先等記入して(車体情報他は記入済み)
金払って手続き終了です。

所用時間はなんやかやで20分位。ちょっと長く感じたな。。。
posted by 7R at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここの事かな

image/cb1300sb-2006-03-12T09:57:16-1.jpgスリップオンの付け根
posted by 7R at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイヤ下調べ

現在のが
ダンロップ SPORTMAX D220
リヤ180/55/ZR17 フロント120/70/ZR17
コレの一つ前のモデルかな
まぁ特に不満は無いけれど。
強いて挙げれば「通勤&街乗りメイン」にも関わらず10000km持ちそうにない耐久性か。

他にはどんなのが有るのかなっと。
同じくダンロップで
GPR-100
ふ〜ん、俺の乗り方だとこれでも十分のような。
Qualifier
グリップ重視のスポーツタイプか。。 どうだろう。。
GPRα-10
むぅ、これはもう用途が「走り」だな、イラネ。

さてついでにブリジストンはっと。
はいキタコレ、BATTLAXシリーズ。
BT020
街乗りだとこのへんすかね。
BT-014
スポーツ寄りモデルだな、これアリかな。
BT-012SS
う〜ん、マターリ派のおいらには行き過ぎですなぁ。

ミシュランはどないだ?
排気量で見るとPilot Sport HPXですね。
う〜ん、よく判らんな・・

ピレリは
日本で商売する気無いんじゃね?

う〜〜ん、各製品比較インプレどっかに無いかなぁ。。




posted by 7R at 09:31| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

・・・盗難保険とロードサービスの継続手続きのお知らせが来ましたよ。。。

かっ金が・・ タイヤ代が・・盗難保険に化ける悪寒・・・
posted by 7R at 14:24| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

検索かけたら

エアインテークファンネルとスパークアドバンスローターで検索かけたら
ヘタレさんの所に行き着いてほとんど他の情報が見つからない(´・ω・`)ショボーン

そんな中、CB1300SB&XR250乗りの人のブログをハケーンしたので、
とりあえず生ぬるくヲチしてみます。
ちょこちょこマシン弄ってて何かと参考になるかも?
他にもいました

暫くしたらコメ・トラバ等でコンタクト取ってみようかな・・・


・・って こん!さん手広く見回ってんですね。
posted by 7R at 09:28| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする